スポンサーサイト 


滑り込み 

んー、今日のSVはイマイチ…と言うか駄目駄目ですた。
キルデス云々よりもスコアがね…。
チームに迷惑かけまくっちゃったなぁとちょっと自己嫌悪気味

GPも結構落としちゃいましたし、また一から出直しですね。
新マップだとなおさら成績が落ちるなぁ。


さて、今日はマイライフ。
久しぶりのプレイとなりましたw
まぁ今回は登板する機会はなかったのですが。
春休みももう少ししかないですからねぇ…。
来季あたりに成長期が来てくれないと、打たれとピンチの習得が厳しくなるかもしれません…。


では続きの10月4日から。
とりあえず当面はカットボールの強化くらいしかやることがないので、ひたすら練習と道場を繰りかえすだけですねw
練習では守備連携と休憩を行いました。

目標としては秋季キャンプまであと1回カットボールを上げたかったんですが…、無理でしたw
あと0.7ほどだったんですがねー。
フリーターンが思ったより少なく、あがりきりませんでした。

その代わりといってはアレですが、スタミナがかなり上昇w
気づけば前回煮え湯を飲まされた252に近づいてきました…。
今度こそ、255行ってほしいなぁw


そんなこんなでほとんど能力変化がないまま10年目のシーズンが終了w

【登板数】26
【回  数】172回2/3
【防御率】1.15
【  勝  】15
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】114


タイトルは最高勝率(2年連続5回目)、最優秀防御率(6年連続8回目)、ベストナイン(6年連続7回目)を獲得しました!!
…減ったねw
最多勝が取れなかったのが痛いなぁ。

その他、多分今までで一番防御率が良かったかな。
終盤の3連続完封が大きかったかと。


それではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携を2回やって終了。
残念ながら能力に変化はありませんでした。

…うーん、走力がE6で止まっているw
まぁ…鈍足ピッチャーでもいいかww


続いて契約更改。
まぁー…巨人の時よりは成績少し落ちましたが、そんなに給料落ちないだろうと思ってたらそうでもなかったですw

提示された金額は9%ダウン3億9376万円w
それも3度の突っ込みを入れて、ですからね。
突っ込みで上がった金額も3400万円と結構なお金と言うね…。
酷いオーナーだぜぃww


さらにその後、1月1日、元旦にカットボールが滑り込みで上昇!!
ギリギリ11年目が始まる前に間に合いましたw
これで残りはあと2ですね。

しかしこの先は面倒なんですよね。
何故か5以上になると稲尾道場の効果が落ちると言う…。
最大矢印が中くらいの矢印になってしまいました。
まぁそれでも年間1は楽勝でいけると思うので、総変42まではそう長くかからないでしょう。


では、今回は11年目春季キャンプ前までで終了。

~11年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 229
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール5
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

オリジナル変化球どれがいいとを思いますか?
ライジングバースト
ファントムボール
ファントムナックル
ドライブボール
ライジングドライブ
トルネードバースト
Rフォーク R=レジスタンス
Nフォーク N=ナイアガラ

コメントどもです。
>オリジナル変化球どれがいいとを思いますか?
どっち向きの変化球か分からないので何ともいえませんが、フォーク方向ならファントムナックルかなぁw
変化の仕方の調節にもよりますけどね。

変化球の方向はどの変化でも
大体使えると思います。

コメントどもです。
>変化球の方向はどの変化でも大体使えると思います。
そうですね。
使いようによって変化球は生きてきますからね。

それぞれどんな球種で
どんな変化がいいと思いますか?

コメントどもです。
>それぞれどんな球種でどんな変化がいいと思いますか?
うーん、まぁその投手のその他の能力にもよりますねw
強いていうなれば、どちらかと言うと変化の大きいものが好きです。
なんでスロカとかチェンジアップ系は良く使ったりします。

ありがとうございます参考になりました。
あとロッテの西岡剛の強化版作るとしたら
どんな能力にしますか?

007さん
ここは掲示板ではないのでブログ拍手などでやったほうがいいですよ。
ちょいと私もやらせていただきます。
西岡
ミートC10
パワーC102
走力 A15
肩力 C10
守備力C10
エラーF5
チャンス4、対左投手2、盗塁2、走塁4、エラー、積極打法、積極走塁、積極盗塁

こんな感じですね。

あの強化版作るとしたらです。
それは今とそんなに変わらないんじゃないですか?
超強化版でお願いします。

それを聞いてどうするんですか?
それにここは質問板ではないのですよ?

コメントどもです。
>ここは掲示板ではないのでブログ拍手などでやったほうがいいですよ。
まぁー、そうですねw

>超強化版でお願いします。
それならばイチローばりにABABBCくらいでどうでしょうw

弾道は?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1039-6f4856e7

