スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想だにしない結果…ッ!! 

4年ぶりの巨人3タテ達成ktkr!!

やーやーやー、久しぶりだね、この爽快感は。
一気に3ゲームも縮められるってのも大きいですが、やはり今までやられていた巨人に勝てたってのが嬉しいなぁ。
いつも負け越しでしたしね…。


そして今日も好調の打線!!
というよりは不調な巨人の投手陣と言うべきでしょうかw
これで11連続二桁被安打になるのかな。
まぁ今日は10本とぎりぎりな数字でしたが。
こちらは8回しか攻撃なかったってのもあるでしょうけども。
それにしても中日でとめなくて良かったw

んで、今日の打線の中で輝いていたのは荒木かなw
守備の人ってイメージですが、なにやらこのところ打棒がやばいww
あと三塁打が出ればサイクルだったってところまで打つってのは珍しいといったら失礼ですが、珍しいなぁ。
そもそも本塁打が少ないバッターですしね。
よくもまぁあのお嬢様スイングで、且つナゴヤドームで打てたもんだ。

また、クリーンナップが序盤にそろい踏みの打点。
これは助かりましたね。
やはり先制すると勢いつきますね。
それも昨日と同じ、大量先制なので、一気に試合の主導権をつかめた感じがします。


しかし好調な打線の中にもやはり陰りはありますな。
大島、セサル…ここらをどうにかしないと。
大島はまぁ多分疲れの面もあると思いますし、けがの影響も無きにしもあらずなのかな?って感じはしますが、セサルはなー。
復帰直後はいい形だったんですが、ここ3試合くらいはひどい。
今日なんて二打席連続併殺のあと、三振とまさにいいところなし。
この間の和田様は二打席連続併殺のあとしっかり仕事してくれたことを思うと、やはり格が違うなと。

うーん、いい加減堂上お兄ちゃんをだな…。
今日は出番がなかったものの、スタメンでつかっていけばきっと結果を残してくれるとおもうんだけどなー。
弟くんも今日は駄目でしたが、なんだかんだで結構打点を稼いでくれてますし、この兄弟は今季の救世主になりうるような気がします。


一方で投げてはチェンが今季巨人戦初勝利。
内容自体はそんなに良くはなかったんですが、中4日ですからねぇ。
そこを考慮すれば5回3失点でも上出来と言えるんじゃないでしょうか。
これで7勝7敗と借金を返済完了してくれましたし、ここから一気に貯金していきませう。

また、今日は懐かしい顔も。
ついに昨季の火消し役、河原おじちゃんが帰ってきた!!
しっかりと1イニングを抑えてくれましたね。
まだまだシーズンは半分近く残ってますので、後半の勝利の方程式の一角に入るくらい頑張ってもらいたいです。

まぁそんな訳で6回以降の4イニングを5人の投手で零封。
うんうん、巨人相手に2点差ってのは怖かったんですが、よく抑えてくれました。
やはり中日はこういう勝ち方でなければね!!


という訳で、今日は阪神も勝ちまして、これで首位と2位の差は0.5ゲーム、3位とは4.5ゲーム差となりましたね。
再び混セとなりました!!
巨人の尻尾をようやく捕まえた形になりましたね。

そして明後日からは9連戦が待ち構えております。
中日は良いめぐり合わせといいますか、ヤクルト、広島、横浜といずれも今季Bクラスに現在いるチームとの対戦なんですな。
相性的には広島にはちょっとやられているものの、ヤクルト、横浜には勝ち越していますし、この9連戦は最低でも貯金を増やす形になって欲しいです。

一方で巨人の方はこの直後に甲子園で阪神三連戦
初戦でいきなり順位が入れ替わる可能性すらありますな。
投手崩壊している今、打線好調の阪神相手なら連続二桁被安打記録の方も更新されつつの敗戦になる可能性も十分あるかと。

なんにしても、折角ここまで来たんですから、この前半戦最後の9連戦、良い形で終わりたいですね。
AS前までで阪神が巨人を抜いて、上位3チームが3ゲーム以内にいるような団子状態になってるといいんだけどなー。
流石に一気に首位まで上り詰めるってのは流石に厳しいでしょうからねw
それでも心のどこかで期待している訳ですがw
最悪、ゲーム差がこれ以上広がらなければ良いですなー。


さて、では今日はこんなもんで。
結局この三日、野球ネタで終わってしまいましたww
でも仕方ないね!!
中日がまさかの三連勝なんて飾ってくれるんだもん!!
そりゃーキーボードを打つ手もいつもより進むってモンよ!!

まぁ明日はとりあえず野球なしと言う事で、選手の人はゆっくり休んで9連戦に備えて欲しいですね。
かなり大きな意味を持つ9連戦になりそうですな…!!

コメント

中日「ここは俺たちがおさえる!お前たちは先に行け!!」

阪神「…くっ!すまん…(涙」

コメントどもです。
>中日「ここは俺たちがおさえる!お前たちは先に行け!!」
なんという死亡フラグ…。
やってることはまさにそれなんですけど、フラグが成立しないことを祈りますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1554-4dd9d596

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。