FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年06月 

平田久々第7号 

あぶなーい!!

いやはや、なんて危ない試合をするんだw
辛くも勝てたので良かったですけども、一歩間違えば大敗もありえましたね。
もう少し、安心してみていられる勝ち方だったら良かったですねw


さて、今日の先発は山内。
チームトップの勝ち数を誇る、安定したピッチャー…だったんですけどね…。
今日は甘い球が多く、4回途中4失点で降板という結果になってしまいました。

いやー、こちらが4点をリードした時には、あー、今日は山内がしっかり抑えて勝ったな!!って思えたんですけどねぇ。
まさか、4回に7本もヒットを浴びて4失点するとは…。
信じられない1イニングになってしまいましたね。

まぁ、むしろ7本もヒットを打たれて4失点に抑えれた、というべきかもしれませんけどね。
火消しをしたソーサに感謝ですかね。


んで、後続はそのソーサからソト、山井、岩瀬と繋いで零封。
終わってみれば1点差ゲームでしたので、この後ろの働きは大きかったですね。
休養も十分ですし、来週からもお世話になりそうですな。


一方で打線の方は、序盤に4得点、中盤に勝ち越しの1得点を挙げて計5得点。
序盤の4得点だけでとまらなくてよかったです…。
このゲームは引き分けでは済まされないゲームでしたからねぇ。


そして今日は平田に久しぶりのホームランが生まれました。
これで第7号。
本当に久しぶりの一発ですねぇ。
これを機に、調子も上向きになってくれればいいんですけども。

また、ブランコにもホームランが生まれ、これで15号。
バレンティンがまた少し走り出したので、ここは追いすがって生きたいところですね。
場外へ消えていく、特大ホームランでしたねw


さらに、今日は谷繁にも一本ヒットが出て、これで残り77本。
着実に、一本ずつ減らしていければあるいは…。
とりあえず打率2割5分は欲しいところですねー。


という訳で、このカードを1勝1敗のイーブンで切り抜けました。
悪くはないですが…、ホームということを考えれば、2連勝して欲しかったかなw
ただ、今日は巨人が引き分けたため、ゲーム差は1.0ゲームへ。
まぁそこは幸いでしたかね。

次は久しぶりに名古屋へ戻っての阪神戦。
川井、吉見あたりが先発してくるでしょう。
最低でも勝ち越しに期待したいですねー。

スポンサーサイト