FC2ブログ

たまには雑記 

元ロッテの橋本が横浜入り。
うーむ、このオフは横浜が大幅な補強を施してきていますね。
やはり監督が変わったというのが大きいのでしょうな。
監督が変われば必然的にチームの趣旨も変わりますからねぇ。

しかしロッテから橋本と清水を引っ張ってきて、さらに日ハムとの大型トレードの成立…。
これは来季の横浜はほぼ新チームになると見ていいでしょう。

今季はどうも投手陣が酷かったですからねぇ。
でも来季はエース三浦を中心に、今オフに加入した清水と今シーズン後半から加入したランドルフらがローテ入りしてくるとなると話が変わってきそう。
先発の柱となる投手が3人いれば結構回るもんですからねぇ。
今季の楽天の岩隈、田中、永井のようにね。

さらにキャッチャーも変わり、打線はもともと良いと来れば、来季は横浜手ごわいかも。
2年連続ぶっちぎりの最下位に終わった訳ですが、来季は一気に飛躍するかもしれませんね。
出来ればジャイアンツに強いチームになっておくれー!!
元巨人の尾花監督なら…あるいは!!


一方で中日のお話ですが、ドラフト6位氏名の諏訪部が考えを軟化させてくれたようで。
当初はドラフト上位でなければ就職、と決めていたようですがね。
諏訪部は将来、戦力となる投手として期待できそうなので、獲っておきたいところなんですがねぇ。

まぁでも当初はほぼ入団拒否の様相だったので、今回の軟化はいい傾向ですね。
ここが攻め時ですぞ、中日サイド!!
いい条件持ち込んで、一気に攻め落とすのだ!!

それにしてもドラフト6位が不満かー。
まぁドラフトは上位の方が待遇がよくなるのは当たり前ですし、給料だって良いですからね。
来季の春季キャンプでは一軍キャンプに呼ばれるでしょうし、開幕一軍の可能性だって十分高いです。
でも最終的には実力ですからねぇ。
ちょっとくらい、スタートが遅れたところで、結局は変わらないような気がするんですけどね。
ま、本人の気持ちですので、なんともいえませんけども。

ともかくせっかく気持ちが傾いてくれたのなら、是非入団していただきたいね。
どうも昨今の中日は中継ぎが甘いので…。
先発の粒はそろいつつあり、絶対的な守護神がいるとしても、中盤踏ん張れないことが多いですからね。
高橋、鈴木、小林、長峰らへんが伸びてきたり、平井がかつての輝きを取り戻してくれればいいのですがw
そうもうまく行かないと思いますし、彼らの刺激にもなると思いますので、やはりここは入団してほしいですな。


話は変わって競艇話。
いやー…原田幸哉TUEEEEEEEEEEEEE!!!!
なんとなんと予選を一位通過ですかww
地元ということもありますが、すばらしいスタート勘ですねぇ。

んで、明日の準優勝戦は12レースで1号艇!!
これはイン逃げに期待。
今節は3日目だったかにイン逃げでピンとってますからねぇ。
きっと出来るはず!!
優勝戦、一枠獲れれば優勝がぐっと近くなりますねぇ。
そうなれば賞金王出場だ!!

とまぁそんな訳で、これは明日の準優勝戦、期待です。
きっと…勝って…くれる…はず!!


さて、前振りだけでかなり長くなってしまいましたねw
今日はこんなもんにしておきましょうかw
この野球記事とも競艇記事ともいえない記事は、どのカテゴリにしようかな…。
とりあえず、適当に雑記としておこうかなw
まぁ文字通り雑記ですしね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1308-c7e4f17c