スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打順にメス 

ふぅ、ようやく連敗止まったかー。
ちょっと負けすぎた気がしますが、とりあえず止まってよかったですね。
ここから巻き返せるかは分かりませんが…。
ともかく一応は価値ある勝利だったんじゃないかな。


んで、今日は先発の吉見が良かったですね。
7回途中までで1失点は、最近の先発を考えると最高点をあげてもいいんじゃないでしょうか。
それくらい最近は先発が点を与えていましたからねぇ。
これで9勝目と言う事で、チェンに追いつきましたな。
次で一気に二桁行ってほしいものです。

後続の浅尾、岩瀬もきっちりとおさえてくれたのも大きいですね。
まぁ岩瀬はいつもどおりのハラハラセーブでしたがw
たまーにミスることを考えると、本当に怖いんですけどねー。
普通に三者凡退で良いんですけども…。


一方で打線のほうはようやくクリーンナップにメスが入りましたね。
打順が入れ替わって、3番和田、4番森野、5番ブランコと言う形に。
これはーちょっと意外だったかも。
4番森野ってのは予想してませんでした…。
しかし今日はそれが上手く行ったのか、和田も森野も得点に絡む事ができてますね。

でもブランコは…相変わらず。
今日も安打が出ずに、ついに打率は2割3分台に。
なんつーか、ボール球に手を出しすぎな感じ。
今のブランコは見ていてもヒットを打ちそうな気がしませんからねぇ。
そりゃー当たれば飛びそうなスイングはしていますが…。
当たらないから意味がないって言うね。

そのせいか、今日はついにブランコに代打すら出てましたね。
ブランコの安打があまりにも期待できないための処置として、岩崎のバントを選択したのでしょう。
6番、7番の堂上兄弟の方が信用されているってことなのかな。


その堂上兄弟はと言うと、今日は兄弟揃ってタイムリー。
お兄ちゃんは先制のタイムリーツーベース、弟は貴重な追加点タイムリーでしたね。
その活躍から、今日は初の二人揃ってのお立ち台
いいですねー、待ってましたよこの機会をw
映像では見れませんでしたが、良いインタビューでしたw
また近いうちに兄弟インタビューを見たいものですね。


まぁそんな訳で、打線にちょっと変化があったものの連敗ストップ
その変化のお陰、といっても良いかもしれませんけどね。
なんにしてももう負けられませんから…。
特に上位チームと戦うときはね。
幸い、ナゴヤドームでの阪神戦は相性がいいですから、ここでなんとか連勝して勢いを再びつけないと…。

そして今日は広島が頑張った!!
…と言うよりもマエケンが頑張った!!
巨人から奪った3つ目の勝利となりましたが、全てマエケンの勝利ですからね…。
まぁなんにしても東京ドームで広島が巨人に勝ったってのは大きいですよー。
この後2連敗ってのは十分考えられてしまいますが、なんとかもう一回勝って欲しいなぁ。
いつまでもマエケンにおんぶにだっこでは恥ずかしいぞ!!


話は変わりますが、昨日何気なくコメントを確認していたら、いつの間にか通算2000コメントを突破していましたww
そういえばそんなキリ番も意識していたなぁとww
いやー、完全に忘れていましたよ…。

んで、記念すべき2000コメント目は09/05/28のfkjykuさんでしたー。
うん、もう1年以上前だわww
次は2500…なんですが、まぁ多分また忘れるなww
2700くらいになったころにふと思い出すんだろうなぁ…。

因みに記事数は今日のこの記事で1453件目という事で、1500件が見えてきましたね。
順当に行けば一ヵ月半後くらいですので、9月終わりくらいでしょうか。
これは流石に忘れないようにしなきゃなーw
折角毎日書いてきてますからね。


では今日はこんなもんで。
明日はまたも8時間勤務
8月は給料が楽しみな反面、早く終わって欲しいと思い続ける事になるでしょう…。
んー、明日は山本昌が登板予定なだけに、リアルタイムで見たかったなぁ…。
隠れて携帯で速報見ながらバイトしようかなw
ばれたら超怒られるでしょうが…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1586-4e1e5ee7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。