スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームは強し 

おっしゃおっしゃ、マエケン打ちktkr!!
毎度毎度吉見とのエース対決になりますが、何気に中日のが軍配が上がっているような気がします。
昨日はあんなに打てなかったのが嘘みたいに今日は繋がって点がとれましたしねぇ。
相手ピッチャーがエースだとこっちも打てるようになる…って訳でもないかw


まぁそれにしてもよくマエケンから4点も取れましたね。
初回にどのひろの犠飛で先制した後はぱったりと点が取れなかったものの、同点とされた後3得点。
それも一発ではなく、繋いで繋いでの3得点ですからねぇ。
昨日に続いてスタメンの新井、そして今日スタメン復帰の谷繁が良く打ってくれました。
荒木も死球の影響も少ないようですし、なによりですな。

さらにその次の回にどのみちが駄目押しタイムリー。
これもまぁ良かったですね。
なんか堂上兄弟は日にち的な意味で、交互に活躍しているような気がしますw
今日活躍したから明日はダメで、明後日はまた活躍、見たいな感じでw
別に毎日活躍してくれていいのよ?

まぁーブランコを欠き、構想されていた2番バッターの大島も欠いた状態でよく頑張ってくれてます。
外国人選手なしのスタメンってのも良いんですけど、やはり恐ろしさが足りないなぁ。
和田様がいるにしても、足の怪我の影響もあるでしょうし…。
打線に2人ずつくらいは長距離砲、中距離砲が欲しいところですねぇ。
堂上兄弟や新井、平田、中川、福田らへんがそのどっちかのポジションになってくれると助かるんですが。


一方で投げては吉見が快投!!
7回1失点は上出来ですなぁ。
マエケン相手ですから、いかに失点しないかがポイントだっただけに、よく試合を作ってくれました。
これでチェンを抜いて10勝となりましたし、調子よく行けばまだまだ最多勝も狙える位置ですな。

さらに今日の後続は浅尾、高橋だった訳ですが、今日はハラハラしなかったですw
点差が点差でしたし、今日は安定してましたからねぇ。
防御率1点同士、このまま安定した中継ぎとして君臨していてほしいです。


まぁそんな訳で初戦を物に出来ましたね。
流石、ホームは強いw
ビジターではあれだけ苦戦していたのになー。
これでホームでも弱かったら目も当てれないところなんですけどねw

ともかく、ここは勢いに乗って3タテ決めてくれるといいですね。
上との差も気になりますが、下も気になりつつあるのでw


んで、巨人はというと今日は逆転勝利か…。
途中まで見てたんですが、横浜は中継ぎが本当に崩壊してるなぁ…。
折角打線が頑張って逆転したのに…。
踏ん張りきれてないってレベルじゃないぞ!!
明日はなんとか一矢報いて欲しいですな。

一方で8月、無類の強さを誇っているヤクルトは今日も勝利ww
これで大台、10連勝ですね。
これはもしかすると本当に12連勝いってしまうかもしれません。
勝率5割をきっているチームが10連勝なんて、どんな確率なんだよとww
えーっと、少なくとも1/1024以下かなw
すげー確率ですなぁ。

まぁでもそのお陰で阪神との差をまた一歩縮めれました。
8月も中盤に差し掛かり、9月始まる前には少なくとも2位には浮上しておきたいですからね。
阪神が不調な今がチャンス!!


さて、今日はこんなもんでしょうかね。
遊びに行ってたのでゲームやれなかったZE☆
明日は昼から中京大中京の試合がありますから、それを見るために引きこもりますけどもww
見ながらマイライフでもやるかなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1593-616dbf84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。