スポンサーサイト 


赤星引退… 

赤星引退…だと!?

なんてこったい、球界を足で引っ張っていたレッドスターが引退とな。
33歳、プロ9年と言うあまりにも早い引退となりましたね。
うーむ、こいつはいやなニュースになりました。

しかしまぁ原因が怪我と言うことではどうしようも無いですね。
どうやら首をやっちまっているようで、医者からは次やったら不随になるか死ぬとまで言われているようですな…。
まぁそんな状態ではまともなプレーは出来ないでしょうなぁ。
つか死ぬレベルまで痛んでしまったのか、あのダイビングで…。


まぁそんな訳で球界を代表する快速男が一足早い引退となりましたね。
阪神にとっては痛手になるでしょうが、他球団にとっては怖い核弾頭がいなくなったと捉えれるでしょう。
盗塁王争いが盛り下がりますがね。
来季には荒木にも再びチャンスが訪れそうですな。


一方でダルビッシュが契約更改。
なんとなんと、24歳では最高記録となる3億3000万円でサインしたようで。
すげーなw

しかしまぁこの5年間の成績を見れば、1年目を除いてエースとして君臨し続けましたからね。
当然の額ともいえますな。
それにしても3億越えか…。
超一流って言葉がよく似合いますなぁw


さてさて、今日はまだまだ野球ネタ。
この間までネタないなーと思ってたんですが、急にまた動きがw
まぁいいことなんですけども。


んで、続いては去就が気になっていた藤井。
巨人入りが正式に発表され、背番号は99に決定したそうで。
いやはや、お騒がせになりかけましたなw
異例の年俸1000万円ダウンのFA宣言選手となりましたが、その辺も満足しているようなので、ま、良かったんじゃないでしょうか。
しかし層の厚い巨人の投手陣で、その存在をアピールできるのかが問題ですけどね。


さて、最後は中日のお話。
まずは先日契約更改をした朝倉ですが…保留だったようですね。
今季9000万円で、成績は10勝8敗で防御率4.04と、怪我を乗り越えての成績にしてはなかなかのものでした。

…が、現状維持w
うーん、予想では1000万円アップの1億かなーと思ってたんですけども。
現状維持かー。
なかなか渋りますな、中日サイドもw

しかしこれには流石の朝倉も激怒w
徹底抗戦で、銭闘に挑むようです。
目標額はいくらか分かりませんが、1億は最低ラインでしょうなぁ。
どれだけ中日が歩み寄れるかがポイントになりそうです。
チェン、吉見、浅尾らが大増額しているので、同じ先発ローテにいた者としては、その波に乗りたいところでしょうねぇ。


また、森野が来季も背番号を30にすることを発表。
当初は立浪の3を引き継ぐ予定だったんですが、考え直したようですね。
まぁ3を永久欠番にする動きもあったくらいですし、賢明かと。
もう1年考えてそれからでも遅くは無いですからね。
それになんとなく森野は3よりも30の方が似合っている気がするのは俺だけでしょうかw


んでは今回はこんなもんでー。
うむ、これくらい毎日野球ネタあるといいんだけどなーw
まぁそうもいかないか…。
バランスよく出てくれるのが一番ですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1321-6f2d5663

