FC2ブログ

13年目突入 

13年目突入です。


まずは春季キャンプ。
とりあえず守備連携×4で終了。
結果、エラー回避が1上がりました。

んで気付いたんですが、明らかに体力の回復力が低くなってます。
はっきり言って日にちが変わったときの回復量はほぼ0と言って良いでしょう。
でもまぁ、もう今年で31歳。
見えない衰えが始まりだしたようです。


お次はオープン戦。
1試合に先発して、3回無失点で降板。
え?なんで先発なんでよ、だって?
それはまぁ前回話したとおり、「尻上がり」習得のためです。
さらに、釣りやラジコンによる特殊能力習得を狙っていこうと思います。
因みに開幕1軍は確定しました。


そして、剣編最後の年となりうる2017年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月は久々の先発なのに何故か絶好調でした。
なんと4月の防御率0.00!!
まさに完璧でした。

しかし!!
問題が2点生じました。
年のせいからか、スタミナに関係なく6~7回に降板させられる。
おそらく体力の方に問題があると思われ。


味方打線&中継ぎ陣がヘボすぎる。
まぁ自分が完封できれば問題ないんですけど、①の通り完投すらさせてもらえない状態。


これらにより、ピッチング自体は完璧なのに思うように勝ち星を挙げられませんでした。

また、体力の回復量が少ないため、フリー時に思うように趣味が出来ないという問題も生じました。


まぁそれでも4月15日には偉人伝により守備力が1上がり、さらに4月28日には釣りによりリリース○を習得できましたけどね。
ちなみにこれにより目標だった守備力、エラー回避BBは達成。


そんな4月は4試合に先発し26回を投げ、無失点で2勝でした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.00
【  勝  】 2
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 41

5月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男
【野手能力】 1 F2 G10 F5 D9 B12 B12

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


さて、ここで今後予定をちょっと細かく話します。
前回の説明はちょっと下手すぎましたね…。

まず、現在行われているアンケートの締め切りですが、2017年の8月に差し掛かった日(正確にはパスを取った日)とします。
つまり、この数日の間には必ず締め切るつもりです。

んで、締め切った時点でトップだった案を採用します。
この時、「剣編を続けれるところまで進める」以外がトップだった場合は、即、剣は引退させます。
つまりこの場合、剣は2017年度、即ち今季引退となります。

もし、①「剣編を続けれるところまで進める」がトップだった場合、引退はせず、そのまま続行と言う形になります。


まぁこんな感じで行きますので。
なにかご質問等ございましたら、遠慮なくどうぞ。


あと、2月14日(火)~2月27日(月)の試験週間についてですが、これまでの連続更新をココでとめるのはちょっと忍びないので、ゲームの簡単なレビューでもやろうと思います。
まぁ10分でかける程度の簡単なものになると思いますので、期待はしないで下さいw
今度、レビューするゲームをリストアップしようと思います。


つづく。

コメント

①の方は暫く先発を続けているうちに完投させてもらえるようになると思われます。
今の選手の場合、先発転向後暫くは4点以上差がある試合でないと完投させて貰えませんでしたが、3年ほど経ったある時から負けても完投させられるようになり今では年間20完投以上するまでになっています。
先発を長く続けてれば完投させてくれるようになってきますが、そこまではしんどいですね。

え~っと・・・総変42おめでとうございます!(遅遅遅)
私も頑張ってますが、あまりの大変さに挫折しそうになったことが何回か (´ー`)
いやぁ、こうしてみて見ると総変42は圧巻ですな。
この投手を打てって言う方が至難の業ですね。
では、閉鎖は悲しいですがそれまで突っ走ってください~。

>>スープさん
>>Mutsuさん
コメントありがとうございます。
>①の方は暫く先発を続けているうちに完投させてもらえるようになると思われます。
そうなんですか~。
んじゃ、気長に頑張ってみますね。

>え~っと・・・総変42おめでとうございます!(遅遅遅)
ありがとうございます。
結構時間掛かっちゃいました(汗)

>この投手を打てって言う方が至難の業ですね。
そうですね~。
対人だったら無類の強さを発揮してくれると思いますね。

>では、閉鎖は悲しいですがそれまで突っ走ってください~。
イエッサー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/113-454ae4b6