スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小次郎編始動!! 

くー、やはり来季はチェンの争奪戦が勃発しそうですねぇ。
まぁ争奪戦と言っても国内球団とではなく、メジャーとの駆け引きですが。
こちらが手放すか、そうでないか、なんですけどね。

しかし条件的にはこちらが有利なのは間違いないのですが、本人の意向を汲み取れば、やはり放出濃厚でしょうね。
そうなると放出方法ですが、ポスティングが有力でしょう。
かつて松坂や井川が使った方法ですな。
交渉権を競りに出す形をとれば、球団側にいくらかの金が流れ込むため、FAでの流出や自由契約による流出よりもメリットは高いでしょう。

ま、もしポスティングとなれば割と高い値段にはなると思われますし、いいとは思うですけどね。
やはりチェンがいなくなるのはいたい…。
本格サウスポーがいなくなれば左の先発のエースがチェンから小笠原になるわけですからねぇ…。
ちょっと心細くなりますよねw
なのでお金よりはやはりチェンの流出の方が痛手となるでしょう。
是非、来季のオフには流出防止に努めて欲しいところ。


それでも今年は出る(出そう)ばっかりじゃないですからね。
今年のドラフトにはついにゆうちゃんでますからね!!
うん、楽しみ楽しみ。
中日が指名するかは別として…ね。

しかし今年の菊池みたく、大々的に取り上げられるんだろうなぁ。
いや、菊池以上かw
4年も寝かされてましたからね、ネタとして。
それはもう盛大にマスコミが獲りあえげることでしょう。
10月ころが楽しみですな。

ま、チェンの代わり、とはいきませんが、ゆうちゃんは是非中日も上位氏名してほしいですね。
話題性が十分ありますし、ゆうちゃんも12球団OKらしいですから。
マー君のように、チームを引っ張れる投手になって欲しいですね。


さて、今日からマイライフやりますぞー。
ようやく感が否めませんがねw
まぁ頑張っていきます。

んで、今回のマイライフのコンセプト、それは前から言うようにリアルな成績…なんですが、それにもうひとつ加えます。
それは「奥居との二枚看板実現」!!
これだね。

これまで奥居の成績にはほとんどかかわってませんでしたからねぇ。
一回どっかのマイライフで100勝した奥居がいたような気もしますが。
ほぼ無頓着だったはずですw


と言う訳で、今回はひとつのチームにとどまり続け、奥居との二枚看板を目指します!!
両投手規定投球回数が具体的な目標でしょうかね。
まぁ、そのへん頑張っていきます。


それでは、今回の初期設定はこんな感じに。
前回のと少し違いますw


-初期設定-
【 名 前 】小次郎(ササキ)
【所属球団】中日
【守備位置】投手
【 利き腕 】左投左打
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】クセのある 変幻自在
【ウィーク】エンジンのかかり
【 出身地 】福岡
【生年月日】5月13日
【フォーム】オーバー56
【趣味】読書

初期チームとフォームを変更しました。
フォームはまぁこっちの方が気に入ったからなんですがw
チームの方はせっかく長くやるなら好きなチームで!!ってことと、初期でパームを習得できるため、中日に変更。
まぁ下方向変化球はパームで妥協しようかなとw


んで、初期個体はこちら。
koziro002.jpg





特に目立ったところなしw
ムービングかツーシームか悩みましたが、(俺にとっての)新要素であるツーシームを採用。
どんな球か楽しみですわ。

このあと変化球の流れとしては、フォーク、シュートを消して、カーブ、パームを習得して終わりですかね。
スライダー、カーブ、パームの3球種で今回は行きたいと思います。
欲を言えば初期でスローカーブでも出てくれればと思いましたが、なかなかでなかったので断念しましたw


そして今回のキーパーソン、奥居の初期個体はこちら。
koziro001.jpg





とりあえず変化球は3方向持たせておきましたw
従来のマイライフなら初期のまま持ち球は変化しなかったはずなので…。
球速もまぁ高めですし、コントロール、スタミナもまずまず。
なかなかいい奥居なんじゃないかなーとは思います。

しかしまぁこのあと特別な操作をする訳ではないので、あとはですな。
このままスタミナ、球速が伸びてくれればたぶん一軍で活躍できるレベルにはなると思うんですが。
果たして奥居との二枚看板は達成できるのでしょうかw


それでは今回はこの辺で。
いやー、結局妥協してしまいましたがねw
初期能力の良い奥居と、ツーシームが引けたんでまぁおkかなと。
どうなるかはまったく先が見えませんが、徐々に進めていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1351-a626d178

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。