スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハントライオンライン 

ああー…。
まさかのサヨナラゲームでした。
まったく、巨人はこういうところが腹立つぜww
9回に二本もホームラン打つとかもうね…。

あーあ、今日は勝ったと思ったんだけどなぁー。
特に9回に日ハムが一点取ったときはもらった思ったんですが。
普通ならあそこで相手は意気消沈するんですけどねw
普通じゃないのが今季の巨人なんだよなー。

まぁでもなんとか札幌に戻ってこれる訳ですし、まだまだ分かりません!!
おそらくダルビッシュの再投入もくるでしょうし、なんとか次勝って、首の皮を繋げてほしいですねぇ。
逆王手をかけることが出来れば、ホームで戦える日ハムのほうが有利なはずですし。
なんとか次、頑張ってほしいですね。


一方メジャーリーグ一足早くワールドシリーズが終了。
結局終わってみればヤンキースが圧倒的な強さを誇っていましたね。
9年ぶりの世界一らしいですが。

それよりも驚きは日本人メジャーリーガー初のワールドシリーズMVPに輝いた松井秀喜ですな。
今日の試合で6打点と荒稼ぎをし、実質優勝を決めた人物ですからねぇ。
リーグ通しても3本塁打に打率6割オーバーと大活躍。
まぁ受賞は文句ないでしょう。

こうなると来季の契約が気になりますね。
果たして契約を更新するのか、果てまた放出か。
これまでは放出が濃厚でしたが、これによって契約を熟考するらしいですな。
当然の処置でしょうが、契約にまでつながるかなぁーw


さて、今日はモンハントライの感想をば。
とりあえず、20日無料キャンペーンに乗っかって、オンラインもはじめました。
発売日付近からやっている友人と一緒にやっている訳ですが、向こうのHRは150近かったですからねw
初心者とベテランということで、知識をいただきつつやっていますわ。

んで、オンラインの感想としては、ちょっと作業ゲーになりすぎている感じ。
HRをあげるためにクエストを消化するのはいいんですが、例えば★2から★3へあがる際、★2のクエストを全部クリアしてもまったく★3解放条件のHRに到達できないのは如何なものかと。
結局★2で同一クエストを何度もプレイする羽目になり、結構飽きますね。

ちなみに現在なんとかHR31に到達でき、上位ハンターにはなれましたが、ここまで来るのにかなり時間を食いましたw
30時間…とまではいきませんが、20時間程度は掛かったんじゃないでしょうか。
何度も同じクエストに挑んでね…。


さらにもうひとつ悪い点としてはチャット機能が糞すぎること。
MGOのチャット機能に比べると、本当にひどいです。
漢字変換は馬鹿すぎるわ、定型文は出しにくいわ、文字は細かくて見にくいわ…。
もう大惨事です。

そして極めつけはなんと最大文字数が僅か15文字ということw
これはひど過ぎるww
15文字までしか打てないので、どこどこのどのへんになんの罠をおく、というのを伝えるのにも3回くらいチャットを打たねばなりません…。
ホント、超不便です。

これはもうチャットはないものとしたほうがいいですね。
クエスト中はまったく使い物になりません。
ロビーでちょっとした会話をする程度ですね。

これでまだ音声チャット機能でもあればいいんですが、それもありませんからね。
デフォルトのチャット機能がホント糞です。


という訳で、プレイ中はスカイプを使用しています。
こっちのほうが100倍いいですw
もう少し、チャットに気を使ってほしかったなぁ、カプコンさんよ。


ま、とりあえず悪い感想はこんなもんでしょうか。
まだ探せばありそうですがw
次回はいいとこを書こうと思いますw
ええ、なんとしてもいいとこ探し出しますよ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1284-beeaf477

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。