スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1580 

山本昌は大減俸!!…と言う訳でもなかったようで。
3000万円減の1億2000万円でサインしたようですね。
まぁ2年契約ですし、契約自体は問題ないわけで。

しかし今季はそんなに仕事してないですからねぇ。
来季はクビを賭けてやらねばならないでしょう。
本人もそのつもりのようですな。

まぁでも先発陣の層の厚さは結構ありますからねぇ。
吉見、チェンを中心に、小笠原、中田、川井、朝倉はほぼ確定組でしょうし。
この中で挑戦するとすれば小笠原、川井あたりでしょうかねぇ。
朝倉の怪我の調子次第ってとこもあるでしょうが。

ともかく来季はもう一花咲かせて、もうあと1年、いや2年くらいやってほしいなw
貪欲に現役に固執して欲しいですね。


また楽天の田中マー君が倍増の1億5000万円でサイン。
こちらも伸びてきたねー。
今季はチームトップの15勝を挙げるなど、大車輪の活躍でしたからねぇ。
楽天の岩隈、田中は2枚看板ですな。

因みにこのペースは松坂のそれを超えているようです。
これは将来5億円投手だな!!


さて、今日は(多分)年内最後の大きな買い物となると思われる買い物をしてきました。
まぁ厳密には注文したものが届きましたw
もう最近店で買うこと無くなってきたなぁw
現物を見るくらいだわ。

んで、なにを買ったかと言うと、これ。
HDD1T.jpg







1TBの外付けHDDを買ってみましたw
完全に衝動買いです、本当にありがとうございました。

まぁ一応使用目的があったので買ったんですが、内蔵されている500GBのHDDも使い切れていないため、別段無ければないでよかったっちゃよかったんですがねw
調べてみたら1万円を切る値段で買えるとなっていたんでついw
いやー、HDDも安くなったねぇ。

因みに内臓も考えました。
近所のPCデポのチラシに2TBが1万くらいだったのを見たんで。
でもまぁデータを格納しておくもんに不備があるかもってのは怖いので、ここは日本製にしました、はい。
ノーブランド系はちょっと怖いですからねw


と言う訳で、さっそくセット。
1TBと謳ってますが、実質は930GB程度ですね。
まぁ十分でしょう。

とりあえず、これで当面はHDDには苦労しないはず…。
1TBが1つ、500GBが1つ、80GBが1つとりあえずくっついていますのでw
合計1580GB!!
うん、十分すぎるw

うーん、この数字を前にすると、俺が所有している他のPCのHDDがごみのようだw
サブのノートPCが60GB、EeePCが32GB、去年あたりに再生したゲスト用PCが12GB、研究室のデスクトップPCが80GBですからねw
こいつらが束になってもかなわない…。
ちょっと昔までは20GBとかが主流だったのに!!
時代は進んだもんだ。


ま、と言う訳で、これで年内のでかい買い物は終了の予定。
12月はバイト頑張ったんでちょっとお金の使いっぷりが豪快になりすぎてる…かも。
まだ忘年会、新年会がひかえてますからね。
酒代で結構飛びそうだー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1340-2ad16369

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。