スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントー突入 

楽天2位決定!!

いやー、良かった良かった。
これで今季は中日、楽天ともにCSに進出ということで。
まぁ中日の優勝がなかったのが心残りですが、こうなってしまった以上、CSを勝ち進んで巨人の優勝を阻止、さらには楽天との日本シリーズを実現したいね。

まぁまぁまぁともかく楽天が2位と。
すごいね、これは。
春の予想では楽天はどの評論家も高く評価していなかったのに。
これぞノムさんの神采配ですな。


一方でセリーグのほうのCS枠も決定。
勝ち進んだのはヤクルトでしたねー。
むー…阪神来て欲しかったぁーw
これはCSを勝ち進むことに暗雲がw

まぁでも決まってしまったものは仕方ないですね。
ナゴヤドームでなんとかがんばって欲しいところです。
相性は悪いですから、不安ではありますけども。


さて、今日は久々ポケモンで。
リアルのほうはなんとかクリアいたしましたw
まぁ今回はそれほどポケモンの育成もやらず、といったところでしょうかね。
ダイヤモンドの方で結構やりましたしw
シナリオだけ楽しませてもらいましたよ。


では続きのカントー地方の初っ端からですね。
高速船に乗ってクチバへ向かいます。
一応高速船のなかではかくれんぼイベントがありましたが、なんなくクリア。
隠れているとは言えないような隠れ方をしてましたw


さて、クチバについたら早速ジム戦。
マチスは電子ロックがあってめんどうなんですけどねw
旧時代からここは嫌いでした…。

んで、この時点でのレベルはバクフーンLv.48、ウツボットLv.49、オニドリルLv.48でした。
まぁまぁまぁ相手はでんき系ですからね、くさのウツボットでごり押しですよ。
オニドリルは完全に空気でしたw
ひこうはどうしてもでんきには勝てませんからねぇ。


続いてヤマブキシティへ。
ここも特に重要イベントもなくジムへ直行w
ナツメはエスパーなので結構鬼門ではあるんですがね。
この時点でのレベルはバクフーンLv.49、ウツボットLv.50、オニドリルLv.49とレベル的にもちょいときつめではありますし。

そして案の定苦戦w
どうもエーフィーが苦手ですわ。
あのサイキネが耐えれんw
パーティ全体のとくぼうの低さがここにきて大きな弱点となってきましたね。

で、結局メトロノームを持たせたバクフーンの大文字を連射する作戦で落ち着きました。
エーフィー、バリヤードはそれでなんとかかんとかって感じですね。
唯一エーフィーのサイキネを耐えられるのがバクフーンで助かりましたよ。

残ったフーディンは耐久がないのでオニドリルのドリくちを2発打ち込んで撃破。
エーフィーのサイキネは耐えられないのにフーディンのサイキネはなぜか耐えられるオニドリル。
あれ、エーフィーのほうがとくこう高かったっけw


という訳でなんとかかんとかナツメ撃破。
やっぱエスパーは強いね。
エスパー、ドラゴンはほぼ強ポケな気がしますわ。


んでは今回はここまでで。
バッヂはクチバから逆時計回りに回る感じで集めていきます。
なんで次はタマムシいって、その次はセキチク、ハナダ…といった感じですね。
まぁトキワは例外的に飛ばさざるを得ませんがw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1254-ac360181

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。