スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15試合が終了して…。 

今日のSVはイマイチだったなー。
それでも一回レベル15に食い込むことが出来たのは嬉しかったですけどね。
15の維持はまだ俺には無理なようですww
わずか数ラウンドで14に逆戻り…。

でも今週は一応K/D=1.37くらいでフィニッシュ。
なんか称号が付くと良いんですがねw
HS率が今週微妙なんでどうだろーかー。

しかしレポートとSVの両立が難しいw
勿論落とすならMGOなんですが、それも悔やまれるしなぁ…。


さて、今日はマイライフ停滞のため、ちょっと野球ネタをば。
昨日も書きましたけどもとりあえず一周しましたねぇ、今シーズンも。
そんな中、中日は現在6勝8敗0分と借金を2つかかえ、4位と言う順位。
首位をひた走る巨人は9勝3敗2分と貯金6ですからねぇ。
いきなり差をつけられたものです。


んで、まずは中日の野手を見てみると、和田、森野以外はイマイチとしか言いようがないですねぇ。
開幕直後は大活躍をしていた6番野本、7番藤井は後半失速して現在2割8分程度。
悪くない数字なのですが、やはり前半の好調さを見た後だと、少し物足りないかなぁと。
後半のペースでずっと行ったらそれこそかなり厳しいですしね。

また、4番に座るブランコ。
これがまた微妙だねー。
14試合で3本塁打、打点10。
単純に10倍すると140試合で30本塁打100打点といい働きにはなるのですが、如何せんムラがあるね。
打率も2割前半と、2割5分以上は打ててたウッズに比べるとやはり物足りませんし。
もう少しシャープなバッティングが出来るといいかなぁと思いました。

それと1,2番の出塁率の低さね。
特に荒木の出塁率が低いなぁと。
3割ないとちょっとトップバッターとしては情けないねぇ。
イバアラともに、打率の向上が求められます。

ラストに捕手。
谷繁の離脱は痛かったーw
リード面は勿論のこと、2割前半しか打ててない谷繁が今では欲しくてしょうがないですよw
小田はホント打てないし、小山もそこまで打てるようには見えませんから。
2割3分、ホームラン5本でもいいから谷繁に戻ってきてほしいなぁ…。


一方で投手面では深刻な先発不足に陥ってますね。
現在ローテと呼べるのは吉見、朝倉、チェン、浅尾…くらいかなぁ。
中田、山本昌は二軍に落ちましたし、山井も前回巨人戦で散々でしたしね。
あと先発で使えそうなのはネルソンと小笠原くらいでしょうか。

いかんねー、この事態はいかんよー。
川上の穴を埋めるどころか広げてるね、うん。
元に戻すなら、まず朝倉、中田を2年前の状態に戻し、尚且つ昌の復調、浅尾、チェンの成長が必須でしょう。
それでもまだまだ2年前に戻るかなーってくらい。
非常に由々しき事態ですな。

中継ぎの方はパヤノが意外な奮闘を見せてくれてます。
ワンポイントとしての起用がおおくなってますが、それでいいと思いますね。
あんまり長いイニングを投げさせないように、かつ、大事な場面のワンポイントとして使って欲しいかな。
往年の小林みたいな感じでねw

抑えは言うまでもないね、出番ないもんww
守護神岩瀬をもっと使ってやってほしいなぁ…。


ま、こんな感じかなぁ。
書いた感じではそりゃ勝てんわな、とw
明日からの巻き返しには勿論期待していますが、うーん、どうなることやらw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1067-8f3c1710

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。