スポンサーサイト 


年俸対決 

中日ドラ3のぶーちゃんこと中田が合同練習にて4キロ走に挑戦したようですなw
結果はトップと3週遅れの最下位
まぁ予想通り過ぎますなw

しかしまぁあの巨体ですからね。
持久力に関しては目を瞑るとしましょう。
その分、打撃に期待ですわ。
そして守備にもね。
ノックでは軽快な動きだったようで、いずれサードを任せられる日が来るといいですなぁ。

因みにメディカルチェックは異常なしだそうで。
着々と準備は進んでいるようで、安心ですね。


さて、今日もマイライフ。
まだまだ1年目ですからね。
バリバリ進めて、さっさとローテで活躍できるレベルまでいかないと。
奥居の能力も上がって行ってくれればいいんですが…。


では続きの10月6日から。
我が中日は優勝したためポストシーズンがあるんですが、二軍なんで関係なし。
これはこれで空しいですねw
まぁその分能力を上げれるのでいいんですけども。

と言う訳で練習ターンでは球速練習を連発。
変化球はまぁキャンプで上げるとしましょう。
さっさと130キロ台、そして140キロ台まで上げたいですからね。
従来の能力重視のマイライフに比べ、こうして好きに練習できるのがいいですな。

んで、10月20日に球速が上昇。
これでやっと130キロ。
プロとしては致命的な遅さですが、なんとなく使い物になりそうな感じ。
まぁストレートやツーシームメインでいくなら140キロは少なくとも欲しいんですけどねw
それでも区切りまでは何とかこれましたな。
来季は道場も使ってバリバリ上げていくとしましょう。


以上で1年目のシーズンは終了。

(一軍)

【登板数】10
【回  数】45回2/3
【防御率】2.79
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】28

(二軍)

【登板数】17
【回  数】78回1/3
【防御率】2.41
【  勝  】5
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】58

うーん…二軍メインなシーズンだったな、とw
やはり最後一軍に戻れなかったのが悔しいですなぁ。
まぁドラ6にしては頑張ったかな、と言ったところでしょうかw
来季はもっと一軍での投球回数が稼げるように頑張ります。

因みに新人王はヤクルトの由規でした。
年間ローテに入って、規定投球回数をクリアしたのであっては勝ち目はありませんw
ま、仕方ないですな。


あ、それとおまけで奥居の一軍での成績も載せておきましょうかね。

【登板数】24
【回  数】31回2/3
【防御率】4.26
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】14

こんな感じ。
こちらも一年目にしては良く頑張ったんじゃないでしょうか。
小次郎に比べて全体的に劣りますが、登板数がかなり多めですね。
この辺が査定にどう響いてくるか…。
今のうちに皆様、奥居との年俸対決の結果を予想してみてくださいw


では、オフへ。
まずは初めての秋季キャンプですな。
ここではパーム強化を2回行いました…が、変化量は増えませんでした。
別段、どの変化球から鍛えてもいいんですがね。
パームが上がったら次はあえてスライダーにしようかなぁ。

あ、それと今回も野手能力はほぼノータッチにしようかな。
守備連携は後半、投手能力で上げるのなくなったらやる程度にします。


続いて契約更改。
いよいよ奥居との勝負のときですな。
二連敗は避けねばなりませぬ…。

んで、小次郎に提示された金額は196%アップ(+983万円)の1483万円
いろいろつっこむも、結局金額は上がらずサインさせられました。
ギリギリ1500万円に届いてない…。
これはいやな予感がプンプンしてましたw

そして対する奥居は…2000万円ww
koziro013.jpg





ふつーに負けたww
1500万円とか関係なくww
あー…二連敗…。

と言う訳で泣く泣くディナーを奢りますた。
うーん、やはり登板数か…。
まぁ順調に奥居が地位を固めているのはいいことなんでしょうけどねw
前向きにとらえておかないとやってらんねー!!


では、今回は2年目の春季キャンプ前までで終了。
2年目は100回くらい投げたいなぁー。
そして年俸で奥居に勝つ!!
これを目標に頑張りましょうw

~2年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】130km/h
【コントロール】G 83
【 スタミナ 】C 82
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

相変わらず奥居はうざいw
俺のやっているチームはヤクルトなんですが、
館山からKカーブを教えてもらえず2年目残念ですww

コメントどもです。
>相変わらず奥居はうざいw
ですねぇw
でもまぁ順調に地位を固めてくれているのなら…と割り切ることにしますw

>館山からKカーブを教えてもらえず2年目残念ですww
Kカーブは使い勝手いいですからねぇ。
普通のカーブしか投げれないこちらとしてみたら羨ましいですわw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1363-0b494ee6

