FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのみち&どのひろ 

おおー、完璧ww
打っても投げても今日ほど完璧だった日はないでしょうww
今シーズン最高の勝ち試合でしたね。
見ていた甲斐があったってもんです。

まず投げては中田が4安打完封勝利
今日の中田は安定感抜群でしたね。
要所はきっちり締め、基本的にペースを握っていました。
四死球も少なく、今日は暴れ馬では無かったですねw
しかし中田がこうしてきっちり仕事をしてくれると助かりますねぇ。


一方で打線の方は11安打10得点!!
ついこの間10安打2得点とかったような気がしますが、今日は違いましたねw
きっちりとチャンスでランナーを還してくれる頼もしい存在のお陰でしょう。

その存在の一人となったのは堂上お兄ちゃん。
いやー、見事なタイムリーツーべースでしたわ。
もうあと50cm上なら入ってましたねww
ややつまり気味でもあそこまで飛ばせる長打力は、きっといつか主軸打者となれることを彷彿とさせました。

また、弟の方はこちらも押し出し四球で1打点。
選球眼良いですねぇ。
ボール球にはなかなか手を出しませんな。
基本的なことですが、最近の中日の打者にはできていない事が出来ている気がします。

しかし最近、ラジオやテレビの実況、解説にて、堂上弟のことを「どのみち」と言ってしまう方が多いですねw
正確には「どのうえなおみち」なんですがww
勝手に略されている形でしょうか…。
まぁ伝わるんで良いんですがねw
その内お兄ちゃんのほうは「どのひろ」と呼ばれるんだろか…。

ま、ともかく堂上兄弟はやはり良いね!!
5番に入った小池がバントによる繋ぎ役と化していますわ。
どうせならもう5番兄、6番弟でも良い気がしますがw
ブランコはファームに行っている今、クリーンナップの経験も積ませてあげるのもいいんじゃないでしょうかね。


そのほか、荒木や英智などにもタイムリーが生まれ、果てには投手の中田にもタイムリーw
見事なヒットでしたw
本人はまぐれと言っていましたがねー。
そのお陰かピッチングの方も良かったですな。
英智のジャンピングキャッチも見事でしたしねー。

あ、あと小田のヒーローインタビューのパフォーマンスも良かったですねw
やりましたー!!ってのをどうしても流行らせたいのかww
大人しい中田もやってましたし、こういうのは好きなのでドンドンやってくれー!!
…落合監督はやりすぎると相手から報復死球を受けるからやめとけといってますけどねw
まぁ現代野球ではそういう露骨な報復はないと思うんだけどなー。


そんな訳で今日も阪神を破って三連勝!!
ヤクルトに三連敗して、五連敗で迎えた阪神戦だけに不安だったんですけどね。
なんとか息を吹き返したってところでしょうか。
この後は再びBクラスのチームとの対戦となりますので、チーム状況を考えると貯金を増やして欲しいところですな。

一方で巨人は流石に勝ったか…。
広島相手に大勝でしたね、今日は。
楽天から移籍してきた朝井が早速先発して今季初勝利。
あれー、楽天の時は炎上王だったのに…。

まぁとりあえずは阪神とのゲーム差を一気に3縮めて、巨人とは2縮められましたからね。
この三連戦は良かったと言えるでしょう。
ただ、残り試合を考えると首位と4.5ゲーム差って言うのはまだまだ遠い距離なので、来週の六連戦も大切になりますな。
来週でまたゲーム差を2くらい縮めれれば良いんですが。


さて、今日はこんなもんで。
明日は中京大中京の初戦だなー。
第一試合ということで、大学に行く前になんとか見れる…かなw
最悪ラジオ持っていくことになるでしょうw
とりあえず初戦突破、頑張って欲しいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1588-8a045b2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。