スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーピング解禁 

今年もやってきましたねぇ、お別れの季節
各球団が戦力外通告が始まり、また選手側からの引退宣告も始まりましたね。
やはり知っている選手や、有名選手などの名前が出ると寂しいものですな。

なかでも西武の江藤や広島の緒方の引退宣言、同じく西武の三井、岡本、正津、阪神の辻本への戦力外通告は、なんかこう…そうかーって感じですね。
江藤は広島にいるときが一番輝いてたなーw
巨人に行ってからは微妙だったけど。
まぁ最後に西武で一花咲かせれたんじゃないかと。

緒方の方も広島の顔としてよく頑張りましたね。
走攻守揃った選手として有名になりました。
盗塁も出来て本塁打も打てる、理想のバッターだったねぇ。


一方で、西武からは元中日選手の岡本、正津が戦力外に。
正津は完全燃焼っぽいですが、岡本もクビかー。
平井と組んで勝利の方程式担っていたあのころが懐かしいねw
まぁ投球テンポが悪く、制球力も良くなかったですからねぇ。
今後はどうなるんだろ、本人は続けたいと言っているみたいですが。


それと当時15歳でドラフト入団として有名になった辻本もここでリタイヤ。
あのドラフトからもう5年くらい経ちましたでしょうか。
本人ももうすでに20歳くらいになってますなw

同年代の選手たちは高校行って、中にはマー君みたいにもう一級戦で活躍している選手もいますからねぇ。
別段、15歳でプロ入りしなくてもよかったんではないかと思わなくもないですw
結局一度も一軍で登板しませんでしたしね。
こちらもまだ現役続行を希望しているので、まだまだ他球団でやる可能性はありますな。


まぁそんな訳で寂しい季節ですわ。
これからしばらくはそんな別れのニュースが多くなりそうですな。
今季の中日のクビは誰になるのか…。


さて、今日もポケモン行きますよ。
前回の四天王の続きからですな。


で、えーっと3人目のシバからですね。
この時点でのパーティのレベルは、バクフーンLv.46、ウツボットLv.46、オニドリルLv.45でした。
シバは基本、格闘と岩ですからね。
飛行のオニドリルと草のウツボットで楽勝でした。

ただオニドリルがれいとうパンチやいわなだれで落とされるときついですw
現に2度ほど落とされて、2回リセットを余儀なくされましたしw
うーむ、耐久のさに定評がありますな、オニドリルは。


続いて4人目のカリン。
この時点でのパーティのレベルは、バクフーンLv.46、ウツボットLv.46、オニドリルLv.46でした。
ここは苦戦するかと思いましたが思ったより上手くいきましたねぇ。
しかしまぁとくぼうの低いオニドリルは完全に空気でしたがw

まず先発のブラッキーはウツボットで完封、続くヤミカラスもウツボットで眠らせつつゴリ押しで撃破。
続くヘルガーはバクフーンのころがる3発で倒し、その勢いでゲンガー、ラフレシアも合わせて撃破って感じでしょうか。
問題はころがるが外れると危険って事ですw
ヘルガーのあくのはどうはバクフーンでは2発耐えるのが限界ですからね。
まぁ案の定そういう運ゲー要素には弱くて2回リセットしましたww


それではラスト、チャンピオンのワタル。
ここは本当に運ゲーだったw
それはもう酷いほどに。

因みにこの時点でのパーティのレベルは、バクフーンLv.47、ウツボットLv.46、オニドリルLv.45で、基本的な戦闘では撃破ほぼ無理です。
バクフーンの攻撃はほとんどドラゴンにいまひとつですし、オニドリルは耐久がありません。
なんで、ここに来てドーピングを解禁w
もうね、ドーピングに全てを掛けましたよ。

んで、まずは戦闘のギャラドス相手にウツボットをぶつけます。
相手は弱点属性のこおりのキバを撃ってきますが、なんとか耐えられるのでねむりごなをこっちは撃ちます。
もちろん外れたらリセットw

ギャラドスを眠らせたらドーピングを開始します。
まずは先手を取れるようにスピーダーと、ねむりごなを必中にさせるためにヨクアタールを積みます。
続いてディフェンダー、スペシャルガードを積んで防御面を鍛えます。
最後にプラスパワーを積んだらドーピングは終了。
スペシャルアップはめんどうなので積まず、クリティカッターは持ってくるのを忘れましたw

因みに、どんなに防御を上げてもきゅうしょにあたると効果はないので一撃で沈みますww
と言う訳で、敵が起きたターンに来る攻撃は避けようがなく、そこできゅうしょに当たればリセットとなる訳ですな。
きゅうしょにあたる確率は1/16だったと思うので、まさに運ゲーな訳です。


んで、それぞれの薬を積み終えたらいよいよ攻撃を開始。
ギャラドスをはっぱカッターで落としたら、レベルの上昇が発生し、リーフブレードを習得させます。
そこからはひたすらねむりごなとリーフカッターの繰り返し。
敵が起きたターンに来る攻撃で急所に当たらないことを祈りつつのプレイとなりますw

中でも固いカイリューにはひやひやものですよ。
落とせるまでのターンが長くなればなるほど、敵からの攻撃を受ける回数は増えますからね。
こちらの回復もしつつなんで、ホント怖かったですw


と言う訳で、8回のリセットの末、無事クリアww
いんやー…しんどかったw
きゅうしょに結構当たるもんですな。
まぁ攻撃を16回受ければ1回はきゅうしょにあたる計算ですので、苦労するのは当たり前かもしれませんが。

まぁでも勝てばよかろうなのだー!!
無事、ジョウト地方を攻略ですな。
今後はカントーに乗り込んで、ふたたびバッヂ集めからとなります。
こちらはまたレベルが高めなので、運ゲーになりえるかもしれませんなぁ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1247-dd011da8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。