FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー ② 

んじゃ、今日は昨日の続きでパワプロ9でもレビュります。


【タイトル】実況パワフルプロ野球9
【グラフィック】★★★★★
【難易度】☆☆☆☆
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★☆☆
【中毒度】★★★★
【やり込み度】★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
まず、注目すべき点はオープニングムービーです。
かなり良い出来だと思います。
歌と映像が良い感じに合っていて、オープニングを飛ばすのがもったいないと感じるくらいです。

また、個人的にパワプロ9のサクセスはかなりのお気に入りです。
5種類の高校から一つ選ぶシステムなんですが、特にあかつき高校編は何度もやりましたね。
いろんな先輩キャラがいて飽きませんでした。
あとは恋々高校も結構楽しかったです。

そして最も注目すべきモードは「それいけ!ホームランくん」、これでしょう。
このモードはただひたすらホームランを打ち続け、その飛距離分進んで1300㌔の旅をする。というなんともユニークなモードなのです。
しかし、あまりにクリアに時間が掛かりすぎ、さらに単調なゲームなため飽きてしまい、あんまり好評じゃなかったようですw
事実、自分も途中で飽きてしまいましたしね。
そのせいか、次作のパワプロ10ではこのモードはなくなってますw
う~ん、どなたかクリアしたって方いますか?

まぁ総合的に見るといつものパワプロって感じですね。
可も無く不可も無くって感じです。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

コメント

アニメーションのオープニングムービーは8から導入されてますよー。
それいけホームランくんは俺も途中で挫折しましたw長すぎですよあれは・・・

9のサクセスは確かに面白かったですね。特にあかつき高校編はススス7さんも言われている通りチームメイトが多かったしイベントもたくさんあって良かったです。大会前の実技練習は最高でした。12のサクセスと比べるとかなり高レベルの選手が作れていましたね

  • [2006/02/15 23:07]
  • URL |
  • MAJORファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです
ホームランくんですがたしか
プレイ時間26時間ぐらいでクリアした記憶が
あります

たしかこの時は2枚わz(ry
でオールAを量産してたような…

初めまして小さな大打者と申します。
それいけ!ホームラン君は非常に長いです。僕は二回やりました。(お土産なしですが)後のほうになるとストレートを投げたり、コース変えてきます。
9決定版ではやや早めになっています。
シナリオでは今も頑張ってますが12球団クリアしてません。
まだ見ていなければホームラン君の刺客がいる理由をもし暇があれば確かめてみてください!

>>ベギラゴンさん
>>MAJORファンさん
>>popeさん
>>小さな大打者さん
コメントありがとうございます♪
>アニメーションのオープニングムービーは8から導入されてますよー。
あれ?そうでしたっけ?
なんか8は印象が薄くて…。
ご指摘どうもです。

>12のサクセスと比べるとかなり高レベルの選手が作れていましたね
ですよね。
いまんとこパワプロではこれを越すサクセスは無いです。

>プレイ時間26時間ぐらいでクリアした記憶があります
おぉ!!
クリアできましたか、凄いですねぇ。
それにしても計26時間HRを打ち続けれるとは…。
鋼の精神力をお持ちですな。

>僕は二回やりました。
2回もクリアしたんですか?スゴッ!!
自分なんてすぐ止めちゃいましたよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/120-fee43dd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。