スポンサーサイト 


1億円プレイヤー誕生 

中日ドラ1の岡田とドラ2の小川がなんと開幕一軍に抜擢されるかもしれないようですね。
高橋や小林ら中継ぎ陣は粒が揃っていると思われましたが、ワンポイントでの起用ならありうる、と言う話だそうで。
これは楽しみですね。
高校生左腕二人がいきなり一軍で活躍なんてことになれば、近年の中日にはなかった事ですからね。

まぁしかし過去のドラ1の山内を中心に、若手投手にも頑張ってもらいたいところ。
全体的な投手若返りは必須ですからね。
勿論山本昌にも頑張ってもらいたい気持ちもありますけどもw

それと期待といえば新フォームに挑戦している浅尾にも期待。
韓国との実践で1回を無失点に抑えるなど、順調な仕上がりのようですからね。
勝利の方程式の中腹を担うことが濃厚なので、浅尾の安定は今季の中継ぎ陣の安定と同意でしょう。


さて、今日はマイライフで。
いよいよリアルの二月も終盤と言う事で、プロ野球開幕が間近になってきましたね。
もうね、野球中継見ながらのマイライフが楽しみで楽しみでw
定番のスタイルになりつつありますからねw


では続きの10月3日から。
我が中日は3位でレギュラーシーズンを終了しているため、CSに進出。
前回はぼろぼろでしたからねw
今回は気合入れて挑みましたよ。


んで、15日の巨人戦に先発。
またもCSの初戦ですね。
恐らくこれから先、CSに進出するたびに初戦だと思いますがw

結果の方は6回無失点で勝ち投手に。
CS初勝利ですねw
まぁ記録には残りませんけども。

しかしそのあと二連敗で今季もCS第一ステージで終了…。
第二ステージに進める日は来るのでしょうか…。


また、3位で終了した事によって、初のCMのオファーが着ました!!
koziro032.jpg





これでパワリンゴールドに強化されましたね。
いやー、先発やってると体力は大切なパラメータですからね。
これでかなり楽になると思います。


では、以上で3年目のシーズンは終了。

【登板数】25
【回  数】145回1/3
【防御率】2.37
【  勝  】12
【  敗  】7
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】122

タイトルはなにもありませんが、規定投球回数到達と、二桁勝利と言う個人的な目標はクリアですな。
まぁまぁまぁ、十分でしょう。
0完投の割には頑張りましたw

投球回数と勝利数以外では奪三振も初三桁に乗りましたし、防御率だってかなり抑える事が出来ましたからね。
全体的にみてもなかなかの成績になったかと。
個人的には大満足です。
年俸もぐっと上がるはず!!


因みに今季の奥居はこんな感じ。

【登板数】56
【回  数】92回
【防御率】2.84
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】8
【奪三振】52

うんうん、なかなかですね。
防御率が奥居にしては非常に良いかとw
いつも4点台だった気がしますので。
勝利数は少ないですが、登板数や投球回数を見てみると、中継ぎとして不動の地位を築いたようですな。
いずれ先発に回ってきてくれる…はず!!


さて、それではオフへ。
まずは秋季キャンプですが、ここはパーム1回、スライダー1回で終了し、結果、パームが上昇。
パームはとりあえずこれでストップかなぁ。
やはり横変化が個人的に使いやすいので、スライダーをこれから強化していきますね。


続いて契約更改。
まぁー奥居との勝負はもはやしませんが、やはり年俸は気になりますよね。
従来のマイライフだったらまったく気にしませんがw
今回は成績に直に関わってくるパラメータなので、こだわっていきたいです。

んで、結局サインした金額は151%アップ(+7581万円)の1億2589万円でした!!
3年目にして早くも1億円プレイヤーにww
まぁー今季は先発の柱として大車輪の活躍でしたしね。
ちょっと早い気もしますが、高い分には困りませんからねw
せいぜい、来季にへましない様にしたいです。
税金高くなりますからね…。

因みに奥居は現状維持の3000万円
中継ぎは評価されにくいのがネックですよねー。


また、この契約更改で今季まで4番を打っていたブランコが退団
koziro033.jpg





うーん、これでパワーヒッターは和田だけになってしまいました…。
ただでさえ貧打な打線がさらにミニマムになってしまいましたね。
来季は援護がさらに期待できなくなりましたw

それと巨人のスンヨプの退団は地味にうれしかったりw
こいつミート小さいくせに結構長打打ってくるんですよね…。
ビョンさんと共に国へお帰りになったようで、その点では楽になりそうです。


では、今回は4年目春季キャンプ前までで終了。
来季も規定+二桁、いや、タイトルのひとつくらい獲れればいいですね!!

~4年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】F 106
【 スタミナ 】C 104
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

おお、早くも一億円ですか!
この調子で2億円プレーヤー目指してがんばってください!!

コメントどもです。
>おお、早くも一億円ですか!
そうですね、かなり早かったですw
まぁ先発であれだけ活躍すれば…ね。
現実ではちょっとありえんかもしれませんが、まぁここは由としておきますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1396-6c215f12

