スポンサーサイト 


ぼちぼちの滑り出し 

ほほう、今年もプロVS大学の壮行試合が行われるのかー。
日程は7月26日らしいですね。
去年はなかなかの盛り上がりでしたし、今回こそはまーくん出てほしいなぁ。

しかし7月に開催とはね。
オフじゃないのかとw
ちょうどオールスターらへんですな。
まぁ開催してくれるのであれば、時期はぶっちゃけいつでもいいんですけどねw

とりあえず一足早いゆうちゃんVSまーくんが見れるかも知れないということで、楽しみですな。
両選手が出場すれば、の話ですけどw


それと話は変わりますが、去年のドラフトの目玉、菊池の選手登録名が「雄星」に決定したようで。
名前かー。
まぁ結構売れましたからね、雄星って名前は。
親しみやすい名前ですし、いいんじゃないでしょうか。
今季は雄星の名前が何度新聞に載るかな!?


さて、今日はマイライフいきますぞ。
今日は研究室でソフトのインストールしている間にこそこそっとやりましたw
15分とか暇な時間が出来てしまったときとか役に立ちますなぁ。


では続きの2年目春季キャンプから。
ここではパーム強化1回、スライダー強化を3回行って終了。
結果、パームの変化量が1上昇。
スライダーはもう一歩と言ったところでしょうか。

因みにカーブに関しては1でも結構使い物になるのでしばらく放置かなw
変化量の割には変化大きい気がします。


続いてオープン戦。
ここでは落合監督から提案をいただきました。
koziro014.jpg





うん、正直きついww
3試合でこの条件かー。
無失点はともかく、被安打まで制限されるのはしんどいですな。


んで、結果はもちろん、
koziro015.jpg





駄目ですたww
まぁーうん、分かってたんだ。
地道に評価を上げて這い上がるとしましょう…。


と言う訳で、2年目のシーズンが開幕。
今季の目標は投球回数100回突破と、奥居に年俸で勝つことですw
それにはまず一軍に上がらないとね。
話はそこからです。


んで、試合結果ですが、まず9日の阪神戦で3回1/3を3失点で負け投手になると言う最悪の出だしでしたが、続く15日の広島戦では4回1失点、21日のソフトバンク戦では6回1失点に抑えることが出来ました。

結果、21日のソフトバンク戦後に、
koziro016.jpg





一軍昇格!!
久しぶりの一軍キター!!
昨季の8月以来の一軍ですな。
今度は落ちないように頑張らないと…。


その後、26日の中継ぎを経て先発へ転向。
koziro017.jpg





今度は中6日にしました。
あんまり間隔が短いと体力の回復が持たないってことに気が付きましたw
ま、奥居もまだ先発にはなれてませんし、ぼちぼちやっていきますわ。
スタミナ的にどうせ中5日でも規定投球回数到達は無理っぽいですしね。


一方能力面では10日に球速が上昇。
近畿の剛球道場が開放されたので、2年目はバリバリ球速を上げて行けそうです。
名古屋でちょうど隣ですしね。
今季中に130キロ後半まで上げてしまいたいなぁ…。
そうすれば来季には早くも140キロ台にいけるんだけど。


それと小ネタになりますが、開幕早々賃貸マンションにお引越し。
もちろん狙いは道場のためです。
車がないと近畿の道場行きにくいですからねぇ…。
とりあえず200万円はたいてファミリーセダン(黒)を購入しました。


また、4日に初勝利のときのボールを200万円で落札。
うーん、ちょっともったいなかったかもw
まぁなんだかんだで年俸1500万円ありますので、そこまで痛手にはなりませんけどね。

てか、このシステム復活したんだw
12の時にはお世話になりましたねぇ。
こうやってグラブを集めていけばいいのかな?
コツとか忘れちゃいましたw


では、今回は5月頭までで終了。
今回は早めに一軍に上がれたので、このまま先発でローテを守りたいなぁ…。
ぼこぼこに打ち込まれなければ大丈夫だとは思うんですが…。
5月から先発としての真価が試されそうですw

~5月1日までの成績(一軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】1


~5月1日までの成績(二軍)~

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~5月1日までの能力~

【 球 速 】131km/h
【コントロール】G 84
【 スタミナ 】C 84
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1365-13fed75f

