スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロVS大学 

今日はプロ野球2リーグ制生誕60周年ということで、U-26のプロ野球選手と大学生との夢の対戦が行われましたね。
プロ野球側からは坂本をはじめ、松本、大隣、唐川など一級線の選手たちが集まりました。
オーバーエイジ枠で新井も出るなど、なかなかの戦力ですね。

一方で大学側のメイン選手はやっぱり祐ちゃん。
田中マー君とのあの夏の甲子園は忘れれないなぁw
ちなみに同い年だったりw
来季のドラフトの目玉になるのは間違いないですな。


そして結果は1-1の引き分け…!!
これはどうなんだろうw
大学生相手にプロが1得点しか取れないっていう現状はちとさびしいね。
予想ではプロの圧勝になるんじゃないかなーなんて思ってたんですがねぇ。

期待された祐ちゃんは初回に登板して1失点。
終わってみれば失点したのは祐ちゃんだけでしたねぇ。
それでも速球はなかなかのものでしたし、タイムリーを打たれた相手は一流選手の新井ですからね。
プロへのアピールにはなったんじゃないでしょうか。

それにしても中田翔…。
あの走塁はねーよww
バッティングはまともだったのに、あの走塁はプロじゃなかったですなぁ。
あそこでまともな走塁が出来てれば、多分プロが勝ってましたね。


ま、今日の催しは全体的によかったんじゃないでしょうか。
大学とプロとのコラボってのは最近なかったですからね。
オリンピックやWBCでの日本代表も最近はプロオンリーでしたしね。
これで今日マー君出てれば盛り上がってたのにw
解説の星野SDも言っていましたが、ここはベンチ入りしていてほしかったなー。

でもま、観客も4万人超えたとかで、大盛況でしたね。
是非またこういうのやってほしいですねぇ。


一方で中日の方は藤井の年俸問題が大きくなりそーで怖いですねw
どうやら3200万円を提示されたようで。
ふむ、まぁ倍額ながら、今季の藤井ならもう少しあがってもいいかもしれませんな。
本人は4000万円程度を希望しているようで。

その差800万円かー。
これはどちらかが大幅な譲歩をしないといけませんなぁ。
まぁ十中八九譲歩するのは藤井になりそうですが…w
上がっても3500万円程度だと思いますねぇ。
中日は結構査定ケチりますからw


それと少し気になったのがオリックスの矢野獲り
岡田監督の意向らしいですなぁ。
来季は阪神の正捕手はおそらく城島に固定されるので、それを見越した狙いっぽいですね。

うーむ、獲得となると気になるのは年齢ですね。
40歳という高齢ですが、どうなんでしょ。
でも条件次第では移籍はありえそうですね。
うむ、気になるところです。


さて、今日はこんなもんにしとこうかな。
発表はあさってか…。
資料は大体出来ましたが…。
うーむ、緊張するなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1303-071caf58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。