FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年07月 

1番平田 

大野くんプロ入り初勝利おめでとう!!

いやー、天候が心配される中、激しい雨にも見舞われずになんとかやれましたねぇ。
そして2年目大野がよく投げてくれました。
田中マーくん世代で、新たな一歩を踏み出した選手が増えましたね!!


さて、今日の先発はその大野くん。
5回1/3を1失点に抑え、試合を作ってくれました。
常時140㌔を超えるストレートを武器に、スライダーを織り交ぜた力強いピッチングでしたね。
時には150㌔近いストレートもありましたし、あとは変化球の精度がもう少し向上すれば、化けそうな投手ですね。

まぁ強いて言えば6回まで投げきって欲しかったかなー。
次回の課題ですかね。


それを受けて、今日は中継ぎも奮闘。
田島、ソーサ、岩瀬と繋いで零封してくれました。
ソーサは未だに自責0
このままシーズン終えて、防御率0.00のままだったりしてw

また、岩瀬にはセーブが着いてこれで26セーブ。
オールスター前までに30セーブってのも夢じゃないですね。


一方で打線の方は、大きく打順を変えてきましたねーw
まさかまさかの1番平田w
昨日の荒木の故障を受けての措置なんでしょうが、また思い切った采配しますなぁ。

しかし結果的にそれが大当たり。
平田のプロ初となる先頭打者ホームランが飛び出し、幸先よく先制すると、その回もう一点追加して2点先制。
結局この2点を守っての勝利だっただけに、このホームランはでかかったですね。


また、今日は荒木の代わりに堂上をセカンド起用。
守備には定評がありますからね。
危なげなくこなしてくれました。

ちなみにブランコの穴は今日は山崎が埋めましたが…結果は2三振で途中交代。
ディアスへ交代となりましたね。
うーん、山崎もそろそろ限界かなぁ。


あとは、今日の谷繁ですが、6番で起用されて1安打。
最近の調子の良さを買われての6番起用かな。
落合政権のときも、たびたび中軸に組み込まれることがありましたからね。
残り66本、中軸で頑張ってもらいましょう。


という訳で、これでこのカードの3タテはなくなりましたね。
明日こそでやばそうなので、このカードはイーブンで終了かなー。
予告では明日は山本昌なだけに、見たい一戦なんですけどねw

ま、明日は広島を応援するとしますかね。
今日は勝ってくれましたし、明日も頑張ってもらうとしますかねー。

スポンサーサイト