スポンサーサイト 


やっとこさ指定強化 

雄星は開幕二軍とな。
まぁ制球がかなりまずいみたいですからねぇ。
渡辺監督が総合的に評価した結果だそうで。
そりゃまぁいくら球は良くてもストライクはいらなきゃー意味はないですからねぇ。

しかしこれで今季はじっくりと育てていく方針が固まってしまったため、松坂や田中のようにガンガン先発で投げるってことはなくなったかな。
その点に関してはちょっと残念かもw

まぁでも来年には普通にローテにいそう。
それだけの素質は十分ありますし、きっと今季は努力を重ねるでしょうからね。
甲子園を沸かせた怪物は来季、その真価を発揮するのか!?


さて、今日もマイライフ。
とりあえず今回で4年目が終了かな。
開始から約一ヶ月半で4年かー。
20年完走となると半年以上かかることになりますな。
まぁでも最近良いペースですし、もう少し短縮できそうな感じではありますけどね。


では続きの9月24日から。
我が中日は3位でフィニッシュしているため、再びCSへ。
これでこのマイライフ内で言えば4年連続でCS進出ですな。

で、勿論小次郎は10月6日の初戦となる横浜戦に登板。
結果は6回1失点で、負けは付きませんでしたが試合は完敗

その後、結局CS第二ステージには進む事は出来ず、またも第一ステージ敗退でした。
第二ステージが遠いなぁ…。
短期決戦に弱すぎるぜ。


一方能力面では14日に低め○を習得。
これでまたコントロール面での不安が少し解消されましたね。
次は…キレ4でも狙っていくかなぁ。
あ、その前に奪三振取ろうかなw


では、以上で4年目のシーズンは終了。

【登板数】26
【回  数】148回1/3
【防御率】2.61
【  勝  】11
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】129

タイトルは…獲得ならず!!
あ゛~、獲れなかった…(´・ω・`)
最後の最後、館山は飛躍的に防御率を良くして、最終的には2.58まで下がってますた…。
0.03差かー、ちくしょー!!
来季こそ、来季こそは獲っちゃるけんね!!

その外は昨季と比べてあんまり変わりないですね。
でも今作は奪三振がかなり獲りやすいので、来季はこっちも拘っていこうかな。
200奪三振…は無理でもそれに近いとこまで頑張りたいw


一方で奥居はこんな感じ。

【登板数】36
【回  数】116回1/3
【防御率】3.87
【  勝  】7
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】8
【奪三振】62

徐々にですが投球回数が伸びてますね。
もう少し言うと、ちょいちょい先発を任されているようです。
俺が気が付かないうちに。
その証拠になんと完投を一回やってましてww
まだ小次郎ですらやったことないのにぃぃぃ!!!

しかしこれはいい傾向なのかも。
もうそろそろ、規定に届くくらい先発をやらせてもらえるかも知れませんなぁ。
奥居とのローテは数年の間に完成するかもしれませぬ。


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここではシュート練習を2回やって、結果、シュートが上昇。
横方向は個人的に三振獲りやすいんで、重点的に強化していきたいです。


続いて契約更改。
今季は昨季とおんなじような成績ですからねぇ。
あんまり昇給しないだろうなーと思ってたらそうでもなかったですw

結果は24%アップ(+3045万円)の1億5634万円でサイン。
おおー、3000万円も上げてくれたかー。
これは来季頑張るしかないねぇ。
なんとしてもタイトル…最優秀防御率でも最多勝でもいいから獲りたいなー。

因みに奥居は5000万円に昇給。
やっとこさ昇給といってもいいかもw
結構奥居も頑張っていると思うんですけどねー。
それでもいずれ奥居も1億円プレーヤーになる日がくる…と思うw

さらに今季解雇になった選手の中には…、
koziro049.jpg





昌やーん!!
そしてイケメーン!!
ああー、中日の顔とも呼べる選手がどんどん引退していくー。
まぁ立浪はまだ残ってますけどねww

しかし今回は主力選手の離脱が無くてよかったです。
和田はまだまだクリーンナップになってもらってますからねぇ。
歳はもう40歳オーバーですが、まだまだ頑張ってもらわないと。
少ない援護がさらに少なくなってしまうのは勘弁w


では、今回は5年目春季キャンプ前までで終了。
どうやら今度のキャンプは指定強化選手らしいです。
koziro048.jpg





5年目にしてやっとかー。
これもしかしたら超晩成かもね。
まぁ末永く楽しめると言う点ではいいかもしれませんけども。
その辺は進めてみないと分からないのでなんともいえませんけどね。

~5年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 127
【 スタミナ 】B 118
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

コメント

そろそろオールスターに出られるんじゃないですか?
あとネルソン投手が逮捕されたようです・・・。

コメントどもです。
>そろそろオールスターに出られるんじゃないですか?
うーん、まだノミネートすらされたことないですねぇw
人気者とかが付けばまだ分かりませんが。
いずれにしても先発での出場はむずかしいっす><

>あとネルソン投手が逮捕されたようです・・・。
ナンテコッタイ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1405-7f220cca

