スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の自作 

ふいー、とりあえず帰還しましたw
無事にPCも組めましたし、良い酒も飲めますたw
しかし…疲れたなー。
研究室にいきつつの会だったので、いろいろ面倒ですた。


んで、組んだPCはこんな感じ。

CPU:core2duo E7600
マザーボード:P5QPL-AM
グラフィックボード:オンボード
メモリ:2GB
HDD;500GB

こんな感じすかね。
とにかく低予算だったため、こういう結果になりますた。
もうあと2万円あればcorei5くらいので組めたんですけどねー。
本人があんまりPC使わないと言うか、高付加のことをしない人間なので、こんなもんでも十分なんでしょう。
なんせしばらくEeePCがメインだった男ですからw


値段の方は計35000円くらいでしたね。
CPUが13000円、マザボが6500円、メモリが5000円、HDDが5000円、ケース+電源(450W)が5500円程度だったはずです。
本当はこれに7000円くらいのグラボを積んで完成の予定だったんですが、マザボがグラフィックボードがオンボードだったので…w
本人もとりあえずこれでいいや!!と言う事で、今回は見送りました。
まぁ使ってみて不具合あれば積めばいいですしね。

そのほかのパーツは壊れてしまった元メインPCからの流用です。
DVDドライブとかディスプレイとかOSとかね。
もしこれらが無ければプラス25000円ってところでしょうか。
合計6万円って感じになるでしょうね。

しかしまぁこれは全て店頭販売で購入したときの値段ですからねー。
通販も駆使して作れば、もう5000円くらいは安くなるのかもしれませんな。


とりあえず昨日は完成後、いろいろベンチマークしてみましたが、まぁまぁミドルレンジなPCだな、って印象ですかね。
自作入門にしては良いスペックなのかもしれません。
それでも1年半以上前に組んだ俺の現メインよりも低スペックになるんですけども。
やっぱ組むならcoreiだよねー…。
俺もお金裂いて組もうかと思ってますが、現メインがまだまだ現役ですからねw


因みにこれ以上安く!!っていうプランもありましたw
CPUをCeleron E3300くらいにして、ケースももう少し安いものに変更、メモリを1GBに下げれば1万円以上は安くなりますからね。
大体25000円くらいになるでしょうか。

まぁ流石にそこまでは下げませんでしたけどねw
そういう廉価PCってのも楽しそうなもんですけども。
セカンダリでもう一台!!って時とか、本当にOfficeくらいしかやらないよ!!って言う人向けならこれで十分ですしね。
勿論動画見たりする程度ならまったく問題ないです。
3Dゲームとかはまぁ無理でしょうなw


さて、まぁそんな感じで帰ってまいりました。
いやー、自作してたら俺ももう一台組みてー!!って思いましたねぇ。
でもガマンガマン。
まだまだ俺の子はやれるはず!!


んじゃーまぁー今回はこんなもんかなぁw
特にネタないですし。

あ、小ネタというか、どうでもいい報告ですが、今日17日でワタクシ21歳になりますた。
いやー…歳とりたくねーなーw
ついこないだ酒飲める歳になったZE☆って気分だったのにw
20代は年取るのが早く感じると言いますが…。
どうやら本当っぽいですww
はぁ…嫌だのうww

それでは今日はこのへんでー。
マイライフは明日か明後日くらいからかなぁー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1425-79ee91aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。