スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅨ事前情報 

今日は久しぶりに前半のSVに出てみました。
たまたま時間が取れたのでね。
まぁたまにはいいもんですな、前半SVも。

と言ってもそこまで後半と大差ないかなぁ。
若干アベレージが低め?なくらいでしょうか。
平均18とか17のチームがあんまり無かったですね。

さらにこちらのメンバーにレベル18のフレもいたこともあり、今日は5連勝3回で終了。
ほぼ負けなしでしたねぇ。
まぁそれでもあんまり個人成績の方はよくなかったんですけどもw
だめだ、俺IIどうしても克服できないww


そんな訳で今日は後半SVは休憩。
まぁたまには月曜日早く寝ようかなとw
いっつも火曜日ぐったりしちゃいますからねw


さて、今日は発売まで2週間を切ったドラゴンクエストⅨについてちょいと書いてみようかなと。
俺はもうすでに3月の発売日のときを狙った時期に予約を入れてますので、全然問題なく買えるとは思います。
まぁでも発売が7月11日とかなり大学生泣かせな時期なので、もしかしたら届いてもプレイせず、8月に入ってから攻略していくかもしれないですw
そのへんはまだ未定かなー。


んで、最近になって分かってきた情報としては、まずはWi-Fiを使った通信が結局出来なくなったと言うことでしょうか。
これは個人的にショックw
ちょっと離れた連れと一緒にやれるかなーと思ってただけにね。

結局マルチプレイをするにはがん首合わせてワイヤレス通信をするしかないとか。
これはねー…。
随分前に公開された情報とかなりちがうじゃねぇかと言わざるを得ませんね。
個人的に再度発売日を遅らせてでも実装して欲しかったところではあります。


さらに良くないニュースとしては、一本のソフトに付き、ひとつしかセーブデータを残せないと言う仕様らしいんですね、今回。
これもまたどうなんだろ。
家族内でプレイするであろう人間が複数いたりする場合は、その数分ソフトを買えってことなんでしょうか…。
WiiやDSは大人から子供まで楽しめるソフトが多い中、この使用はちょっといただけませんね。

ていうかこれまでのドラクエでこんな仕様なかったですよね。
ほぼ確実に複数のセーブデータを作る事が出来、ある程度の保険がかけれたような気がするんですが…。
おそらくマルチプレイによる重要アイテムなどの複製が出来てしまうとかそういった理由なんでしょうが、そのへんはオートセーブとかでどうにかならんかったもんなのかな。
まぁ理由としては別の理由があるのかもしれませんが。

ともかくこれによりドラクエⅨの販売本数は少しは増えるでしょうね。
それが策略だったとしたらスクエニも堕ちたなぁと思わざるを得ませんが…。


とまぁこんな感じで最近出てきたニュースとしてはいいものはありませんねw
しかし発売日は7月11日で確定したみたいですし、それだけが吉報かも。
ま、前述のとおりプレイできるかは未定ですがw

今回のドラクエは初の携帯機
どれほどのボリュームとシナリオ、BGM、グラフィックが楽しめるのか、期待と不安の両方がありますねw
Ⅷの時ほどワクワクがありませんが、まずは発売まで、じっくり待つとしますわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1143-c316f496

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。