 


連勝ストップ… 

はぁー…ついに来ましたね、戦力外通告
そろそろだろうなーとは思ってましたが…。
人数的にも予想通りな人数でしたし、寂しくなるなぁ。

んで、今回リストラを食らったのは中里篤史(27)、菊地正法(25)、佐藤亮太(26)、樋口賢(19)の各投手と小川将俊捕手(30)、中村公治外野手(28)の6人。
今回のドラフトで多く獲得した投手捕手からやはりリストラがでましたねぇ。


あーあ、中里もクビかー。
2000年にドラフト1位で鳴り物入りしたんだけどなー。
結局一軍に定着することすらなく戦力外になるとはね。
良い速球持ってたんですけどね。
とにかく怪我に泣かされてその持ち味をぜんぜん発揮できずに終わってしまったといったところでしょうなぁ。

それに菊池、佐藤亮もまだ結構若いのにかわいそうに。
伸びシロの問題ですかねー。
樋口なんてまだ2年目なのに…。


一方、やはり出ました捕手からの戦力外。
個人的には小田もくるんじゃないかと思いましたが、来ませんでしたね。
今回3人も捕手とったので、2人くらい…と思ったんですがね。

そして中村公。
去年一悶着ありつつも、球団に残ったんですけどね。
結局か…。


いやー…今回はまた結構一軍でも出てた選手が切られましたねぇ。
これに立浪、井上、ビョンの3人を加えて計9人か…。
まぁ10人(内2人は育成)入ったんですから妥当な人数ですけどね。
ドミニカからまた一人引っ張ってくるかも、とかも言ってましたので、支配下登録の数としてはぴったりになるかもしれませんな。

ともかく今回戦力外になってしまった選手の方々、お疲れ様でした。
まだまだトライアウトもあるので、現役続行にこだわる選手は諦めないでほしいですね。
将来怖い存在になってほしいという気持ちもありますなw


さて、前置き長くなっちゃったけどマイライフいきます。
目標は11月中のクリア!!!
うん、これだね。
もう何度このマニフェスト掲げたか分かりませんがww
今度こそ、がんばりますぞ!!


では続きの8月頭から。
8月は久しぶりながらよく投げれました。
勝ち運にも恵まれて、やってて楽しかったですね。
勝てないのはやはり腹立ちますからw


んで、試合結果ですが、まず6日の巨人戦で完封勝利を収めると、続く13日の横浜戦でも9回2失点の完投勝利を収めました。
しかし次の20日の横浜戦ではスタミナ切れもあり1回2失点で負け投手になり、ここで連勝ストップw
ラストの27日の阪神戦で6回2失点の勝ち投手になれましたが、すっきりはしませんでしたねw

結果、8月は4戦3勝1敗でした。
まぁ3勝できたのはよかったんですがねw
やはり連勝が止まってしまったのが残念でした。
スタミナゲージの消耗をよく見なかったせいなんですけどねw


一方能力面では19日に球速が上昇。
これで157キロ…。
最低の160キロまではあと3キロですね。
早ければ今季で終わるかもw

まぁでもそこまで運悪くないはず…。
なんせ前回は165キロですもんね!!
不安ですけどw


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】152回1/3
【防御率】1.30
【  勝  】14
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】97


~9月1日までの能力~

【 球 速 】157km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 重い球
尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

戦力外になってしまった選手はまだがんばってほしいですね!
中里はまだやれるとおもいます・・・。

コメントどもです。
>戦力外になってしまった選手はまだがんばってほしいですね!
そうですねぇ。
中里はぜひトライアウトで合格してほしいですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1281-f12e99d5

