FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年06月 

WBC監督に落合氏? 

さぁー明日からレギュラシーズンの再開ですね。
こっからオールスターまで、再び6連戦が続きますな。
最後は9連戦と、大型連戦もありますし、交流戦とは違った投手起用が必要となりますね。


しかし中日は明日お休み。
広島戦は2連戦となりますな。
地方球場というのが理由なのかなぁ。

まぁでもそのお陰で、最近一軍に上がって来た西川が凱旋登板できるみたいですね。
金沢での試合では西川の好投に期待されます。


さて、今日は特に野球ネタないですなー。
中日関連以外で言えば、まぁあるにはありますけども。

それでも今最もホットな野球ネタは決していいニュースではないですからね。
巨人がまーた荒れてますなぁ。
言った言わないの半ば水掛け論のような争いが起きてますね。


こりゃーまぁ巨人内もまた荒れそうですねー。
以前の契約金の問題のときも結構長い間盛り上がってましたし。
次々と浮き彫りになる巨人の問題部分。
いつになったら丸く収まるんでしょうねぇ…。


あーあともう一つ、気になるニュースと言えばWBCの監督ですね。
原監督、秋山監督といろいろ候補が上がってましたが、現在最も有力なのは落合氏だというじゃないですか。
中日ファンとしては、是非ともやってもらいたいところですね。

ただ、落合氏はオールスターの監督もあまり進んでやりたがらない感じでしたからねぇ。
選手をけがさせては絶対にいけないというプレッシャーの中、俺竜采配が見られるでしょうか。


まぁでももし実現となれば、第3回WBC、非常に楽しみですねー。
ただでさえ楽しみですが、落合監督となればより一層です。
まだ決定は先でしょうけど、WBC監督の動向にも注目ですね。

スポンサーサイト