スポンサーサイト 


本腰入れて… 

今日のWBC日本代表の強化試合は巨人とだったようですが、2-1の辛勝だったようですね。
この間の西武戦といい、ちょっと打撃力が乏しくなってきましたね。
投手陣は今回持ち直したようですが。

先発した杉内は初回に失点してましたが、まぁソロを打たれただけと言うことで、事故だと思えばそのあとよく立ち上がったと言えるでしょ。
後続もよく抑えていましたね。

それにしても本戦開始はもうすぐそこまで来ているんですねぇ。
WBCもいよいよ開幕かー…。
うんうん、楽しみですなw


さて、今日は久しぶりにモンハンをパーティでやってきました。
ソロでちょこちょこやるのもいいけど、やっぱパーティもいいねw
G級クエを素早くクリアできると言うメリットもありますし。

まぁそんな訳で、埋まっていない最大金冠モンスターをメインのやってまいりました。
グラビとかフルフルらへんをね。
フルフルとかはソロでも楽に倒せますが、グラビは面倒ですからね…。

しかし残念ながら今日最大金冠は付きませんでしたがw
それでも2連続で最大銀冠が来た時は無駄に期待させられましたww
2つの銀冠なら1つの金冠でいいってのに…。


ま、でも、一応天鱗系が出たのでおkかな。
MHP2G_ex_76.jpg





2ついっぺんに出るとは珍しいですな。
でもグラビの天殻はもういらない…。
これで在庫7個目かー…w

それにしてもお金増えたなー。
500万を突破してますね、いつの間にかw
999万がカンストなので、まだ倍も貯められるんですがw
いっそのことそこまで貯めてみようかな…。


んで、今日そこにいた面子で最大最小の出やすいクエストってのをwikiで調べてみました。
そいつも後最大最小金冠のみで勲章コンプのパターンでしたからね。


結果、現在俺がついていない最大金冠とその登場クエスト(複数ある場合は一番楽、または出やすいものをチョイス)は、

ドスイーオス:集★7 毒まみれの夜
フルフル:村★7 旧密林に走る稲妻
バサルモス:G★2 旧火山:G級素材ツアー
グラビモス:集★8 鎧竜グラビモスの脅威
ドドブランゴ:集★7 雪獅子、二重の咆哮
ナナ:村★5 旧き時代の守護者

こんな具合ですね。
意外に調べてみるとG級クエストじゃなくても最大でるもんだww
上位や下位でも最大は出るんですねぇ…。
まぁその可能性はやはりG級のそれには劣りますが、一回のクエストが早く終わる分、そっちの方が金冠付くの早い気がするんですよw


一方で最小金冠の方はと言いますと、

ドスギアノス:集★6 強敵、ドスギアノス現る!
ドスイーオス:集★7 見えざる飛竜、バサルモス!
イャンガルルガ:村★4 孤高の黒狼鳥
ヒプノック:G★1 死に至る眠り
リオレウス:村★6 激闘!蒼の火竜
バサルモス:集★7 見えざる飛竜、バサルモス!
グラビモス:村★9 鎧の覇者グラビモス
モノブロス:村★4 白銀の一角竜
ディアブロス:村★6 4本の角
ティガレックス:集★8 轟竜ティガレックス
ドスガレオス:村★7 焼けつく砂丘
ガノトトス:G★1 旧砂漠:G級素材ツアー
ダイミョウ:集★6 究極の蟹料理・・・
ショウグン:村★6 鎌将軍の包囲陣
オオナズチ:村★5 しじまの向こう
ナナ:村★5 旧き時代の守護者
テオ:村★6 牙を持つ太陽

こんなに一杯…orz。
まぁでもほとんど下位、上位で済ませられるので、その点では楽かもしれませんな。
小まめにやっていくしかない…。


まぁ勿論最大最小ともにこれ以外にも付くクエストはあります。
気分によって変えたりもするでしょうね。
ずっと同じクエストじゃ気がめいるし…w

とりあえず当面はいろんな武器を使ってやっていきます…。
苦手な武器でも上位、下位ならなんとかなりそうですしw
今後もがんばって金冠つけていきますぜ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1011-40a3f558

