スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅨ発売後情報 

おーう、下位チームとの9連戦の初戦が黒星か…。
ヤクルトは相変わらず巨人に弱いし、これで首位とは7ゲーム差
一時期4.5くらいまで行ったのになぁ…。
これはなんだか独走ペースですねぇ、まずいまずい。
とにかくヤクルトに勝ってもらうしかないんですがw

やー、でも今日は代打の差で負けた感じ。
阪神の代打、桧山と高橋はそれぞれ打点を挙げ、中日の代打、立浪は凡退でしたからね。
藤井が2タイムリーと気を吐きましたが一歩及ばずの結果になってしまいました。

また、今日は井端に安打が出ず。
でもまぁ坂本も今日はノーヒットだったので首位打者の座は守られましたが。
しかし打率が3割3分を切ってしまったのはちと残念。
今季はなんとなく、首位打者のボーダーが3割3分な気がしてたのでw
昨季は内川が異常な打率でしたけどねw


一方投げては中田が2敗目。
前回の投球内容を考えるとちょっと、と言うか結構物足りないね。
7回途中2四死球で5失点
四死球が少ないと逆に駄目なのかなw
5四死球とかでもいいからもうちょっと失点を少なくしてくれww


う~む、巨人と7ゲーム差か…。
これ以上はまずいね、ホントに。
理想はAS前までに3ゲーム差くらい。
この9連戦の残った8戦で、あとどれくらい縮められるかなぁ…。
奇跡の中日8連勝、巨人7連敗で逆転とかならんもんかなww


あ、それと今日の楽天、見事な逆転勝利でしたねw
宮出の2年ぶりのツーラン、すばらしかったです。
まぁその前に4点ビハインドを8回から跳ね返したってのが凄いんですけどねw
中日にも今日はそれくらいの逆転力ってのが欲しかったですな…。


さて、今日は発売から4日目のドラクエの話題。
いまだに俺は未開封ですがw
まだまだ粘っておりますよ、はい。


んで、さっき見たニュースなんですが、発売4日目ではや300万本…だったかな。
流石、人気ハードDSでの発売だけありますなぁ。
このペースで行くと前作のドラクエ8の記録は抜けそうかなぁ。
まぁセーブデータ一個っていうのもありますし、一家庭に2個以上あるってケースも有り得ますけどもw


でもレビューの方はあんまりよくないねぇ。
グラフィックが悪いだとか、ストーリーが悪いだとか、難易度が易しすぎるとか…。
まぁ確かにDSですからねぇ。
主にプレイするユーザー層は明らかに低年齢になる訳で。
グラフィック、ストーリーはともかく、難易度の方は簡単にならざるを得ないかもしれませんね。

それでもやはりドラクエとなると古参ユーザーは多いわけで。
少なくとも俺はドラクエ5あたりからはやってますし、古参とはとても言えませんが、それなりに昔からやってますからねぇ。
もちろんドラクエ1,2らへんの過去作もプレイしましたし。

そうなってくると、やはりドラクエらしさってのが失われてしまうというのは残念ですね。
まぁプレイしてないおれがいうのもアレですがw
レビューを見る限りではそういう評価が多いみたいですね。


これはある意味プレイが楽しみになってきましたが、一方で不安がありますなぁ…。
どれくらい酷くなってしまっているのか、早くこの目で確かめたいって言う気持ちはありますけどもw
ま…、解禁まであと15日程度…。
それまでにどれほど酷評が出てくるかなぁ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1161-5f8ceac2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。