 


6回 

アストロズの松井稼が戦力外かー。
これは日本人メジャーリーガーに激震ですなぁ。
まぁ今季成績がかなり悪かったってのはありますが、いきなり退団とはね…。

今後の動向ですが、24日までに他球団の獲得の申し込みがなければフリーエージェントになるらしく、日本球団からも手が出せると言う形らしいです。
そうなると、必然的に日本球界復帰が掛かってきますな。

松井稼と言えば西武時代は走攻守そろった名選手でしたからねぇ。
内野に不安がある中日としては獲得に乗り出してもいいんじゃないでしょうか。
他球団、それもセリーグでの復帰となれば厄介な存在になりそうですしねー。
勿論、日本球界復帰となるなら、ですけど。


さて、今日はマイライフで。
やー、久しぶりすぎる…。
前に週休5日になったと書きましたが、なんだかんだで大学行く日が臨時で多く入るため、結局結構大学行っちゃってるっていうねw
まぁ週休2日の方達には遠く及びませぬが…。


では続きの8月頭から。
かなり久しぶりなので、右のカテゴリ欄から過去のものを見ていただけると話のつながりが分かるかとw
それくらい久しぶりになってしまいました…。


んで、試合結果ですが、まず1日の巨人戦で6回無失点の勝ち投手になると、続く8日の巨人戦では6回1失点とまずまずの内容。
その後、15日の広島戦で6回1失点の勝ち投手になり、22日の阪神線の6回無失点とここでも好投しますが、ラストの29日の広島戦で6回1失点も負け投手になってしまいました。

結果、8月は5戦2勝1敗でした。
んー、なんか毎回6回で降ろされるぞww
ここまで毎月完投または完封してたのに、ここにきて途絶えてしまいましたね。
まぁアレは狙ってできるものではないのですが…。
それにしたってもう少し投げさせてよ…。


一方能力面では2日に教養スキルがAに。
偉人伝もほぼちょうど読みきれたところですし、ちょうど良かったです。
あとはラジコンあたりを狙っていきますかねー。
まだラジコンすら作れませんがww

また、27日には球速が上昇。
これで159キロ。
160キロにリーチですな。


それともう一つ。
7月度月間MVPを獲得しました。
koziro148.jpg





んー、そういえば7月は活躍してましたねw
過去過ぎて忘れちゃってましたw
それに比べて8月は…orz


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】145回2/3
【防御率】1.42
【  勝  】14
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】192


~9月1日までの能力~

【 球 速 】159km/h
【コントロール】A 226
【 スタミナ 】A 215
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

なかなか勝てませんね。
無失点でも6回までとは…

頑張って下さい。

コメントどもです。
>無失点でも6回までとは…
得点差が1点とか、同点とかいうレベルだと多々あるんですよ…。
6回、7回降板なんてのは無失点でもザラですわ…。

>頑張って下さい。
はいー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1496-a6e63721

