FC2ブログ

生き残った2年目 

今年の春の選抜のチームが出揃いましたね。
愛知勢では昨年の夏の優勝校である中京大中京が出場。
相変わらず強いねー。
このまま春も掻っ攫ってくれるんでしょうか。

また、今回の大会では沖縄からの2校が出場。
長い歴史の中で初とはね。
まぁ内1校は21世紀枠での出場校なんですけどね。
沖縄勢もここ最近強いですし、こちらも期待です。

開幕は3月21日と言うことで大分遠いので多分出場校のこととか忘れるんですけどねw
また開幕したころにでも同じような記事を書くんだろうなーw


さて、今日はマイライフ。
昨日も書きましたけどこの先ちょっとペースが乱れます。
毎日たぶんかけないだろうなぁ…。
かければラッキーくらいに思っておいてくださいませw


では続きの9月頭から。
ついにラストの月と言うことで、最後まで一軍に残ることを前提として頑張りましたw
まぁ今季に関しては4月が二軍暮らしだったんですけどね。
来季は年間通して一軍にいたいもんですな。


んで、試合結果ですが、まず4日の広島戦で6回2失点の勝ち投手になるも、続く11日にヤクルト戦では2回1/3を4失点でKO負けw
しかしその後の18日の日と広島戦で6回1失点で勝ち投手になり、続く26日のヤクルト戦で4回1失点、10月2日の広島戦で5回2/3を2失点に抑えて9月10月は終了。

結果、9月は5戦2勝1敗でした。
まぁ勝ち越せたし、一軍に定着できたので良かった良かった。
今季は出遅れたものの、最後まで粘れてよかったですわー。
相変わらずの投球回数の少なさですけどねw


一方能力面では24日に球速が上昇。
これで136キロですね。
とりあえずの目標の140キロまではあと4キロ。
来季にはほぼ確実に到達できるでしょう。

しかし道場の効果が少し落ちているので時間掛かりますね…。
それでもまぁ通うと通わないでは雲泥の差ですけど。
今季中にもうあと一キロくらいは上げたいなぁ。


また、4日に対左打者4を習得。
左に強いイメージは無かったんですけどねw
まぁ取れて良かったです。


では今回はレギュラーシーズンが終了した10月6日で終了。
さぁて、あとは楽しい契約更改だ!!
奥居にリベンジなるか…!?

~10月6日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】G 94
【 スタミナ 】C 93
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1376-5392957f