スポンサーサイト 


頻度うp…? 

なんとアメリカがプエルトリコに敗れているではありませんかw
え?え?え?これはどういうことなのww?
それも11-1と言う大敗とかもうね。

これは波乱中の波乱ですなぁ。
優勝候補のアメリカがまさかこんなことになるとは。
一応まだ敗者復活戦の方から伸びて来る可能性はあるのですが…。
それでもこの負け方はやばいでしょ…。

うーん、どうなるんだWBCはw
このままアメリカは消え去ってしまうのだろうか…。
日本のキューバ戦も波乱まみれになってしまいそうだw
中島が出れないってだけでアレなのにね。


さて、今日はマイライフ。
ちょっと最近頻度上がってきたかなぁと思う今日この頃。
まぁ一時的なもんな気もしますがねw
やれる時にやっておかないと…。


では続きの8月頭から。
8月は投球回数が地味に少ない割には勝てましたねぇ。
若干援護が増えてきたかなーって感じ。
まぁチームのムードが最高を保ててるってのがあるんですがw


んで、試合結果ですが、まず2日の横浜戦で6回1失点の勝ち負けつかずに終わるも、続く9日の中日戦では5回無失点で勝ち投手になりました。
その後、16日の中日戦で6回1失点で勝ち負けつかずを挟み、23日の横浜戦、30日のヤクルト戦でそれぞれ7回と6回を1失点で勝ち投手になれました。

結果、8月は5戦3勝0敗でした。
うーん、最近負けてないなw
序盤はどうなるかと思いましたが、結構いいペースで勝ててきましたな。
まぁそれでも今季は最高で16勝までしか出来ない訳ですが…。
そう考えるとやっぱり勝ちのペースは悪いか…。


一方能力面では特に進歩はないものの、カットボールのゲージが再び上昇を開始しました。
このペースなら今季中にあと2いけるかも。
少なくとも1は上がるかな。
そろっそろ成長期が来るはずのですので、来季あたり一気に上げれそうなんですけどね。


また、もう一つ小ネタですが、18日に第二子が誕生。
Musashi_80.jpg







前回同様、その月に咲く花の名前からとって、「弁慶」と命名。
うーん、渋いなww
ま、男の子だし、いっかww


では今回は9月頭までで終了。
節目の10年目もあと少しだなー。


~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】140回2/3
【防御率】1.30
【  勝  】12
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】92


~9月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 225
【 スタミナ 】A 236
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

パワプロで好きな球種なんですか?
全部教えてください。
あと理由も

コメントどもです。
>パワプロで好きな球種なんですか?
そーですねー。
基本的に横や縦変化よりも斜めに変化する変化球が好きですね。
個人的に扱いやすいと言う理由ですがw
なんで今回採用したナックルカーブなんかが結構お気に入り。
変化が大きくて使いやすいですわ。

そのほか例外としてスローボールも好きw
対人戦の時とか意表をつくのに使いますよ。

クロさんも好きなんですか
僕もナックルカーブ好きです。
でもやっぱり一番好きなのは
ツーシームですね

Hスライダー7
Kカーブ7
SFF7
スクリュー7
Hシュート7
ドラフト3位
AP威力のある速球
 調子の波が小さい
WP顔がイマイチ
初期変化球SFF3
オリックススタートで
始めたいんですけど
ASなどどうやったらいいと思いますか?
格上昇などはなしでお願いします。
パワプロ14Wiiです

007さん
私でよければお答えします。
そのまま活躍してシーズンを終え、
そのあと合同自主トレで加藤大よりKカーブ
オフに村田辰美氏を就任させて2年目春季キャンプでスクリューを習得。
ASでHスライダー、Hシュートを習得。
自分で聞く前に何で調べないのですか?

コメントどもです。
>ツーシームですね
ぶれる球は対人にいいですからねー。

>ASなどどうやったらいいと思いますか?
きゃべつさんの仰るとおり、HスライダーとHシュートはASに任せましょう。
誰から取るかは007さんにお任せしますw
元々超一流で、変化球を盗める選手はセパ両方に結構いますので、FA移籍などを利用しつつ模索してみてください。

>私でよければお答えします。
わざわざありがとうございます。
俺ももうこの手の知識はかなり抜けちゃってますので、ホント、助かりますw


まぁ変化球の種類が5種類ならば、さほど難しくないと思われますので、007さん頑張ってくださいませ。

村田辰美氏がいたんですね
ありがとうございます
調べたんですけど
気づきませんでした

コメントどもです。
>村田辰美氏がいたんですね
複数の球種を教えてくれる名コーチですなw
是非、召集しましょう!
幸運を祈ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1027-778ee281

