 


リーチ!! 

開幕4連勝☆

これは…10年前の開幕11連勝のフラグなのか!?
今日のような逆転勝ちをすると、それを信じても良いような気がしてならなくなってきました。
どこまでこの連勝は続くんでしょうねぇ。

しかし今日も今日とて藤井が大活躍!!
オープン戦の好調そのままにシーズンに入ったって感じですね。
3試合連続本塁打とか今までの藤井じゃ絶対に考えられないことなんですがねぇw
このまま7番に座り、下位打線の核弾頭として君臨して欲しいですなw

一方で投手面では朝倉が先発したのですが、2年前のような彼らしい投球じゃなかったかな。
6回途中までで3失点。
うーん、悪くはないけど良くはないかなと。
次回登板に再起を期待ですね。

それともうひとつ、谷繁が怪我…。
早い、早いよww
まだ開幕4戦目なのに正捕手離脱とかね…。
肉離れしていたら2ヶ月近くかかるだろうなぁ…。


さらにおまけと言ってはなんですが、楽天も開幕4連勝!!
いいね、いいねーw
ホントにウィニングボールが144個になるかもしれないねw
ノムさんもご満悦でしょうな。


あ、あとどうでもいいことですが、今日キーボードを替えてみました。
今まで使ってたやつは6,7年前に買ったPCに付いてきたもので、愛着は沸いていたのですが、ちょっと気分転換にと思いまして。
別段、前の物が壊れただとか、酷く汚れているだとかと言うわけではないのですがね。

ま、今回のものは1000円もしない安物ですのでw
いずれまた戻すこともあるでしょう。
それでもキーボード換えるだけでも、ちょっとした気分転換にはなりますよw


さて、今日はマイライフ。
今日も今日とて野球を見ながらのプレイw
でも今日は終盤まで接戦で、ほとんどマイライフそっちのけでTVに食いついている時間が長かったんですけどねw
ま、それでも2時間近くかけて、まったりと1ヶ月を終わらせました。


では続きの6月頭から。
6月はまたも前半と後半で成績に差が出ましたねぇ。
調子的なものも関係しているのですが、毎度のことながら前半はやばいw
援護なしは相変わらずだったんですけどね。


んで、試合結果ですが、まず3日のロッテ戦で6回4失点も久々に援護を貰い負けが付くのを防げました。
しかし10日の楽天戦で6回1失点も今度は援護がなく負け投手に。
このままじゃヤバいと思い、17日のオリックス戦、24日のロッテ戦で二連続完封勝ちを収め終了。

結果、6月は4戦2勝1敗でした。
いやー、後半2戦はスタミナ切れても強引に行きましたよw
中継ぎも打線も、もう期待も信用も出来ないww
信じれるのは己のみ。
孤軍奮闘頑張っていきますw


一方能力面ですが、20日にカットボールが上昇。
これで総変42にリーチとなりました!!
あと一回の上昇で変化球は完成ですな。
今季中には確実にいけるはずです。

いやー、これでようやく球速に集中できるw
いまだに140キロないですからねぇ…。


では今回は7月頭までで終了。
さすがに効果の落ちた稲尾道場では増加量がイマイチですね。
それでもここ意外で効率よく上げられるのはないので通うしかないのですがw
いらん仕様盛り込んでくれたもんだな、573よww


~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】87回
【防御率】1.14
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】60


~7月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 238
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール6
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

名前変えました。

最強の投手作りたいんですけど
左投げ左打ち
AP威力のある速球
 調子の波が小さい
WP顔がイマイチ
スライダー系⇒
カーブ系⇒
フォーク系⇒
シンカー系⇒スクリュー
シュート系⇒Hシュート

残りのスライダー・カーブ・フォーク系の
変化球何がいいと思いますか?

  • [2009/04/08 15:46]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>名前変えました。
えと、元誰でしょうw

>残りのスライダー・カーブ・フォーク系の
投手のタイプが分からないのでなんとも言えませんが、好みで言えばHスラ、Kカーブ、パームでしょうかね。

元は007です。
ありがとうございます。
スライダー系はHスライダー
カーブ系はKカーブ
フォーク系はSFFにします

そこで左投げ左うち
変化球型
AP威力のある速球
 調子の波が小さい
WP顔がイマイチ
で始めたいんですけど
どこの球団スタートで
初期の変化球など
どうしたらいいと思いますか?

  • [2009/04/10 10:20]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドラフト3位で初期の変化球SFF3
いけると思いますか?

  • [2009/04/10 15:57]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えっとですね、まずはエースさんのプランをお聞かせ願いますかw?
マイライフは時間のかかる作業ですので、事前に綿密な計画を練った方が良いです。
このブログを見てくださっているのならお分かりでしょうが、俺も盾編、武蔵編に入る前にプランを立てて記事にしていますよね。
そんな感じに一度パワプロ14の情報サイトなどを参考にしつつ計画を練ってみてください。

初期はSFF3
1年目ASで小林雅からHシュート
6位になって村田を1軍投手コーチにする
岩瀬をオリックス以外のパリーグのチームに移籍
自主トレで加藤大からKカーブ
春キャンプで村田コーチからスクリュー
2年目ASで岩瀬からHスライダー
あとは適当に強化していきたいんですけど
こんなかんじでいけますか?
変えたほうがいいとこあったら言ってください。

  • [2009/04/11 11:42]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ども、久しぶりです。
>ポートガス・D・エースさん
そのプランでは無理です。
スタミナ型は変幻~がない限りキャンプ、合同自主トレを合わせて3球種が限界です。
威力~に拘るのなら
ドラ5威力~&変幻~+顔イマで。
なぜドラ5かは最初のスタミナがD60なので
すぐに先発志願できるからです。
ちなみに今自分はこの設定でやっています。
(只今8年目140km総変28)
オリックススタート
初期SFF(多分1。もしかしたら2?!)
オフに村田召集
加藤からKカーブ
春にスクリュー
2年目7月までに道場でパーム
2年目AS小林からHシュート
3年目AS岩瀬をオリ以外のパ(楽天がお勧め)
に移籍させてHスライダー
この時点で下の変化球配分と同じようにしてください。
Hスライダー1.5
SFF6.99(ゲージ一杯)
パーム2
Kカーブ1.5
スクリュー1
Hシュート1.5
こんな感じで。
どれもゲージ一杯にすることは
パーム以外は可能ですが、
2軍落ちを駆使するのであまり勧めない+技量がない限りできないなので入れませんでした。
配分を間違えると
育成失敗の確率が95%ぐらいになります。
そうしたらあとはお決まりの
日ハムor楽天ー西本が1軍コーチの巨人ー広島or
ソフトバンク
これでパスを取って育成終了です。
あとは攻略サイト+盾君育成のジャイロ消失のアクシデントさえ気を付ければ大丈夫です。
詳しくは盾君育成記録で
ま、初めての育成はスタミナ型を推奨
私は多分速球型のほうが強いのでこっちにします。
ま、育成が相当面倒なんですけれど。
それではこれで失礼します。

あのレオンさん
スタミナ型じゃなくて変化球型なんですけど

  • [2009/04/12 10:19]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

変化球型だと確か練習、道場などで4球種習得できたはずですので、エースさんのプランでいけると思いますよ。
変化球型はその辺楽ですよね。
加えて5球種総変化35なら、さほど育成に苦労しないでしょう。

変化球の強化については、レオンさんのプランを参考にしてみてください。
特にSFFについてはご注意を。

第二球種でパームつけた場合
総変化量限界後
木田道場で上がりますか?
あとどのくらいあがりますか?

  • [2009/04/13 15:20]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パームに関しては自分も盾編で導入しています。
そちらを参考にしてみてください。

クロさん盾編などを見て決めました。
変えたほうがいいと思ったら言ってください。

 オリックススタート
ドラフト3位
AP威力のある速球
 調子の波が小さい
WP顔がイマイチ
初期の変化球SFF3⇒3時間ぐらいリセットして出ました。
1年目 春季キャンプSFF強化
    先発に変更
    合同自主練習のために加藤大輔だけにする。(交友関係)
    チームは6位で村田コーチを1軍投手コーチにする。
    秋季キャンプで村田コーチからスクリューを教えてもらう。
    合同自主練習で加藤大輔からナックルカーブを教えてもらう。
2年目 春季キャンプSFF強化する。 
    ASまでにパームを覚える。
    ASで小林雅からHシュートを教えてもらう。
    岩瀬をパリーグに移籍させる。
3年目 ASで岩瀬からHスライダーを教えてもらう。
4年目以降 日本ハムor楽天に移籍して安田道場でナックルカーブとスクリューを7にする
        巨人に移籍して西本コーチにしてHシュート強化。 パームも強化して7になったら
        広島に移籍してHスライダーを強化して終わり。(3年目以降適当ですみません)
とこんな感じでやって行きたいんですけどいいと思いますか?

質問1 総変化量の限界14なのでこんな感じでいいと思いますか?
     Hスライダー4ギリギリ⇒稲尾道場で強化
     ナックルカーブ1⇒安田道場で強化
     SFF6ギリギリ⇒村田道場で強化
     パーム1⇒木田道場で強化
     スクリュー1⇒安田道場で強化
     Hシュート1⇒西本コーチの炎の投球術で強化
質問2 3年目岩瀬引退してませんか?
質問3 岩瀬を移籍させるときパリーグのどのチームがいいと思いますか?(オリックス以外)
質問4 第2球種のパーム1から7に上げるのに木田道場何回ぐらいになると思いますか?

質問ばかりですみません。

  • [2009/04/15 12:52]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

盾編は14ですか?
Wiiですか?PS2ですか?

  • [2009/04/15 13:17]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

盾編はPS2の14です。

計画は概ねokだと思います。
リセットお疲れ様でした。

質問1
Hスライダー4よりは、パームを出来るだけ育てた方がいいでしょう。
稲尾道場の方が効果が高いためです。

質問2
調整を怠らなければ全然大丈夫です。

質問3
特に気にしなくてもいいと思いますが、抑えで出場させたいのであれば、その地点で抑えが乏しいチームが良いでしょう。

質問4
盾編ではおよそ300回突破くらいだったかと。
うろおぼえなのでご確認くださいw

パームとHスライダー
変化量何と何がいいと思いますか?

  • [2009/04/16 23:13]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

SFF6後半到達後、変化量限界による練習効果を失うまでパームを上げましょう。
Hスライダーは1のままでおkです。

ならHスライダー1から7に上げるのは何回ぐらい行くんですか?


あと外国人助っ人のぺタジーニの顔の色
1番濃いのかその次に濃いのかどっちですか?

  • [2009/04/18 15:43]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ならHスライダー1から7に上げるのは何回ぐらい行くんですか?
分かりません。
成長期によりけりです。

>1番濃いのかその次に濃いのかどっちですか?
こちらも分かりません。
他サイトで調べてみてください。


えっとですね、ここは攻略サイトでなければ、質問応答サイトでもありません。
過度な質問の方はご遠慮いただけるよう、お願いいたします。

すみませんでした気をつけます。

パームを1から7に上げるより
Hスライダーを1から7に上げる方が
早いんですか?

  • [2009/04/19 08:51]
  • URL |
  • ポートガス・D・エース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1052-0287e2b7

