月別アーカイブ

 2011年12月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kuro's Free Life ~完結~ 

さて、ついにこの日を迎えてしまいました。
凍結宣言からおよそ半月。
予定よりも5日ほど長く書いてしまいましたねw


まぁーとりあえず今日で5年続けてきましたこのブログを凍結させたいと思います。
理由としては前に説明しましたとおり、この先就職活動で忙しくなり、且つ野球も無くネタがなさすぎて冬が越せそうに無いってのが最大の理由ですかね。
毎日更新しなきゃいいじゃん、って話ですが、いまさら連続更新でないスタイルはとりたくないですしね。

あとはまぁアクセス数も着実に減ってきていましたので、モチベーション的なものもねー。
やはりブログ書いてる人間にしてみたら、アクセス数とコメント数ってのはモロにモチベーションに関わりますので。
切れ目としてはいいかな、と思いました。


んで、先ほどから凍結、凍結と言っていますが、じゃぁ解凍すんの?って話ですな。
答えとしては未定ですw
就職活動が仮に5月で終わったとすれば、翌年の4月まではすこぶる暇ですからねぇ。
もしかしたら復帰する可能性はあります。
ブログ書きてぇぇぇ!!!…ってなればねw

ただ逆に難航してしまったり、終わっても書く意欲がわかなければ永久凍結となります。
後者はともかく、前者は避けたいところですけどねw

結局のところ、俺の意欲次第ですw
再開するかどうかは来年の初夏くらいの俺にしか分からないことですなー。


あとはこの第二世代ブログを振り返ってですが、まぁー楽しかったですね。
いろいろやりっぱなしなところもありますけどw
特にマイライフに関しては心残りが多すぎます。
やりきりたいという意欲はあったんですけどねぇ…。

あとはモンハンもねー。
金冠全部集めたかったなー。
中途半端なやりこみになってしまったのが残念です。

ゲーム以外では日本一ネタ…書きたかったなぁーw
2007年に一応書けてますけど、やはり完全ではないですからねぇ。
無念なり…。


まぁでもねー、元々自由に書くつもりで作ったブログですし、気ままに書いた結果がこんなんですなw
あんまり読者様に優しくない内容だったかも分かりません。
軸がぶれていたと言いますかw
そんなブログでも最後のこの日まで見続けていた方もいらっしゃり、うれしい限りです。


さてさて、あんまり長く書いていても冗長になってしまうので、この辺で締めますかね。
ここまで書いて、およそ5年半前にも第一世代のブログを締めたときに、なにやらだらだら書いていたような記憶がよみがえってきました。
当時はなんか恥ずかしい記事を書いていたような気がするので見ませんけどww


それでは、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。
5年と言う長きに渡り続けられたのも皆様のお陰でございます。
書き手のこちらとしても、非常に楽しく書くことが出来ましたしね。
貴重な大学生活の一部として、有益なものであり、忘れられない思い出となりました。

またいつか…があるか分かりませんが、もし次があれば、そのときはまたよろしくお願いしますね!!

長い間、本当にありがとうございました!!


Kuro's Free Life ~完~  管理人 クロ

続きを読む

スポンサーサイト

ブログ総括 後編 

今日は日曜日という事もあって、特に野球の話はなかったですね。
まぁストーブリーグはこんなもんでしょうか。
シーズン中は逆に日曜日に試合無い日はないくらいなんですけどねw

んー、まともに更新するのは今日でラストなので、その日に野球ネタがなかったのはちょっと残念だなぁw
明日、〆の記事ですがもしかしたら何か野球前座いれるかもしれませんw


あーでも、しいて言えば、横浜の監督が工藤氏で決定的なことですかね。
工藤氏から条件提示をしたようで、あとはDeNAがそれを承諾すればOKなようです。
まぁ決定でしょうな。

ちなみにその条件の中には自身の選手としての扱いに関することもあったようで、とりあえず引退はしてない状況であるというのが条件だそうです。
流石に選手登録をせよ、とはいってないみたいですけどw
そこでそれを言ってたら面白かったのになw

もしそれが実現すれば…、いつぞやの代打俺に代わって、リリーフ俺などがあったかもしれませんねw
それはそれで面白そうなんですけども。


さて、では今日は昨日の続きを。
昨日はとりあえず記事数に関することを書いたので、今日はコメント他について見ていきましょう。
まぁあんまり書くことはないんですけどねw


じゃぁまずは合計コメント数を見てみましょう。
1937件の記事に対してコメントは…2441件でした!!!
無論、俺の返信コメントも含みますけどねw

それにしてもかなりのコメントをいただきましたねー。
もうすぐでキリの2500コメントだったのか…。
記事数と同じく、惜しい数字ですなぁw


まぁでもコメント数>記事数だったのはうれしい事です。
半分は俺の返信コメだとしても、2件に1回はコメントをもらえてる計算ですからね。
書いてる側からすればこれ以上のことはないです。


続いてはアップロードファイル数。
記事などに載せる画像の数ですね。
画像以外をアップロードした記憶は無いので、そのままの数になってるはずです。

んで、こちらは1937件の記事に対して…3681件でした!!
ほぼ倍ですなww
まぁマイライフ関係をやるにしても、モンハン関係をやるしても画像はかなり載せましたからね。
特にモンハンが多いと思われますw
PSPのキャプチャ機能がフル回転でしたからねw


ちなみに容量的には164.64MB
結構重いですねーw
一枚一枚はそんなに重くないんですが、3681枚にもなると流石にヘビーですねw


最後にアクセス数についてですが、今日の段階で441000ヒットを突破しましたな。
当初は100ヒット、1000ヒット、10000ヒットとかで大喜びしていたものですが…。
気が付けば44万越えですか…。
ここ最近はあまり伸びなくなってしまったとはいえ、日に3桁はきていただいてますしねー。

まぁー何度も言いますが、見てもらってのブログですからね。
こんなにもたくさんの方がきてくれたってだけで感激ですわ。
本当にありがとうございます。


と、こんなもんでしょうかねー。
記事数、コメント数、ファイル数、そしてアクセス数と、見るべきところは全部見た感じですし。

感想としては、全ての数が桁多いってことですかねw
前者3つは4桁、アクセス数は6桁にも及んでますからねー。
長くやっていた成果でもありますな。
良く続けられたものです。


ではでは、以上で総括を終わりたいと思います。
明日、〆の記事書いて凍結となりますな。
ライフワークだったものをやめるということで、こちらとしても寂しいものがあります。
まぁ言いたい事は明日言う事にしますw

ブログ総括 前編 

今日は中日の優勝パレードでしたねー。
落合前監督のラストユニフォーム姿ということで、かなりの人が詰めかけたようですな。
残念ながらオレは見に行けませんでしたけど…。

それにしてもこれで最後のユニフォームだと思うと寂しいですね。
8年間も着ていたってのに…。

ま、いつまでも落合前監督のことばっかり言っていても仕方ないですからね。
高木監督の下に築かれた新たなコーチ陣で頑張っていって欲しいですな。
落合前監督、本当におつかれさまでした。


さて、今日はブログの総括を行ってみますかね。
おそらく長くなるので、2回に分けるかと思います。
それくらい文量だけはありますからねw


ではまずは総記事数から見ていきましょう。
2011年12月3日現在で…1936件!!!
およそ、5.3年分ってところでしょうかねw
いやはや、たくさん書いたものです。

バックアップの容量的には7.36MBと、txtファイルにしては重たいものになりましたw
シークバーめっちゃ細いですからねぇ…。


年度別的に見るとこんな感じに。

2005年 72件
2006年 132件
2007年 300件
2008年 366件
2009年 365件
2010年 365件
2011年 336件

2008年、2009年、2010年は完全に連続投稿が出来ました。
毎日毎日、ライフワークでしたねw
これを書かずしては眠れない状況でした。

また、2005年、2006年は第一世代のブログで、高2から高3のときにかけて書いていたものですなぁ。
大学合格後、2007年から今の第二世代のブログが開始して、2007年も連続投稿できてます。
それにしても今はもう大学院1年ですから、滅茶苦茶前の話ですな…。

そして今年、2011年もここまで連続投稿してまいりました。
要するに、2007年~2011年の合計数、1732日連続で書いてきたってことになりますな。
おおよそ4.8年…。
5年弱も連続して書いてきたのかw


うーん、こうしてみると、もう少しで2000記事だったってのが悔やまれますなぁ。
残り64日。
およそ2ヶ月ですかね。
ただ、これからの3,4ヶ月が地獄なので、この決断なんですけどねw


また、カテゴリ系統別に分けるとこんな感じに。


雑記系      88  4.5%
パワプロ系    498  25.7%
MGS系       89  4.5%
ポケモン系    70  3.6%
モンハン系    175  9.0%
その他のゲーム系 129  6.6%
プロ野球     376  19.4%
競艇       21   1.1%
大学生活     42   2.1%
PC関係      38   1.9%
動画紹介     263  13.5%
バトン      90   4.6%
アクセス解析公開 57   2.9%


おー、流石にパワプロ系が多く占めてますね。
ただもう最近はまったく更新できてない現状でしたけど…。
やはりマイライフは面白いんですが、一旦忙しくなって離れてしまうと戻りにくいという欠点がねー…。
連続して突っ走れなかったのが敗因です…。

二番目はプロ野球かー。
こちらは去年当たりからほぼメインカテゴリでしたねw
初期のころは野球ネタは大体前座だったんですが、それだけで終わるってのも増えましたからねぇ。

三番目は動画紹介。
これはねー、野球のない冬などで助けられました。


あとは10%未満ばかりですね。
しかしモンハンを筆頭に、ゲーム系がやはり多いかな。
バトンやPC関係、大学生活も動画紹介同様、ネタ切れを助けてもらうのに結構使いましたけどもw


では今回は以上で切りますかね。
やはり記事関係だけでここまで長くなったか…。
といっても、もうあんまり書くこと無いような気がしますけどねw
明日、逆にめちゃ短くなってしまうかもしれませぬww

では明日に続きます!!

これからもMGO!! 

高木新監督の年俸があきらかになりましたね。
2年契約で年俸一億円だそうで。
落合監督の年俸は確か4億円だとかそんなもんだったと思うんで、それに比べたら非常に低賃金になりますなw
まぁ落合監督の場合は実績で年俸が上がっていった人ですので、なんら文句はありませんけども。

それよか気になったのは2年契約ってところですね。
2年後っつったら高木監督73歳でしょ…。
マジで身体のほうが心配なんだがw
権藤コーチにいたっては75歳。
…本当に大丈夫だろうかw


一方で選手の方では小林、鈴木、三瀬らの中継ぎと、先発の川井、小笠原の契約更改が終わったようですね。
投手メインで進んでいってる感じなのかなぁ。
あんまり野手の方が進んでないような気がします。

んで、優勝の原動力になった小林、鈴木はそれぞれ3200万円、2400万円増の6400万円、5500万円でサイン。
大幅に上がりましたね、流石に。
特に小林は左のワンポイントにも関わらずのこの増額っぷり。
中継ぎがかなり評価されてますな。


また、主にビハインド時に投げていた三瀬は900万円増の3800万円でサイン。
こちらも思ったよりあがりましたねぇ。
成績的には微妙なところですが…。
同じく微妙だった平井が今季7000万円ですから、そちらを下げて調整する感じなんでしょうかw


一方で先発組の川井、小笠原はそれぞれ450万円増、900万円減の3000万円でサイン。
んー、思ったより川井は上がってないなぁw
5勝していて、さらに日本シリーズでも投げているってのにこんなもんですか。
1000万円くらい上がるかなーと思ったんですけどねぇ。

また、小笠原についてはもっと下がるかと思ってましたw
ほとんど仕事してませんからねぇ…。
来季も競争は厳しいと思いますが、ベテラン左腕として、最後の粘りを見せてほしいところです。


さて、今日はこのブログの総括を…と思いましたが、すみません、また予定変更ですw
本当なら今日時間取れるはずだったんですが、研究室にOBの方が企業説明にいらっしゃるなどで一気に時間をもってかれまして…。
ちょっとまたずれ込みます。
恐らく12月3,4日に分けて総括を書いて、12月5日に〆になるかと思われます…。


という訳で、今日は最後のMGOネタで。
なんだかんだでMGOも2008年の6月からですからねぇ。
今月でちょうど3年半になりますな。
このブログでも長きに渡ってネタになってくれました。


んで、最近では以前も話したとおり、白装備の話題が一番ホットですかねぇ。
3年目にして遂に超高額商品として登場した白装備。
今月で4つ目が登場し、噂では残すところあと1つのようです。
といっても5つ目はほとんど何か分かってしまっているんですけどね。

ラインナップとしてはビキニ(50万)、ズボン(20万)、セーター(20万)、ギリー下(50万)となっております。
まぁ恐らく5つ目はギリー上で、50万なんじゃないかとされてますねw
下だけってのはありえないですし、値段も合わせてくるでしょう。


という訳で、白装備コーディネートをするとなると、ビキニ、ズボン、ギリー×2で170万か、セーター、ズボン、ギリー×2の140万かかる感じですねw
いやーたっかいたっかいww
KPもなかなか思い切った値段設定にしおるわ…。

ちなみに俺の今の残金はおよそ130万
後者のコーディネートがギリギリいけないくらいですね。
まぁ仮に140万あったとしても買いませんけどw

しかしギリーは魅力的だなぁ…欲しい…。
上下買って100万、あとはズボン買って120万…か。
んー、上下揃ったところでもしかしたら手を出してしまうかもしれませんww


一方でステータスの方ではスキルは主要どころは全てマスターですかねー。
ターゲットアラート、CQCEXがないくらいでしょうか。
ズームとかはあっても使いませんしねw

最近ではようやくスキャニングEX、クイックリカバリーを手に入れましたw
TSNEでスキャEXとかたまにやりますが、楽しいですねこれw
もっと早く取ればよかったですわー。


あとプレイ時間は実プレイ時間が950時間程度、総プレイ時間で2050時間くらいですかねー。
実プレイ時間1000まであと50時間かー。
なんかここまで来ると50時間がすごい短く思えるw
並みのRPGなら相当やりこめるくらいの時間なんですけどねw

ちなみにほとんどの時間はSVでの時間になりますな。
そのせいか、あまりフリーで人気のないボムやレースはランキング二桁になってますww
一度もフリーでやったことなく、SVのみで二桁まで行ったか…。

そのほかでは獲得rwdランキングでも二桁になってますな。
こちらもSVを長くやってるせいですねw


まぁーそんなもんですかねー。
長くやってますが、やはり実力はもう上がる気がしませんw
レベル17、1800前後がピークですわ。
普通に16にも落ちますし、1700前後にもなりますしねw

でもまぁ未だにスカイプ使ってわいわいやれてますから、楽しいものです。
LS問題ソーコムオンラインなど、いろいろ問題もありましたけどねw
月額無料のオンラインゲームとしては、非常に高いクオリティなんじゃないかなと思います。
これからも他のゲームに負けず、サービスを続けていって欲しいものですな。


それでは、最後のMGOネタを終わります!!
これからもまだまだ、サービス終了まで付き合うぜぇぇ!!

アクセス解析 1111 

浅尾きゅんMVP受賞おめでとう!!

いやー、中継ぎにしてMVPを受賞するとは、快挙ですな。
神がかり的な成績ですから、大方の予想通りっちゃそうなんですけども。
それでも過去に例のない中継ぎでのMVPですからね。
ホント、見事なものです。


それにしても79試合に登板して7勝2敗10セーブで防御率0.41なんてのは見た事ない数字ですね。
もはやゲームの数字かと。
本人は驚いていますけども、納得の受賞といえるでしょう。

まぁ一応対抗馬で吉見が挙げられてましたけどね。
やはり一年通して、と考えると浅尾に軍配でしょうかね。


という訳で、これで一通りのタイトルは出尽くしたかな。
中日内では浅尾と吉見がほとんど持ってってる感じですねw
彼ら以外ですと、谷繁、大島のゴールデングラブくらいでしょうか…。
来季はもっともっとたくさんのタイトルが取れるといいですね。

また、浅尾に関して言えば、来季の役割も気がかりです。
果たして来季も中継ぎなんでしょうか、それとも抑え転向でしょうか。
そこらへんも楽しみですな。


さて、今日は予定通り最後のアクセス解析公開をば。
10月は波乱のランキングでしたが、最後の最後、11月はどうなったんでしょうか。
最終第57回目、いってみましょう!!


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 22:00-22:59
第2位 23:00-23:59
第3位 00:00-00:59

ラストのトップは22時でしたー。
全体的に深夜枠が強かったですね。
まぁ一番PCつけてる時間っちゃ時間ですもんね。

結局お昼の時間帯はほとんど出ませんでしたねぇ。
一回確か16時くらいのがでたような気はしますがw

そして最下位は安定の5時台。
今回もぶっちぎりでしたw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 京都府
第4位 兵庫県
第5位 千葉県

最後の最後で愛知がトップを攫った!!
思えば序盤は東京のトップ以外考えられない感じだったんですけどね。
愛知、そして先月は京都が頑張るなど、東京の一強を阻止する動きもあり楽しかったですw

まぁでも結局この3つ以外はトップ取れませんでしたけどね。
それでもそれ以下の都道府県のランクの入れ替わりもなかなか興味深かったです。

そして最後の最下位は、岩手、栃木、山形、島根、石川でしたー。
最後なんで全部書きましたw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>sususu7
いまだにこれで検索してくる人いらっしゃるんですねぇ…。
懐かしすぎる旧HNですw

>mgo 白ズボン
MGOネタも結構かいたなー。
白装備コンプは無理そうですww

>中川戦力外通告
残念な選手を失いました…。

>スタイリッシュリーゼント
こんなこと書いたっけw

>kuro's free life
おー、正式名称。

>パワプロ風味
これまた懐かしいな…。

>ゴゴゴゴゴゴ
こんなんでよく来れるなww

>日本シリーズ
日本一ネタの記事を書きたかったもんだ…。
無念…。


こんなもんですかねー。
いやー…終わりました、最後のアクセス解析公開も。
毎月定期的にやってきた訳ですが(たまに忘れますけど)、たくさんやりましたねーw
いろいろなワード、いろいろなランキングになって、とても楽しかったです。

これもひとえにアクセスがあるからこその企画な訳で、皆様のお陰でございます。
長い間本当にありがとうございました!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。