スポンサーサイト 


劇的☆楽天勝利 

楽天よくやったーっ!!

もうね、今日はそれにつきまするww
ニコニコ生放送を固唾を呑んで見守っておりましたww
いやー、良い試合だったー。
よくぞまぁ追いつき、逆転したものです。

それにしても絵に描いたような逆転劇
8回に4点ビハインドながらノリのツーランで2点差に追い上げると、9回に憲史と鉄平のタイムリーで3点を挙げてサヨナラ…と。
ラスト2イニングで5得点とは素晴らしいね。
この得点力が羨ましい。


これで巨人は3連敗
やー、巨人の3連敗なんていつ振りでしょうw
なんかすげー懐かしく感じるんですけどもw
これは案外、交流戦で巨人との差を縮められるかも!!


一方で中日の方ですが、こちらはチェンが粘り勝ちかなw
しいて言えば7回なげきって欲しかったかなーといいたいところですが、勝てたのでまぁよしです。
球自体は悪くなかったんですけどね。
まぁ強力西武打線相手によく投げたって感じでしょうか。

でもまだチェンは負けの方が多いんですねぇ。
3勝4敗かー。
防御率は徐々に良くなってきているので、これからに期待なのかなw

そして後続の浅尾、岩瀬は流石ですw
岩瀬に関しては貫禄の4凡でしたしw
彼らに加えて高橋の防御率を考えると、7回以降は点取られる心配はほぼないですなー。


また、打線では古巣を相手としている和田がバックスクリーンへ先制ツーラン!!
これが効きましたねぇ。
見事な一発でした。
あの広いドームのバックスクリーンへよく飛ばせたなぁ。

それと今日から2番に井端が戻ってきたため、やや打線に厚みが増しましたね。
流石井端、脅威の回復力でしたww
最初のころは交流戦の終盤くらいになるもんだと思ってましたが、こんなに早かったとはね。
守備の面でも期待できますし、やはり2番にこういう巧打者がいてくれるといいね。


しかし相変わらずのセサル…。
今日は投ゴロ、三振、三振、二ゴロといいところなし。
外野に球がとばねーw
しかも初球打ちなので、相手投手に球数を増やさせることすらも出来ないって言うね。

落合監督はいつまで彼を使うんでしょうか。
しかも6番で。
どう考えても6番で打線が割れてるんですよねw
打順を下げるなり、スタメンから外すなり、二軍に落とすなり、解雇するなりしていただきたいわー。
どうも将来性がないようにしかみえねー。


ま、とりあえず涌井を相手によく勝てたね!!
しかもビジターで。
この勝ちはわりと大きいかと。

そしてようやく巨人が負けたタイミングで勝てたため、ゲーム差が1縮まりましたね。
これもまた久しぶりかもしれないねー。
でも明日次第では今日のこれは無駄になってしまうかもしれないので、明日また頑張ってもらいたいですね。
ビジターで西武相手に2連勝なんてことになれば素晴らしいことなんですけどねーw


それともう一つ。
アストロズを退団したリトル松井こと松井稼ですが、どうやらヤクルトが熱烈交渉しているらしいですね。
まぁ現状最下位に沈んでいるヤクルトですから、補強は是が非でもしたいところでしょう。
今日も負けてましたしね、ヤクルト…。

まぁメジャー残留は年俸の関係上たぶんありえないだろうということで、日本球界復帰の可能性は高めとみていいようですね。
どの球団になるのかはまだ分かりませんが、ヤクルト以外にも手を挙げるところはあるのかなー。
ありそうなもんですけどねー。
年俸のことを考えるとやや躊躇いがちになるのかもしれませんけども。
リトル松井の動向にこの先注目ですね。


では今日はこんなもんで。
またしばらく多忙になりそう…。
ちくせう…。

コメント

巨人の中継ぎが深刻ですね…
しっかりと抑えて先発投手に勝たせてあげたいです。

申し遅れましたが巨人ファンです。

コメントどもです。
>巨人の中継ぎが深刻ですね…
確かに去年ほどの脅威はないですかねー。
中盤逆転されるケースもよく見られるような気がしますし。

>申し遅れましたが巨人ファンです。
おうふw
そうでしたかw
まったく野手の層の厚さに嫉妬ですよ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1497-bab0a281

