スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最多奪三振に向けて!! 

谷繁サヨナラ打キター!!

やったりましたねーw
見事なサヨナラ打ですた。
野本が敬遠され、気合十分な打席だった事でしょう。
このサヨナラ勝ちこのカードにとっては大きな一勝となりそうですな。
勢いそのままに3タテ決めてもらいたいところです。

それにしても荒れた試合でした。
1回にいきなり山井が3失点。
そしてその裏に5得点で逆転と、ここまでは良かったんですがねぇ。
どうにも山井が安定せず、3回に再び4失点して逆転。
もうね、山井はもういいよ…。
球は確かに良いんですけどね…。

まぁでもそのまま終わるかとも思いましたが、8回に森野の通算100号となるツーランで同点になり、延長に持ちこめれたのが大きいですな。
ヒーローにもなってましたが、やはりこのサヨナラの立役者は森野かと。


一方中継ぎ陣も再び安定性を取り戻し、今日は無失点。
結局山井が7失点して、一人荒れていただけと言う結果になりましたね。
来週のローテには山井はいないかなぁ。
流石に前回勝ち星挙げたといっても良い成績ではなかったですし、3試合で防御率12点台ってのは悪すぎますからね。
誰かしら別の投手を期待してます。


そして今日は阪神、よくやってくれました!!
6-0まで確認してたんですけどねー。
気づけば7-9になってるじゃないですかww
なんとなんと5発の本塁打で逆転と言う事で、素晴らしい試合をしてくれたようですな。

これで巨人との差は0に。
再び中日は首位ですな。
このまま巨人に独走されてはたまりません。
この調子で阪神に頑張ってもらいましょう。


さて、今日もマイライフで。
8年目と言う事で、そろそろ円熟してきましたねー。
まぁまだ成長期と言ってもいいんですけどもw
成績的に7年目は酷かったので、この8年目は巻き返したいところですね。


では続きの春季キャンプから。
ここでは球速練習を4回行い、結果球速が2キロ上昇。
キャンプだけだとやっぱり若干伸びが悪い…かなぁ。
来季あたりからまた道場通いだすかもしれません。

また、恒例のバレンタインイベントでは、
koziro105.jpg





ついにチョコランキング一位にww
3000個オーバーとかやりますな…。
やはり顔がイマイチ無いってのは大きいのかなww

因みに2位は川崎の2981個だそうで。
結構僅差でしたねw


続くオープン戦は昨季のこともあり2試合に登板。
合わせて4回2失点とピリッとしませんでしたけど、開幕一軍は死守。
あぶねーあぶねー。
久しぶりに二軍が見えましたよ…。


さて、という訳で8年目のシーズンが開幕。
今季の目標はタイトル獲得かなーやっぱ。
昨季はたまたまベストナイン取れたものの、成績的なタイトルは獲れませんでしたからね。
ぜひとも何かしら取りたいところ。
中でも最多奪三振獲れたらいいなー。
まぁこれはマー君次第なんですけどね。


ではまずは4月。
4月はそのマー君がなんと抑えに回ってくれていたこともあり、テンション上がってましたw
ずっと抑えでいてくれれば最多奪三振は十分狙えますからね。
とりあえず今季は一試合平均7個、合計182奪三振を目標に頑張っていこうと思います。


んで、試合結果ですが、まず3月26日の阪神戦で8回無失点の勝ち投手になると、続く4月1日の横浜戦も同じく8回無失点で勝ち投手に。
その後、8日の広島戦でも6回無失点に切り抜けると、続く15日の広島戦でも6回1失点と好投できました。
しかし23日の横浜線で6回2失点の負け投手になると、ラスト30日の広島戦で6回無失点も勝ちは付かず、やや勝ち運が悪くなった感を残して4月は終了。

結果、4月は6戦2勝1敗でした。
んー、ちょっと勝ち運が…。
今季もまたこれに悩まされそうです。
しかし防御率は上々、奪三振はまずまずだったので、まぁ満足ですけどね。


一方能力面では3月10日にコントロールがAに。
koziro106.jpg





これでスタコンAAですね。
まぁここは最低ラインかと。
個人的にまぁ255までいかずとも満足は満足ですので、このままコントロール、スタミナが限界になったらそれであきらめようかと思います。
北海道の道場は捨てでw
コントロールは200超えれば御の字ですわ。


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】6
【回  数】41回2/3
【防御率】0.66
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】43


~5月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 184
【 スタミナ 】A 179
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1455-c89edfb8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。