スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初戦(σ´∀`)σゲッツ 

おおー、初戦勝てたああああああ!!!

なんつーか、これは珍しいww
今まで巨人戦は大体初戦つまずいていたような気がしますからねぇ。
これは最高の出だしじゃないでしょーか。
ようやく期待が持てる巨人三連戦がきたなぁ。


で、今日の勝利の立役者は先発の吉見ですかね。
ここ最近、先発がふがいなかったなか、やはりエース
7回1失点と試合を作ってくれました。
ここはやはり他の投手とは一線を置いたところでしょうねぇ。

後続の浅尾は痛恨のツーランを浴びましたが、そこは打った小笠原を褒めるしかないですな。
決して甘い球ではなかったんだけどなー。
よくもまぁアレをスタンドに持っていけるもんだw

まぁでもよく言えばそれのお陰で岩瀬にセーブがつきましたw
今季25セーブ目。
調子よく行けば40セーブいけそーですなぁ。
そうなるとセーブ王も届きそうな予感です。


そして今日はなんと言っても打線がつながりました。
本当に珍しくww
打者一巡の攻撃なんていつぶりだww
得点的には今一歩でしたが、今日の投手陣を前にすれば6点でも十分なリードとなりましたね。

しっかし7回は見てて嬉しくなる攻撃でしたー。
特に代打の代打で出てきた堂上お兄ちゃんのタイムリー!!
これで打率は.412ですからねぇ。
代打の成績としては最高クラスですな。
マジでレギュラーで使って欲しいなー。

因みに弟の方は2打数1安打。
打率を2割に戻してきましたね。
まぁ戻してきましたねって言うほどの打率でも無いんですけどもww
しかしお兄ちゃんがこれほど好調ですから、弟としてもここで粘らなければいけませんよね。
井端も実践復帰してきてますし、もう長いことセカンドのスタメンを任せられることはないでしょう…。
個人的には井端ショートで堂上弟をセカンド、荒木は守備、代走要因でもいいんですけどねw


また、中日移籍以来初となる二打席連続併殺打を打ってしまった和田様ですが、きっちりとその借りを今日のうちに返してくれるという流石っぷり。
勝ち越しの一撃も和田様の一発でしたしね。
もう今季は彼におんぶに抱っこですわ…。
ブランコはやはり昨季のような鬼のオーラが感じられませんからねぇ。

まぁドミニカンは夏場からが本領発揮ですからね。
梅雨明けくらいからの爆発に期待してますw
ブランコ、セサル、バルデス、ネルソンらの本当の力を見せてもらうとしましょう…。


そんな訳で今日は阪神も勝ちましたので見事アシスト成功といったところでしょうかww
ゲーム差は阪神と1.5ゲーム、中日とは6.5ゲームとなりましたね。
下手すればこのカード中の逆転もありうるのか…。
これは是が非でも明日、明後日もアシストしないと!!
そして中日も一歩ずつ近づきたいものですな。

因みに巨人はこれで9試合だったか連続で二桁被安打だそうでww
なんか知らない間に投手崩壊してたんだなぁ。
2安打完封負けとかザラだった中日打線が12安打ですもんねww
そういう意味でも明日は是非打線の奮起に期待です。
先発は山井くんが予想されてますしね…。
激しい点の取り合いか、もしくは一方的にボコられるかだと予想しておきますww

まぁ逆に考えると明日、もし山井くんで勝てれば、その後はチェンでしょうから勝ち目はありそうな訳で、三連勝だってありえる話ですよね。
マジで頼むぜ山井くん…。
あのかつての完全試合もどきのころの奇跡のピッチングこいやああああ!!!


さて、今日はこんなもんですかね。
もう完全に今日の楽しみは中日-巨人でしたww
そして明日、明後日も楽しませてもらいましょうか…。
ドーム開催なので雨天中止の心配がないのが嬉しいところですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1552-e5d28b4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。