FC2ブログ

レビュー ④ 

今日はパワポケ3をレビュります。
とりあえずこれでパワプロシリーズは終了したいと思います。


【タイトル】パワプロクンポケット3
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★☆☆☆
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
初のゲームボーイアドバンスでのパワポケです。
自分はこれが初パワポケとなりました。

まず、グラフィックは問題ないですね。
さすがはアドバンスと言ったところでしょうか。
GB版のに比べると、格段に良いです。
でもまぁ別段極めて美しい訳ではないんですけどね。

んで、自分がこれまでやったパワプロ&パワポケで、このパワポケ3のサクセスが最も気に入りました。
パワポケのサクセスと言えばちょっとブラックなシナリオと言うのが通説ですが、コイツはそんなもんじゃないと思いました。
コイツは仲良くなった女の子が死にまくります。
まぁ中には生き残る子もいますが。
しかし、その時サイボーグとなった主人公は生きることについて考えるんです。
このサクセスは何と言うか微妙に感動しました。
中でもヒナコルート、さとみルートは何度もやりました。
ただ、ヒナコルートやゆかりルートは大きくが影響してくるので、そう何度もエンディングまで辿りつけません。
その辺もパワポケ独特のシステムですね。
なんで、何度もやり込めると思います。

また、登場するキャラクターもそれぞれ個性があって◎。
特に亀田は強く印象に残ります。
あの浪費癖には誰もが苦しんだはずです。

しかし、やはり初期のGBAソフトなのか機能がやたら少ないです。
ペナントモードもなく、対戦モードしかありません。
一応ミニゲームが4個ありますが、どれも単調でそう長く続けれるものではありません。
その辺を考慮して総合評価は×4にしました。
もうちょっと全体的にボリュームがあれば文句なしの満点だったんですけどね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/122-25fa5986