 


明後日から後半戦 

さぁ、ついに魔の一週間が始まる…。
まぁ俺は実質明後日からなんですがw
月曜日から試験がある学生もいるので、ウチの大学に限っていえば、明日からが本当の戦いになることでしょう。

因みに今回のヤバい度ですが、いつもに比べると若干楽…かな。
それでも2つばかし気がかりなやつありますけども。
まぁこの辺は勢いで何とかなるんじゃないかと踏んでおりますw

ともかく今日明日と踏ん張って、火曜日から4日間、死ぬ気をだそうかと思ってます。
とりあえず明日ちょっと栄養剤でも買ってくるかなw


さて、今日はその試験の始まる火曜日から同時に始まるプロ野球の後半戦について。
いやはや嫌なタイミングで再開されるなぁ…。
はやく再開して欲しいってのはもちろんあるんですが、よりにもよって見なければならない巨人戦がテスト初日からなんて…。
くっそ、なんていう俺泣かせな日程だww


んで、まずは前半戦までの順位をみてみましょうか。

巨人 85戦 50勝 28敗 7分 .641
中日 86戦 51勝 34敗 1分 .600 2.5
ヤクルト 79戦 46勝 33敗 0分 .582 2
広島 84戦 35勝 46敗 3分 .432 12
阪神 82戦 32勝 46敗 4分 .410 1.5
横浜 84戦 30勝 54敗 0分 .357 5

こんな感じっすね。
うーん、見事にAクラスBクラス分かれとる…。
いつのまにやらヤクルトと広島の差が12ゲームになってたんですな。
確かに広島最後の方連敗してましたが…。

となると同時に5位阪神、6位横浜のAクラス入りがかなり厳しいものになったと言うわけで。
まぁ横浜はかなり前から厳しいだろうと思っていましたが、阪神ももうかなりまずいね。
ヤクルトとの差はもう13.5ゲームかー。
これはもう首位云々っていってられるレベルじゃなさそうですな。


一方でAクラスのほうは接戦も接戦になってきましたね。
3チームの差は4.5ゲーム以内
これはもうどう転んでもおかしくない現状じゃないでしょうか。

特にここ数試合で伸びてきた中日。
もうファンとしてはたまらん状況ですなw
現在8連勝中と勢いは最高潮ですし、この後に控えている巨人戦が今シーズンの鍵となる気がします。
後半戦の要はいきなりって感じでしょうかw

そしてその結果次第ではヤクルトにもまだまだチャンスはあるかと。
首位とは4.5ゲーム差ですからねぇ。
ヤクルト優勝の可能性も十分有り得るかと思います。


まぁそんな訳でセリーグの前半戦は首位巨人の独走で終わるかと思われましたが、意外や意外。
接戦に持ち込む事が出来ましたね。
これでまだまだ後半戦も楽しむ事が出来るってもんです。
ぶっちぎりで後半戦迎えられてもつまんないですからね。
激しい優勝争いを期待しております。


あ、それと昨日の井端、なんか新記録だったみたいですねw
まぁ2試合で6安打、5打席連続安打ってのも記録してた訳ですから。
34歳の底力を垣間見せてくれた感じでしょうかw

これを後半戦へのはずみにしてくれるといいですね。
目指せ首位打者!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1174-2063ce56

