スポンサーサイト 


9連勝ウラヤマシス 

あっぶねーw
マジで三連敗するところでしたねw
1点差ゲームってのは相手がどこでもハラハラしますわー。
もうすこし点を取ってやらないとピッチャーもファンも持たんわw


やーでも本当に、よく3安打1得点で勝てたなー。
今日は相手先発の藤江をいつまでたっても捉えることが出来ず、5回までパーフェクトピッチングですからねw
ODAのヒットでなんとかそれを免れたものの、完全に押さえ込まれすぎです。

まぁでも7回に死球でランナー貰って、和田様がここぞの時にいつもの変態スイング(褒め言葉)でレフトに運んで繋ぐと、森野の犠飛で先制。
もうタイムリーなんてとても期待できない状況でしたからね、今日はw
あの犠飛すら、でてなかったらと思うとゾッとしますわ。

それ以外はほとんど今日は打線に見せ場なし。
堂上兄弟も今日は消沈しましたしねー。
強いて言えば今日も6番に入った新井がヒット打ったくらいでしょうか。
もう27歳なんだなー、新井弟も…。


一方で投げてはネルソンが快投!!
いいねいいねー。
なんだかんだ言って、今季新戦力として連れてこられたバルデスよりも良いピッチングするじゃない!!
春先では銃刀法違反の弾丸騒ぎもありましたが、この活躍をすれば文句はないわー。

とりあえずこのまま手薄な先発陣を支えて欲しいですね。
今のところ、吉見、チェン、中田、ネルソンだなー、安定してるのは。
山井は微妙ですし、昌はまだ1回しか登板してませんからね。
朝倉、小笠原の不調は痛いなぁ。
まぁそうこうしてる内に若手や新戦力がローテを取っていくので良いっちゃ良いんですけどね。
来季は山内や伊藤がフィーバーしてくれるはず!!

まぁネルソンの後は浅尾、岩瀬のリレー。
浅尾はかなりドキドキしましたけどねw
同点になればジリ貧になるのは目に見えてましたし、逆転されればゲームオーバーですからねー。
因みに岩瀬はきっちりだったのでらしく無いといえば怒られそうですが、いつもそれをやってくれとw


まぁそんな訳でようやくビジターの連敗がストップ。
ここまで七連敗だったんですねぇ。
負けすぎだろう、ちょいと…。
どんだけ内弁慶なんだとww
まぁ明日からホームに戻りますので、再び頑張ってもらいたいです。
ただマエケンとの対戦になるんですけどね…。


一方で巨人はヤクルトに三連敗かー。
すげーなヤクルト、九連勝かw
いつの間にか借金も大分返済され、3位を脅かす位置まで来てますな。
その調子、とは言いませんが、巨人を3タテしてくれたのは大きいです。
次の阪神戦もそのまま三連勝して十二連勝なんてしてみては如何でしょうww

そして今日は阪神が勝っているのでまたも首位逆転
よくひっくり返るなー。
まぁ中日としてみたらそこですったもんだしててくれた方がありがたい。
巨人三連敗となっちゃー、まだまだ追撃の余地はありそうですね。


話は変わってメジャーなんですが、どうやらこのオフ、松井稼や上原、そしてもしかすると松井秀の方も日本球界に復帰する可能性があるそうで。
松井稼の方は前に戦力外になったときにもその話は出てましたがね。
オフに契約が切れるとなると、俄然そっちの方向の話も出てくるでしょう。

上原も2年契約の最終年で、ここまで目立った活躍をしていないことを考えると更新は難しいでしょう。
となると日本球界も黙ってはいないでしょうなw
そもそもメジャー球団が手を挙げるってのはないと思いますが。
マイナー契約をするくらいなら日本球界復帰の方が個人的には良いんですけどねぇ。

まぁそんな訳で、今季のストーブリーグは盛り上がりそうですね。
ドラフトも豊作年ですし、いろいろ人の動きが面白そうです。
気が早いですが、中日はどれだけ補強するのか楽しみですわ。


さて、今日はこんなもんで。
お盆休み初日ですが、いやー…暇だわーww
まぁその暇が恋しかったんですけどねー。
明日はちょいと遊びに行くんですが。
後4日ですからね、しっかり満喫しておかないと!!

コメント

今日知ったんですがネルソンって身長2mもあるんですねw
打者はさぞ打ちにくいでしょうねぇ

確かに今季のオフは楽しみですね~

コメントどもです。
>今日知ったんですがネルソンって身長2mもあるんですねw
ええ、そうなんですw
マウンドに立ってるのをみると滅茶苦茶でかく見えますよww
遠近感も効いて、打者が超ちっさくみえるという…。

>確かに今季のオフは楽しみですね~
そうですねぇ。
金銭的なことで揉めなければいいんですがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1592-703ceb20

