スポンサーサイト 


次期憲伸 

いよいよ明日から春キャンプ。
12球団がいっせいにスタートを切りますね。
そんな中、中日は早速投手陣にバッティングピッチャーによるテストw
初っ端から楽しみですね。

また、楽天の中村ノリが三分刈りという気合の入った頭でキャンプインするとかw
昨季は仕事してませんでしたからねぇ。
中日にいた2年間を考えると、かなり物足りない成績でした。
サードのポジションも草野に奪われ、白紙の状態からの再起となりますが、上手く行くでしょうか。
まぁ年齢的に厳しいでしょうが、守備の面と打撃の勝負強さが戻ればあるいは…。


しかしキャンプを前に、気合のはいるニュースが多い一方で、ソフトバンクの斉藤が再び手術すると言うニュースも。
ここ2年リハビリを続けていたエースも、このまま怪我で消えていくのかなぁ…。
来月2日に手術と言うことで、今季もまたほぼ絶望でしょう。
エースの復活はなるのか、それともこのまま…。
年齢を考えるとかなり厳しくなってきましたね。


さて、今日はマイライフ。
今日を境にテスト週間に入るので、まぁー中々ゲームできないでしょうね。
それでもなんとか進めつつ更新していきますけども。
3日に1回くらいのペースでやっていけたらと思っております。


では続きの10月7日から。
とりあえずレギュラーシーズンでは中日は2位だったため、初のCSでの登板が予定されました。
いやー、一軍で終わるとこういうこともあるからいいね。
昨季は優勝したんですが、この時期二軍でしたからw

んで、16日の阪神とのCS初戦に先発。
結果は…3回1/3を3失点でKO負けww
ハハッ、やっちまったZE☆

そしてそのまま翌日も負け、2連敗で終戦
うん、まぁ、いい経験になったかなw
それにしてもよくもまぁ2年目で、しかも規定投球回数にも及んでないピッチャーを初戦にぶつけたなぁw
その結果がこれだよ!!


その後はせっせと球速強化に励みました。
道場の効果は落ちてますが、まぁプロテインをのみつつね。
この効果現象の原因が分からないなぁ。

結果、11月1日に球速が上昇。
これで137キロ。
目標だった130キロ台後半ってのはクリアですね。
来季の夏ごろには140キロに到達できるでしょう。


以上で2年目のシーズンは終了。

(一軍)

【登板数】23
【回  数】107回
【防御率】2.94
【  勝  】9
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85

(二軍)

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8

まぁーまぁーよく頑張ったんじゃないかなw
4月こそ二軍暮らしでしたが、5月以降は一軍で先発やれましたし。
投球回数も目標の100回を超しましたからね。
防御率こそ3点近くなってしまいましたが、こちらも能力的にはぼちぼちってとこかなー。

しかしあと1勝で二桁だったのに!!
これは来季の目標ですなぁ。

それにしてもこんなに二桁勝利とか規定投球回数到達って難しかったっけw
能力重視でやると今までの育成重視がいかに成績が狂ってたかが分かります…。
常に完封してたイメージなんですよねw
完封、完投はおろか、8回すらまだ投げきったことねーのにww


一方で奥居の成績はこんな感じ。

【登板数】67
【回  数】113回1/3
【防御率】4.59
【  勝  】5
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】9
【奪三振】55

なんかえらいこと登板してますねww
実はこれ、今季のセリーグの最多記録なんですww
2年目にして早くも中継ぎとしての地位を固めやがった!!
それもロングリリーフも可能な中継ぎとして起用されてますね。

そのせいか、投球回数は小次郎の上をいくことに…。
これ…また年俸負けんじゃね…?
全体的に見ると防御率は悪いですけど、そのほかは結構まとも…と言うか結構いい感じですもんねw


では、オフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここではスライダー1回、カーブ1回強化して終了。
結果、スライダーが上昇しました。
ゲージ的に春にはカーブも上昇しそうですし、変化球も順調に育ってますね。


続いて契約更改。
さぁ、勝負の時w
小次郎の年俸は…237%アップ(+3525万円)の5008万円でした!!

おおぅ…かなり上がったww
上がっても+2000万円程度だろうなぁーと思ってましたけどね。
駄目もとでつっこんでみてよかったですわ。
600万円近く上がりましたからねww

それとついでに背番号も変えてみました。
koziro021.jpg





元中日のエース、川上の11番!!
今季入団の宇津宮くんがつける予定のところを強引に強奪しましたww
ふひひ、さーせんww
因みに宇津宮くんは18番だったかになったようです。


そして問題の奥居の年俸なんですが…3000万円!!
よっしゃぁ!!
勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!

…うん、どこかむなしいww
まぁ競う約束というかイベントがあるわけじゃないですからねー。
負けるよりはいいんですが…ね。
来季も負けないように頑張りますー。


それでは今回は3年目春季キャンプ前までで終了。
3年目は年間ローテを守って、規定に到達するとともに、二桁勝利を挙げたいですな!!
そして140キロ到達と、スタコン100もw

~3年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】G 94
【 スタミナ 】C 93
【変 化 球】スライダー3 カーブ1 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

奥居との勝負、勝利おめでとうございますw
来年もかてるといいですね!

コメントどもです。
>奥居との勝負、勝利おめでとうございますw
空しい勝利でした…。
次は大差で勝ちたいですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1378-ac1f1cba

