スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×野球選手 ○オリンピック選手 

ああ~、二連敗…。
貯金を増やすどころか、この横浜戦の負け越しがストレートで決まってしまいましたね。
なんてこった…。
相性良いにしても、ビジターに弱すぎるぞ本当にww

んで、今日の敗因は先発山井かなぁ。
点を取ってもらった直後に失点してばっかりで、結局逆転されるとか、野手にしてみたらテンション下がるでしょうねぇ。
5回6失点、これはもうどうしようもないね。
前回は6回途中4失点、その前は6回4失点とこれで3連続で大量失点か…。
最悪、これでもう二軍落ちもありうるかな。
あってもう一回でしょう、チャンスは。
先発が不足している中、山井がまたダメなときの山井になってきたのは痛いなぁ…。

そして今日は中継ぎも粘れないって言うね。
清水昭が2失点、小林が1失点で計3失点。
これが最終的に余計だったなぁ…。
負けているときの中継ぎも仕事をきっちりとこなせるようにならないと、なかなか逆転勝利ってのは起きないですよね…。


一方で打線の方は堂上兄弟を中心に奮起。
お兄ちゃんは先制ツーランを含む3打点、弟は勝ち越し2点タイムリーツーベースと、昨日の借りを見事に返してくれました。
また、どのみちはプロ初猛打賞となる3安打。
打率も2割6分を超えてきましたね。
3割打て、とは言いませんが、これくらい、ないしもうちょっと上らへんの打率をキープして欲しいですね。
どのひろは今季初の5番に入りましたし、期待がかかってますねぇ。

しかしその一方で今日ブランコの穴を埋めたファースト新井は大惨事。
うーん、伸びないなぁ、新井…。
兄と比べてはいけないのは分かってますが、それでもね…。
そろそろ、本当に結果を残さないと生き残れないぞ…!!

さらに悪い事に荒木が死球で途中退場。
大怪我になっていなければ良いんですが、なんだかんだで先頭バッターで打率3割弱くらいは打ってましたから、離脱となればさらに打線が貧困に…。
代わりの岩崎では打率2割がせいぜいでしょうからねぇ…。
岩崎に新井に福田に野本と、若手はほとんど打率2割以下。
これはまたこの先厳しい戦いになりそうですねぇ。


ま、救いは巨人が今日もヤクルトに負けてくれた事でしょうか。
横浜相手に苦戦しなければ2ゲーム縮めれれたチャンスだったんですが…。
この機を逃したのが致命的にならなければいいんですがね。
明日はしっかり勝って、3タテだけは阻止してほしいな。


さて、今日は動画紹介で。
なんだか久しぶりな気がしますねw
ほとんど野球ネタオンリーで終わってましたからね、最近はw
でもとりあえず明日からお盆休みなので、ある程度ゲームもやれる…はずです。
まぁ一応あっちいったりこっちいったりはするんですけどね。


では今回はこちらの一本。

1週間くらい前の超ファインプレーです。
やー、何べん見ても凄いねこれはw
球場ならではのプレーと言いますか。
ドームでは出来ない技ですよねー。

それにしてもホームランボールキャッチは華があるねw
それだけでお客さん満足できると言いますかw
このとき生で見ていた方、それも目の前だった方は儲けもんですなぁ。


では今回は以上で。
よーっし、明日から5日間、羽伸ばすぜww
まぁ周りの人間もそれなりに忙しそうなので何度も遊びにはいけないでしょうけどねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1591-7ce4452c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。