スポンサーサイト 


稲尾道場SUGEEEE 

いよいよ明日からオープン戦が開幕しますね。
今季は昨季よりも多い、121試合を行うようで。
開幕寸前の3月29日まで、一軍半の選手にとっては最後のチャンスとなりますね。

そう考えると、WBC組みが抜ける時期が一番のチャンスとなるのではないでしょうか。
…まぁ中日に関してはWBC出場者がいないので関係のないことなんですがw
他チームではその時期が一番熾烈になるのは間違いなさそうですね。

因みに開幕は4月3日。
セパ同時開幕らしいですね。
今年もまたこの時期が来たのかー…。


さて、今日はマイライフ行きますよ。
NEWモニターでの初プレイとなりました。

で、気付いたんですが、このモニターでPS2ソフトやると左右が若干黒帯になるんですね。
どうやらPS2ソフトはアス比が4:3なのでそうなるようですね。
16:9モニターでやると強制的にそのように表示されてしまうようです。
まぁ無理に16:9で横長に表示されるよりはずっといいんですけどねw
なかなか賢いモニターですな。


では続きの10年目春季キャンプから。
キャンプでは適当に守備連携×4で終了し、能力に変化はなし。
球速練習でも良かったんですが、まぁ球速は道場ですんなり上げれますからね。
無理してここで上げなくてもいいかなと。

オープン戦はまぁ適当に。
開幕投手だったんで、ホント、ホームラン打たれて一発ゲージを下げなければなんでもよかったですw


んで、10年目のシーズンが開幕。
今季の目標はひたすらカットボールを上げることですね。
まぁこの目標は比較的、と言うかかなり楽ですな。
稲尾道場のカットボール上昇効果は最大矢印ですので、もうザックザクゲージが上がっていきますからw

ただ気をつけないければいけないのがノビの限界突破
実はまだ関東の江川道場で球速の限界突破を終わらせていないので、ここが終わるまで稲尾道場をセーブしておかねばなりません。
と言ってもノビの限界突破は30回目、球速の限界突破は20回ですので、序盤は遠慮なく稲尾道場の方を利用していきますけどね。

それとそれにより今回はノビが上がってしまう尾崎道場が使えませんねぇ。
外木場道場のみで球速を鍛えることになりそうです。
まぁ…なんとかなるでしょうけど。


では、4月の方行ってみましょう。
4月は広島の貧打に泣きました…。
援護がない…無さ過ぎる!!
無失点ながら勝ちがつかないとか、1失点でも負け投手になってしまうのは非常に空しいですな。


んで、試合結果ですが、まず1日の巨人戦で6回3失点の勝ち負けつかずに終わると、続く8日の阪神戦では5回1失点も負け投手に。
その後、15日のヤクルト戦で完封勝利、22日の巨人戦で7回無失点で勝ち投手になるも、ラスト30日のヤクルト戦では6回2/3を無失点ながら勝ちが付きませんでした。

結果、4月は5戦2勝1敗でした。
防御率1点前半ながら2勝…か。
ちょっと援護が少ないぜww
内容的には4勝くらいして欲しかった内容なんですけどね…。


一方能力面では21日にカットボールが上昇。
流石最大矢印。
伸びるの速い速いww
0.4ほどを一気に埋めてしまいました…。

江川道場の方も順調に通えているので、思ったよりも稲尾道場をキープせずにいけるかもしれません。
カットボール完成もそう遠くなさそうですな。


因みに成長期がまだ来ないww
もっとも伸びる時期がそろっそろきて欲しいところではあるんですけどね。
来年こそ…来てくれるかなww


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】33回2/3
【防御率】1.07
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】20


~5月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 215
【 スタミナ 】A 217
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1009-1548466c

