スポンサーサイト 


PSP GO 

んあー、今日も楽天は敗戦…。
これで貯金はわずか2つに。
交流戦に入る少し前あたりから一気に失速してますな。
まさに春の珍事だったようです…w

ただまぁ楽天には最終兵器、マー君がいますからね。
マー君でさくっと勝って、再びこの淀んだ空気を払拭してほしいところです。


それと余談になりますが、ついに我が地元でも新型インフルエンザの感染が確認されたようです。
周りの県に比べて遅かったですがね…。
まぁそれでも感染者が出たのは大きいかと。
明日はマスクして行くかな…。

因みに大学は音沙汰なしw
休講にはまったく持ってならなそうですw
ちょっぴり残念かな。


さらにもうひとつ余談になりますが、今日Yahoo!のトップニュースに興味深いものがひとつ。
なんと新型PSPの画像、情報がついに流れ出したとか。
発売となれば多分購入になると思うので、これは注目ですな。

んで、今回のPSPはスライド式
携帯電話のスライド式のような形状になっているようですな。
上部の画面をスライドさせることによって下部の操作パネル部分が現れると言う感じで。
開いたときの形状としてはDSを丸くしたって感じかなぁw


そして今回はUMDを廃止するとか。
16GBのフラッシュメモリを搭載し、そこにゲームをインストールすると言う形をとるのかなぁ。
そうするとソフトの販売はどうやってやるんだろw
ネット販売がメインになるのかなぁ。
そうなると中古ゲーム市場が大変なことになりそうだw

しかしUMDのドライブをなくした事によって旧PSPとの互換性は無くなったっぽいですな。
まぁいずれUMDから吸い出したisoファイルなどを起動できるようなソフトは現れそうなもんですがねw
新型PSPのセキュリティにもよりますが、十中八九自作ソフトが動作するようにはなりそうな気がしてます。


その他分かった情報は3.8インチのディスプレイを装備していると言うことと、PSP-3000よりも40%以上軽いこと、青歯の搭載、そしてメタルギアやグランツーリスモなど、有名ソフトの発売が予定されていると言うことですかね。

流石にドライブの撤廃は軽量化に繋がったようでw
まぁ俺のもってるPSP-1000なんていったら凄い重いですからねw
やってるだけで手が疲れてくるって言う…。
軽量化は個人的にうれしいかな。

そしてMGSシリーズが出るかもしれないってのもうれしいかな。
MPOの続編って形になりそうですな。
その辺も注目です。


因みに新型PSPの名前は「PSP GO」。
なんなんだGOってww
開発ネームで、販売時は名前が変わってくれることを願いますww
普通にPSP2でいいじゃないか…。
PS、PS2、PS3と来たんだから…。


まぁそんな感じで発売日とかもまだ未定っぽいですが、発売自体は確定ですな。
んー、いくらになるかなーw
旧型が確か20000円くらいだったはずだから、新型は30000円くらいかなぁw
でも高かったPS3の時の失敗があるからかなり廉価で出す可能性もありますけどね。
DS並にコストが安かったらソニーは復活するかもしんない!!!


あっと…もうこんな長さかw
では今日はこんなもんでw
新型PSPか…。
発売が非常に楽しみになってきますた!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1112-c0c3efc0

