スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10安打でも… 

酷い…。
なんていうか、もう、酷いとしかいいようがないねw
昨日に引き続いて点が取れないってレベルじゃねーぞ!!
10安打で2得点とかもうね…。

そして今日は先発した山井が6回途中までで4失点。
いい投球ではなかったですねぇ。
後続の平井は2イニングをきっちり抑えてくれたので良かったんですけども。
如何せん、点が取れなさ過ぎる。
こういうのが一番見ていてイライラする試合ですなぁ。

まぁ投手陣もあの連続無失点記録を更新していたころから比べると陰を潜めていますけどね。
もっと出来たはずだ!!出来るはずだ!!
まずは先発が崩れない事でしょうなぁ。
点が取れないなら本当にそれこそ無失点に抑えなければなりません。
1失点が命取りになるような状況ですな。


んで、その打線なんですが、昨日途中交代した谷繁は今日、スタメンから外れてますねぇ。
こりゃー長期離脱かなぁ…。
正直打撃面での期待というよりは、リードの方の不安が残りますねぇ。
それになんだかんだで谷繁には一発がある分、打撃にも期待が持てるっちゃもてますしねw
早めの復帰が望まれます。

その代わりにマスクをかぶったのは小田。
そして2安打1打点の活躍と言うね。
キャラも面白いですが、こういう意外な活躍をしてくれるところもいいねw
打率はまだまだ打数が少ないものの4割超えてますしww
今季は首がかかっているだけあって、ODAも本気だな!!

また、今日6番7番に入った堂上兄弟はお兄ちゃんが大活躍!!
3安打猛打賞とはやるじゃないか。
内一本はタイムリーですし、勝負強さは相変わらずですな。
弟の方も併殺もありましたが、一応一本でましたし、下位打線は堂上兄弟+ODAで元気っちゃ元気ですなw


それよか問題なのは中軸の二人。
和田様はいつもどおりとしても、森野ブランコがイマイチですなぁ。
なんだかあの6本本塁打がでたあの日から、なんか確実性が欠けているように見えます。
チャンスメイクが仕事の森野と、それを還すブランコが機能しないことには点が取りにくいですよねぇ。
3番4番が8タコでは困ります。

まぁいずれ森野はまた調子を取り戻す感じはしますけども、ブランコがなぁ…。
打率は2割4分前半まで下がり、いよいよ2割3分台が見えてきたところ。
個人的には4番って感じよりは6番ってイメージです。
二年目のジンクスってのはやはり免れれないんでしょうか…。
去年の輝きを取り戻して欲しいなぁ…。


それともう一つ、打線に変化といえば2番英智ですかね。
大島がついにレギュラー落ち。
やはりここ最近、不調でしたからねぇ。
安打が出ないってのもありますが、最低限の仕事もままならない感じ。
折角つかみかけているチャンスなんですから、ここは踏ん張りどころでしょう。
頑張って2割7分あたりまであげないとね。


ま、そんな訳でこれでヤクルトに2連敗
AS前から換算すると4連敗?になるのかな。
詳しく見てないのでもっとかもしれませんけどw
それにしてもひどいなぁ…。
ビジターってのを考えてもちーっと負けすぎでしょう。

一方、上位はまたも首位逆転
いいなぁ、楽しそう…。
もう完全に中日は蚊帳の外だわこれww
完全に2強1普3弱になってきました…。
AS前のような勢いが戻らない事には、どうしようもないですな。


さて、今日はこんなもんでしょうか。
8時間勤務の日は本当になにもできんww
お盆休みはやくこないかなぁ…。

コメント

大島のレギュラーはまだはやかったんでしょうかね?
英智もあまり打てないし・・・守備はいいですけど。
こんなときに福留がいたらどうなってたでしょうね?

コメントどもです。
>大島のレギュラーはまだはやかったんでしょうかね?
うーん、ルーキーでレギュラーってのはアリだと思ったんですけどねぇ。
荷が重かったかー。

>こんなときに福留がいたらどうなってたでしょうね?
そらもう、クリーンナップは確実でしょう。
6番ブランコかな、そうなったら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1583-417833a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。