スポンサーサイト 


Ver1.30の感想 ② 

ふぃ、首の皮一枚繋がったねw
キューバを徹底的に完封して勝利。
これで一応決勝ラウンド進出は決定しました。
うーん、なんか第一回WBCに似ているなぁ…。

まぁなんにしてもこれで韓国にリベンジする機会がもらえた訳で、それだけでも大きいですよね。
順位決定戦だなんて関係ない!!
是非次こそ勝って、さらに優勝してほしいところ。

イチローも若干復調の兆しを見せてくれてますし、今後はいい感じになるんじゃないかと思ってるんですがねぇ。
投手陣は初めから問題ないのですが、どうしても打線がね。
あのスリーベースの手ごたえを忘れないように、次の韓国戦に挑んでもらいたいところ。

因みに韓国戦は明日10時
うーん、頑張って早く起きないとww


さて、今日も引き続きMGOネタ。
明日当たりにマイライフを予定してます。
予定してます。(大事なことなので二度言いました)

それでは引き続きVer1.30の感想をば。
昨日はM4の感想を書いたんでしたね。
今日はもう一つのメインAR,AKについてから書き出しましょうかね。


んで、M4が弱体化させられたといわれる中、AKは強化されただとか、そんなに変わっていないとの声を良く聞きます。
まったくその通りだと俺も思いますね。
強いて言えば若干HS距離落ちた?ってくらいのことで、ぶれに関してはそんなに気になりませんね。

まぁ元々結構ぶれるARですし、そういう意味で変わりないと感じてしまっているのかもしれません。
AKを使う時は基本的に「タタン、タタン」と指きりを行うので、ブレが大きかろうがあんまり関係ないと思ってますし。

そんな中、とあるフレはこんなことすら言ってました。
初弾で決めればブレなど関係ない!!」
と…。
まさにその通りw
連射しないならブレなんか関係ないですからね。
まぁそれが出来れば苦労しねーよ、と言いたいですがw


って感じで、AK自体はあんまり変わってない印象。
M4が弱体化したのはまぁ今日のSVでも感じ取れましたので、今後はこのAKの出番が若干増えるかもしれませんな。


さて、それではその他の武器もちょいちょい見ていきましょう。
まずは新武器のVSS。
M14ほどの装弾数はありませんが、連射が可能なSRとして登場。

まぁ実弾が連射できるSRは前からあったわけですし、そう警戒はしないんですが…。
なにが怖いってこのVSS、麻酔弾にオプションで変更できるんですな。
もうね、眠る眠る。
使用者曰く、反動で胴体打てば2,3発目にはHSになるとか。
CAP、BASEで新たな波紋を呼びそうな武器だなーと思いました。


続いてMk.23。
いわゆるソーコムですな。
これがまた強いんですわー。

2000DPとD.Eよりも安く、なおかつそれと同じ位の威力を持ち、さらには装弾数が15発(未確認です)程度とかなり多いという利点があります。
ロック距離もそれなりに長いですし、近距離であれば4発で相手を沈められるのが強みですね。
近距離戦になれば、ブレの大きくなったARやSMGよりも圧倒的に扱いやすい武器かもしれません。

なんで、2000DP使うとき、蠍とソーコムという組み合わせか、M4を取るか悩むんですよねw
ステージによりますが、ソーコムの2000DPというのは安く、かつ脅威になる可能性が非常にあると思いました。


因みにその蠍ですが、こちらも使いやすくなった気がします。
ダメージを受けた際の無敵時間に調節が入り、HPを削りやすくなったらしく、ロックオンが有効な攻撃方法とされたからでしょう。
もともとロック距離が長く、高威力だった蠍にこの調整は大きく追い風になったはずです。

なんで蠍使いがまた増えた気もしますねw
あの軽い発砲音がそこら中から聞こえてましたw


まー、武器についてはこんなもんかな。
結論として、DPなしならばM4でほぼ固定。
これはゆるぎないかなw
M4もなんだかんだ言って全然現役武器だと思いますし、使い慣れてますからね。

DPありの場合は序盤はAKでDPをため、ルール、ステージによりますが、蠍+ソーコムかXM8、またはG3A3を選ぶって感じでしょうかねー。
やはりDPありでM4単体に2000DPかけられないかなって感じ。
特にM4をフルカスタムするくらいなら性能の似ているXM8にしますわ。
また、局面やステージによりますが、4000DPとちょい高めですが高威力のG3A3もいい感じに使えます。


とりあえずこんな感じかな。
武器に関して2日間だらだら書きましたが、まぁ自分でもまとめることによって役に立つことはありますからね。
今後のMGOに役立てていきます。

新ステージとスキルに関してはまた次回以降に!!
今日のSVでHHBOMBとOOTDMが一回ずつ出てきただけだったんで、ちょと書きようがないですからw
それなりに体験した後にでも書こうかと。


因みに今日のSVもまずまずの出来でした。
K/D=1.45とかなりの貯金ペースですしね。
まぁCQCEXの流行で被スタンは増えてしまいましたが…。

GPもまた元に戻りBB-あたりをうろうろ。
土曜のSVが旅行で出れないのが心残りですが、ま、月曜のSVでまたがんばっていきますー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1032-37b72f9e

