 


モンハントライオンライン 

ああー…。
まさかのサヨナラゲームでした。
まったく、巨人はこういうところが腹立つぜww
9回に二本もホームラン打つとかもうね…。

あーあ、今日は勝ったと思ったんだけどなぁー。
特に9回に日ハムが一点取ったときはもらった思ったんですが。
普通ならあそこで相手は意気消沈するんですけどねw
普通じゃないのが今季の巨人なんだよなー。

まぁでもなんとか札幌に戻ってこれる訳ですし、まだまだ分かりません!!
おそらくダルビッシュの再投入もくるでしょうし、なんとか次勝って、首の皮を繋げてほしいですねぇ。
逆王手をかけることが出来れば、ホームで戦える日ハムのほうが有利なはずですし。
なんとか次、頑張ってほしいですね。


一方メジャーリーグ一足早くワールドシリーズが終了。
結局終わってみればヤンキースが圧倒的な強さを誇っていましたね。
9年ぶりの世界一らしいですが。

それよりも驚きは日本人メジャーリーガー初のワールドシリーズMVPに輝いた松井秀喜ですな。
今日の試合で6打点と荒稼ぎをし、実質優勝を決めた人物ですからねぇ。
リーグ通しても3本塁打に打率6割オーバーと大活躍。
まぁ受賞は文句ないでしょう。

こうなると来季の契約が気になりますね。
果たして契約を更新するのか、果てまた放出か。
これまでは放出が濃厚でしたが、これによって契約を熟考するらしいですな。
当然の処置でしょうが、契約にまでつながるかなぁーw


さて、今日はモンハントライの感想をば。
とりあえず、20日無料キャンペーンに乗っかって、オンラインもはじめました。
発売日付近からやっている友人と一緒にやっている訳ですが、向こうのHRは150近かったですからねw
初心者とベテランということで、知識をいただきつつやっていますわ。

んで、オンラインの感想としては、ちょっと作業ゲーになりすぎている感じ。
HRをあげるためにクエストを消化するのはいいんですが、例えば★2から★3へあがる際、★2のクエストを全部クリアしてもまったく★3解放条件のHRに到達できないのは如何なものかと。
結局★2で同一クエストを何度もプレイする羽目になり、結構飽きますね。

ちなみに現在なんとかHR31に到達でき、上位ハンターにはなれましたが、ここまで来るのにかなり時間を食いましたw
30時間…とまではいきませんが、20時間程度は掛かったんじゃないでしょうか。
何度も同じクエストに挑んでね…。


さらにもうひとつ悪い点としてはチャット機能が糞すぎること。
MGOのチャット機能に比べると、本当にひどいです。
漢字変換は馬鹿すぎるわ、定型文は出しにくいわ、文字は細かくて見にくいわ…。
もう大惨事です。

そして極めつけはなんと最大文字数が僅か15文字ということw
これはひど過ぎるww
15文字までしか打てないので、どこどこのどのへんになんの罠をおく、というのを伝えるのにも3回くらいチャットを打たねばなりません…。
ホント、超不便です。

これはもうチャットはないものとしたほうがいいですね。
クエスト中はまったく使い物になりません。
ロビーでちょっとした会話をする程度ですね。

これでまだ音声チャット機能でもあればいいんですが、それもありませんからね。
デフォルトのチャット機能がホント糞です。


という訳で、プレイ中はスカイプを使用しています。
こっちのほうが100倍いいですw
もう少し、チャットに気を使ってほしかったなぁ、カプコンさんよ。


ま、とりあえず悪い感想はこんなもんでしょうか。
まだ探せばありそうですがw
次回はいいとこを書こうと思いますw
ええ、なんとしてもいいとこ探し出しますよ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1284-beeaf477

