スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPをPCへ。 

気づけばオープン戦も終了かー。
中日は11位と言うブービーで終了。
まぁ、オープン戦はいろいろ試してましたからね。
順位はさほど気にしなくてもいいでしょう。

それにしても開幕までもう少しなんですねw
時が経つのは早いなー。
今年の開幕投手は吉見が濃厚っぽいんですが、どうなんでしょ。
そこらへんにも注目&期待しておきましょうw


さて、今日はつかの間の休息と言うことで、PSPを再び弄ってみました。
せっかくこの間CFWをアップデートしましたし、ついでにもう少しソフトなりプラグインなりいれてみようかと思いまして。
明日から6日間ほぼフルのバイトが続きますからねぇ…。
はぁ、やだやだw


んで、今回入れてみたプラグインは「RemoteJoyLite」というもの。
どんなものかといいますと、PCの画面にPSPの画面を出力するプラグインですね。
PSP-2000以降の新型なら別にTV出力できるのであんまり意味のないプラグインになるかもしれませんが、旧型のPSP-1000を使っている俺にとっては結構役に立ったりします。

もちろん新型を使っている方にもメリットは多々ありますけどね。
PC上に出力できるので、録画やスクリーンキャプチャなどが容易に出来たりしますから。


それでは導入方法をば。
用意するものは

・PSP(CFW導入済み)
・メモステ
・RemoteJoyLite
・PSPTypeBドライバ
・USBケーブル

の五点ですね。
プラグインとドライバについてはググればすぐにダウンロードサイト、もしくは解説サイトが出ると思いますので、そちらを参考にしてダウンロードしてください。


プラグインの導入方法についてもまぁ大丈夫ですよね…w
ルートのsepluginにremotejoylite.prxをコピーし、vsh.txtとgame.txtにms0:/seplugins/remotejoylite.prxと書いて保存すればおkです。

あとはリカバリーモードからremotejoylite.prxを有効にすれば準備はおkです。
これを忘れないようにしてくださいねw


そしたらあとはUSBケーブルでPSPとPCを接続し、PC上でRemoteJoyLite.exeを起動しましょう。
するとどうなるかと言いますと…、
RemoteJoyLite_03.jpg







こんな感じになりますw
これはウィンドウを大きくする前なんで何ともいえませんが、お好みの大きさに拡大していただければ、それなりに大きい画面でPSPを楽しむことが出来ます。

操作に関してはEscキーのオプションで設定できます。
ゲームパッド使うのも良し、PSPのままで操作するのも良しです。

また、音声については基本的にPSPからの出力になります。
どうしてもPCのスピーカーからがいい!!って方はPSPのイヤホン差込口からPC側に出力しましょう。
まぁイヤホンで十分な気がしますけどねw


とりあえずそのままモンハンをやってみましたが、
RemoteJoyLite_01.jpg







問題なし。
一個クエストをクリアしてみましたが、そんなに遅延も感じられず、快適に遊べました。
PSP-1000で大きな画面への出力を諦めていた方、是非どうぞw


最後に最大化してみた様子をば。
RemoteJoyLite_02.jpg







うーん、ちょっと荒いかなww
さすがにフルHDだと厳しいか…。
まぁちょっと遠めでやれば出来なくもないって感じでしょうかね。


とりあえずこんなとこですね。
前述のように、録画機能、キャプチャー機能も付いていますので、新型の方にもお勧めです。
導入も簡単ですし、是非お試しくださいませ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1042-1db414cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。