スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずデュアルブート 

今日はトライアウト初日。
戦力外通告となった選手たちの再起の場ですな。
果たして今回は何人の選手が組成できるのか…。

んで、元中日の中里はふつーに巨人入りかー。
まぁトライアウト受ける前から巨人入りが濃厚でしたからね。
案の定と言いますか。
まぁでもまだプレイできると言う点では、おめでとうと言いたいですね。
ただ…巨人で大活躍されるとちょっと複雑な気持ちw


そのほかの選手としては、元中日の岡本、元阪神の今岡らへんの動向が気になるところ。
特に今岡はこのまま消えてしまうには惜しい気がするんですけどねー。
どっかでまたプレイしてもらいたいものです。
今岡は2回目のトライアウトは受けないと言うことで、ここで受からなかった場合は実質引退と言う形になるそうで。
近日中のニュースには注目ですね。


さらに来季47歳となる工藤の西武入りがほぼ確定的になったぽいです。
近日中にも入団交渉が行われると言う話ですな。
そうなれば条件さえ合えば入団となるでしょう。

しかし凄いな、工藤も西武も。
47歳、実働29年目のシーズンをプレイすることになりそうな工藤も凄いですが、プロ野球選手としては超高齢となっている47歳を獲得しようとする西武も凄い。
まぁ中継ぎが足りていないと言う点と、今季横浜で中継ぎとしてプレイしていた点が一致したと言うことが大きいでしょうな。

まぁ、古巣復帰と言うことで、楽しみではありますな。
ここまできたらキリが悪いので、実働30年目、または50歳までやってほしいですねw


さて、今日もまたLinuxいじり。
とりあえず、EeePCにもVineLinux4.2を入れることが出来ました。
いやー…めんどかったw

結局syslinux.exeを用いることで成功。
当初はfedoraのliveCDクリエイターを使って、VineをLiveCD化してやろうとおもったのですが、どうしてもブートせず断念。
どうもVine4.2はUSBブートに向いていないようで。
かなりここでつまずいたなー。


んで、VineはDドライブに格納。
8GBしかありませんが、まぁEeePCを買いたてのころは4GBのSSDにXP入れてたので、余裕ですw
今はCドライブが32GBに拡張してありますからね。
Dドライブはほぼ空っぽで、手持ち無沙汰でしたので、ちょうどよかったです。


と言う訳で、なんとかXPとVineのデュアルブートを確立できました。
使用頻度の高いXPを起動するときは電源入れた後何もしなければ自動で起動し、Vineを起動するときはASUSのロゴ画面のときにESCを押して、Dドライブからブートしてやれば起動するようにしました。

まぁー当面はこれでいきますw
Vineは多分、そんなに頻繁に使わないとおもいますし、起動に掛かる手間はESCを押すくらいですからねw
本当はOS選択画面とかの設定もするべきなんですが、面倒なのでやめました…。
とりあえず、デュアルブートっぽくはありますので、問題なしです。


さて、でもまだこれで終わりではありませんw
Vineの設定がまったく終わっていないため、そちらの設定が…。
特にまだやっていないのですが、ネットワーク関係の設定は骨が折れるそうです。
無線ランの設定とかできるかなぁ…。
Linuxはドライバ面がへぼすぎるので、苦労しそうです…。


それでは今回はこんなもんで。
Linuxの設定…面倒くさいぜw

コメント

リナックスかー。
おれもいれてみようかなぁw

コメントどもです。
>おれもいれてみようかなぁw
まぁ無料ですからねw
お好きなものを入れてみてはいかがでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1291-f2afb3bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。