FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年07月 

後半戦のローテ 

今日は野球お休み。
日曜日に野球ないってのも久しぶりですな。
まぁ松山から岩手への移動ですからねぇ。
移動日くらい無いと選手が大変でしょうから、仕方ないですな。


んで、明日のオールスターの先発は田中と三浦。
東北と言えばマーくんということで、起用してきましたねぇ。
一回戦の佑ちゃんは負け投手だっただけに、マーくんも気合十分でしょう。

しかしセの番長投手もねー。
今季はDeNA先発陣で孤軍奮闘。
こちらも期待大ですな。


あとは岩瀬がどこで出てくるか、ですかね。
前半戦を不本意な形で折り返してしまっているだけに、ここでリフレッシュしてもらいたいところです。

それと荒木もねー。
怪我の影響でここまで出場がありませんが、どうなるんでしょうね。
無理してまででなくていいとは思いますが、辞退しなかったということで、ちょっとくらい顔がみたいものですがw


一方で、今日もオールスター組でない選手達が練習を行ったようですね。
後半戦に向けての準備も整って来たところでしょうか。

中でも前半戦の最終戦に胸に打球を受けた山内も、全快をアピールしたようで。
かなり痛そうでしたが、大事にはいたらなかったようですね。
ここで山内離脱となれば、先発の駒が苦しくなりますからねぇ。

まぁ内出血すらなかったようで、後半戦もローテに入れそうですね。
前半戦で7勝ですから、後半戦でも同じく7勝はしてもらいたいですな!!


ちなみに今日の中スポでは、後半戦のローテを吉見、ソト、川上、岩田、山内という感じでいくようですね。
6人目は?って感じですけども、そこは調子で選ぶんでしょうか。
とりあえず挙がった5人は今調子良さそうですからね。
十分計算が出来るんじゃないでしょうか。

しかしここに山本昌の名前がないのが少し残念。
前回が5回4失点と試合を作れませんでしたからね。
このローテもやむなし、といったところでしょうか。

それでも夏に強い山本昌の力が必要になる時も来るでしょう。
8月に入ってからが本番ですかね。
若手がバテ始めた頃に出て来てもらえればいいですな。


また、中田もどうするか気になるところですねぇ。
前半戦、ローテを守り続けていた訳ですけども。
ここにきて調子を落としてますからねぇ。
いったんリフレッシュさせたりもするのでしょうか。


まぁとりあえず後半戦は水曜日からですから、まだもうちょっと時間がありますな。
今は明日のオールスターを楽しみにしておくとしましょう。
復興もかねているという事で、盛り上がる試合になるといいですな。

スポンサーサイト