月別アーカイブ

 2011年07月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆戻り 

延長11回なんていらんかったんやぁー!!

どうしてこうなった、どうしてこうなった!!
10回をさっさと終わらせて延長11回へいけば、もしかしたら何か起きるかも、なんて思った俺がバカだった…。
3時間30分の2分前に、丸を岩瀬が二ゴロに打ち取ったときは良くやった!!…って思ったんだけどなぁw
完全に裏目でした…。
こんなんなら引き分けでよかったよ…。

という訳で、広島に2連敗を食らって借金は4に逆戻り。
いやー、今日も打てなかったねーw


んで、今日もまた3番にグスマンを据えた超凶力打線でしたな。
散発5安打、1得点に押さえ込まれてしまいました。
どうにも点が取れませんねぇ。

まぁーそりゃ1番平田、4番森野が5タコ、6番中田が4タコという結果じゃねぇ…。
大事な部分からまったくヒットが出なかったのは致命的でした。
森野はここ最近ヒットが続いて、ようやく2割5分に到達した打率もまた下がってしまいましたしね。
9回に回ってきた無死二塁の場面、期待していたんだけどなーw

平田は平田で3三振を含む5タコ…。
こりゃーまた1番変更かなぁ。
一本でもヒットが出てりゃ、気分的にも違ってくるんですが。
火曜日のスタメンはまた荒れそうだw


そして問題のグスマンはというと、9回に同点に追いつく足がけとなったツーベースを放つものの、4打数1安打3三振と、決して褒められる内容ではなかったですねぇ。
9回こそツーベース打ってくれましたが、それまで3打席連続三振ですもんね。
それがなければもっと楽な展開になっていたんじゃないかなー。

どっちにしても、どう考えても3番はないな…。
当たれば飛ぶといっても、最近ホームランも出てないですし、なにより三振が多すぎる…。
いつまで使うんだろうなー、本当に。


一方で投げては山内が7回1失点(自責0)。
森野のタイムリーエラーによる失点のみでしたね。
逆に言うとそのエラーが凄く痛かったわけで。
森野は今日、5タコにエラーと完全に厄日ですなw

まぁでも山内は本当に良く頑張りました。
ピンチは多々背負いましたが、要所を締めて3安打に抑えましたからね。
先発不足ですからねぇ、助かります。
次にまた期待ですね。


しかし今日は後続の鈴木がねー…。
11回に登板していきなり栗原にツーベース。
そこから満塁になってから、最後は代わった河原が打たれてサヨナラ負けでしたからね。
あのツーベースが素晴らしく痛かったですな。


という訳でこれで再び借金4。
順位的にも広島に追いつかれた形になりました。
これは厳しい、超厳しい。
ヤクルトとは9ゲーム差と8ゲーム差を行ったり来たりですしねぇ。

まぁでもここまでビジターの方が多いですからね。
ホームでどれだけ勝てるかも関わってくるでしょう。
去年くらいの勝率でホームが勝てれば、あるいは…。

そして来週からホームが9戦続きますからね。
そこでどうなるか、ですな。
奇跡の9連勝こいやー!!

スポンサーサイト

3連sy…あれ? 

連勝いきなり止またー!!

昨日の発言は完全にフラグだったなー。
6連勝にまで伸びるといいなーなんて言わなければ良かったw
これでまた借金3に後退ですな。


それにしても今日は点取れなかったなー。
6安打放つものの無得点
完全に繋がりを欠いてしまいましたね。
初回にいきなり出鼻くじかれたのが痛かったかなw


スタメン的には中田亮がスタメン落ちして、代わりに小池がIN。
ただその小池は無安打でしたねぇ。
昨日タイムリーを打って活躍した中田をいきなり外すのかー。

また、3番にはまたもグスマン。
が、安定の4タコ
ここ最近なかなかいいかな、と思ってたんですがねw
褒めた途端にこれだよww
やっぱり打率2割以下の3番ってのはダメですなー。

4,5番の森野、和田は揃って1安打放つものの、こちらもつながりはなく、得点にはつながりませんでしたね。
二人の打率もほぼ揃ってきましたなw
このまま揃って上がって行ってくれるといいんですが。


あとは1,2番ですが、こちらも変化なく平田、荒木という流れ。
初回の平田出塁→バスターエンドラン失敗の流れは痛かったですねー。
あれで流れをつかみ損ねた感じが否めません。

そしてそれ以降、1,2番は音沙汰なしですからねぇ。
やはりここがもう少し出塁してくれないことには…。
折角1番に大抜擢なんですから、もっとのびのびとやって欲しいですね、平田くん。
このまま座り続けられれば、打席数の多い1番なら規定打席も見えてきますな。

現在180打席で残り試合が67試合なので…180+64*4=448になればいいですねw
まぁ達成にはこれから全試合出場して、かつ毎試合平均4打席必要な訳ですが。
かなり厳しいですけど、こうやって1番で起用されれば5打席回ってくる事もあるでしょうし、絶対に無理なことではなさそうですね。


一方で投げては伊藤が7回3失点。
球数は123球と過去最多を更新ですな。
被安打も11本とかなり多かったですね。

それでもよく粘った、といえるでしょう。
ピンチを背負いまくってましたけど、終わってみれば3失点のみですからね。
今日は援護がなく勝てませんでしたが、次につながるんじゃないでしょうかね。


という訳で、借金は再び3へ。
ヤクルトは引き分けているためゲーム差は8.5になりました。
どっちにしても厳しい差であることは変わりないですねぇ。
とにかくまずは借金返さないと…。

明日は山内予想という事で、かなり久しぶりの登場となりますな。
今年は雨天中止ながら完封を一回やってますからねw
今度は9回完封勝利をやってくれないかなーw


では今日は以上かな。
月曜締め切りのレポートが二つもあるぜヒャッハー!!
この土日でしとめようと思って、土曜日が終わったっていうね。

3番…だ…と… 

よしよし、とりあえず連勝連勝
4連敗分の借りを倍返ししないとねー。
まだまだ2連勝。
ここからあと6連勝くらいしてほしいところですなw


さて、今日は今日でまたすごい打線できたもんですな。
前回の1番平田ってのもすごい変化だったなぁと思った訳ですが。
それをさらに改造してきた形になりましたw


1番 平田 → 平田
2番 荒木 → 荒木
3番 佐伯 → グスマン New!
4番 森野 → 森野
5番 和田 → 和田
6番 グスマン → 中田 New!
7番 直倫 → 直倫 
8番 小田 → 小田


二人を入れ替えてきた訳ですが…。
個人的にまさかといえるのは3番グスマンw
なぜにそんな大抜擢をしてしまうんやー。
まぁでも最近のグスマンくんは上り調子っちゃ上り調子で、ヒットも出ていますからね。
あながちいいのかもしれない、と思わなくもないようなそうでもないようなw

とりあえず今日もグスマンは5打数2安打と、一応ヒットはでてますな。
1本は貴重なタイムリーになりましたしね。
序盤の悪印象さえなければねw
全然3番グスマンにも違和感ないんでしょうけども。

とりあえずはこの調子を保ってくれることを祈りましょう。
前のような三振王に戻らないでほしいですな。


また、今日は中田亮をスタメン起用。
3打数2安打1打点とこちらも結果を残してくれました。
代打ではなかなか思うように結果が残せなかった訳ですが、スタメンにしてようやく来ましたね。

そして、堂上弟も負けじと2本のタイムリーで3打点。
去年から打点は良かったですもんね。
中田亮と共に下位打線を形成してほしいですな。
井端が今年も怪我による離脱となった今、去年みたくまたがんばってもらいたいですな。


さらに今日も森野は好調を維持。
猛打賞で打率を.253まで上げてきました。
和田と大差なくなりましたなw
7月に入ってからの森野は去年の森野となんの差もない感じになりました。

その分、和田がちょっと調子を落としている訳ですがw
なんとか二人同時に調子を上げてほしいんですけどねぇ。
明日はいい形が見れるといいですな。


一方で投げては吉見が7回1失点で8勝目
これぞエースたる成績ですな。
抜群の安定感で助かります。
6回の無死2,3塁のときはハラハラしましたけどね。
最小失点で切り抜けたのはさすがです。

また、後続は浅尾、三瀬、岩瀬とつないで2回を1失点。
最終回に1点失いましたが、まぁ勝てましたからね、OKです。
三瀬の失点のおかげといっては失礼ですが、岩瀬にセーブつきましたしねw


まぁともかくこれで借金は2へ。
徐々に返済して来れましたね。
ただヤクルトが負けてくれないのでゲーム差は8のまま。
まだまだくるしいゲーム差ですな。


では今日はこんなもんで。
Airの方は概ね設定終了です。
開発環境もなんとかなりましたし、仮想上にXPも無事にインストールできましたからね。

持ち出した感想としては、やはり軽いね
Proに比べると肩にかかる負担が全然違います。
薄いのもまた鞄を圧迫しなくていいですしね。

ただバッテリの持ちはどうしてもProはもちろん、EeePCにもやや劣るかな。
5時間程度もつものの、やはり少し物足りない感じはしますかね。
まぁアダプタも忍ばせていっているので、その点は問題ないのですが。
今のところ、ほぼ不満点はなく使えているかなー。

ミクロ寿司 

さて、今日でラストお泊りです。
最後の最後にAirを持ち込めそうで良かったですわ。
Proのほうはやっぱ重たいですからねぇ。

ま、せいぜい落としたりしないようにしなきゃねw
持ち出し初日で傷つけたりしたらヘコみますから。
慎重に持ち出ししないとね。


では、今日は動画紹介で。
Airではまだニコニコ動画みてないなぁ。
Flashまだ対応しきれてないみたいですからね。
そもそもMacはFlashに弱いですから、そこがねー。


それではまずはこちら。

猫って風呂好きなんですねw
ウチの犬もまぁ風呂嫌いではないんですが。
ここまで落ち着いて入るもんなんですねw

といってもこの子達は特例なんでしょうが。
猫は風呂嫌いなイメージですからね。
ひっかかれたりして、頑張って入れているってのが普通なのかな。


続いてこちら。

なにこれやべぇww
こんな小さな寿司あんのか…。
おそらく全巻食っても一口ですねww
いや、もしかしたら超巨大ミンティアの可能性も…。

こういう職人技はいつもすげーなぁと感心してしまいます。
特に俺は手先が不器用ですからね。
あんなん絶対作れませぬww


では今回は以上で。
さ、準備準備。
Macを丁寧にしまうとしますw

借金4 

チェンぶつけてもだめなのか…。
これはもう泥沼化してもおかしくないなぁ。
勝てる気配が感じられませぬ。


いやー、もうね、チェンをぶつけて9失点かー。
ここまで点を取られるような選手じゃないんですがね。
エラーも絡んだものの、それにしたって5回9失点とはらしくないにもほどがあります。

防御率も一気に悪化して3.03にまであがってしまいましたし、通算成績は3勝7敗に。
勝ち運は確かにないほうですが、それにしてもこの通算成績は厳しいものがありますね。
来年からメジャーを目指しているということですが、こんなんで大丈夫でしょうか。
こっからの巻き返しは難しそうですなぁ。


ただまぁ今日は後続の久本、武藤はよかったですね。
あわせて3回を無失点に抑えてくれました。
久本は怪我を乗り越えよくもどってきてくれました。
こういう苦労人はがんばってもらいたいですな。


まぁー、ともかくこんなに点を取られてはどうしようもありません。
特に今の中日打線ではね。
明日こそ、しっかりと抑えてくれー。


一方打線の方は6安打1得点と消沈。
9失点もしてりゃ、そりゃ打線も気合いはいらないかもしれませんがね。
それにしても寂しい限りです。


ただそんな中、一人猛打賞の森野。
彼が元気になってくれているのはいいことですね。
打率も.246まで上がってきましたからねぇ。
この調子で一気に3割近くまでもっていければいいんですが。


それに対して平田、和田、グスマンがねー。
今日はブレーキになってしまいましたね。
特に3番、5番がうてないんじゃー、せっかくの4番の猛打賞も台無しですな。

そしてグスマンね。
今日は4打数1安打でしたが、その1安打も欲しい場面ではないですからね。
試合が決まった後の安打はそううれしくはないなぁ…。
それよりも失策のほうが痛かったですわ。


また、今日の1,2番は荒木、野本。
井端、小池はスタメン落ちでしたね。

そして機能したかといえば、やっぱり機能していない1,2番。
まだまだこの辺の調整も必要ですね。
荒木がもう少し固め打ちの頻度を上げてくれればなぁー。


という訳で、これで4連敗で借金4。
痛いなー、マジで。
ヤクルトも勝ちまして、ゲーム差は今季最大の9ゲームに。

実はこの9ゲームという差、デットラインを超えているんですよね。
過去、中日が逆転した最大ゲーム差は8ゲームなんですよね。
それを上回るゲーム差になってしまいました。
もちろん、新記録更新しての優勝だってあり得るわけですが。
それにしても厳しい差になってしまいました。


ま、ともかくまずは借金返済ですね。
下からも迫ってきてますし、これ以上順位を落とす訳にはいけませんから。
明日はソト予想ということで、前の時みたいな勝ち運に期待ですな。


では今日は以上で。
Airはまぁだいたい構成できました。
ただまだ開発環境がねー。
どうしてもLionだとやれないことも多く、ちゃんともとの環境、ないしそれに近いものにできるかが心配です。

あとはそこだけですかね。
普通に使う分にはまぁOKなところまでもってこれました。
明日は初持ち出しですからね。
その軽さに期待です。

借金3 

3度目の開幕戦も白星で飾れず…。
これで4月の開幕戦、6月の交流戦明けの開幕戦、7月のオールスター明けの開幕戦、全てで負けてしまいましたね…。
その全ての開幕投手となったのはネルソンな訳ですが…。
どうも開幕戦となると勝ち運が一気に悪化していますなぁ。

これで借金3か…。
ここまで膨らんでしまうとなんだかドツボにはまってしまいそうで非常に恐ろしい。
気づけば借金10とかになってないことを祈るばかりです。
さっさと3連勝して返済してしまいましょう。


んで、今日はもう4年目森田君に完全にプロ初打席、初安打が初本塁打という、鮮烈なデビューを飾らせてしまったことが全てでしょう。
あの一発は痛かった…。
しかしなんとなく、彼が代打で出てきたときに、「あー、プロ初打席初本塁打って結構あったりするからやだなー」とは思っていたんですけどねw
まさか現実のものとなってしまうとは…。

ネルソンはこれで今季7敗目
個人成績は6勝7敗となって借金1となってしまいましたね。
防御率は2.50とまだまだ安定しているといえるレベルにもかかわらず、これですからねぇ。
投球回数も120回に迫り、頑張っている彼に、二桁勝利というプレゼントを是非してもらいたいところです。

ちなみに後続は三瀬と河原ですが…二人ともランナーを返してしまいましたねぇ。
きっちり火消しが出来なかったのも敗因の一つですな。
普通に同点の場面ですから、浅尾くんで良かったんじゃないのかなぁ…。


一方で打線のほうは8安打3得点。
ホームランもあってのこれは少し寂しいかな。
まぁでも平田、森野、和田の中軸は機能していますので、そこは良かったですね。
ようやく森野らしくなってまいりました。

加えて小池、小山もバッティング好調を維持してますな。
下位打線といえど、出塁できればチャンスが作れますからね。
この調子で打撃でアピールしてもらいたいです。


しかしその下位打線が作ったチャンスを生かせなかったのは今季久しぶりの1,2番コンビとなったアライバ。
オールスターにも出場して、ホームランを打つくらい活躍した荒木は5タコ。
同じく井端は3タコで途中交代ですからねぇ…。
これじゃーあまりにももったいないですわ…。

こりゃまた明日、1,2番は変わってきますな。
どうにもここが安定しなくなりましたね。
中軸がようやく安定したかに見えたところだったんですが。
荒木、井端、岩崎達、小池、野本あたりをうまく使ってさっさとカタにはめてほしいですねぇ。


また、今日は6番にグスマンを起用…。

ま た お ま え か

もうね、他にいないのかな、本当にw
ファーストだったら小池に任せて、外野で堂上や野本使えばいいじゃまいか!!
今日はヒット一本でたからいいものの、ここまで使う意味がもはや分からないww


まぁでも下ではブランコが実践復帰するみたいですし、こちらには期待かな。
古傷の指はもう大分いいみたいですからね。
ファーストはグスマンではなく、ブランコでOKですな。
もう少しの辛抱か…。


という訳で、これでオールスター挟んで3連敗。
借金3か…。
まだまだビジターが続くので、苦しい戦いになりますな。

明日はチェン、明後日はソト予想と、この阪神戦は外国人3人衆をぶつける様相。
まぁそれも面白いと思いますが、何とか明日、明後日ときっちり取って、借金を返済しきってほしいですね。


では今日は以上かな。
Airの方は初期設定で少し気に食わないことがありまして、再セットアップw
また一からのインストールということで、昨日一日が無駄になりましたww
まぁそれもまた新PC買った時の面白さでもありますがね。
もっぺんやり直しじゃー!!

Air届いたよ!! 

MacBookAir届いたー!!

IMG_0627.jpg







いやー、上海から発送され、かなり時間をかけてここまでやってきてくれましたね。
やはり注文するのが数時間遅れたのが痛かったか…。
まぁでも無事に木曜日には持っていける環境にはできそうですので、十分満足な早さでした。


んで、今回購入したモデルはいわゆる11竹モデル
メモリをどうしても4GBにしておきたかったので、このモデルを選びました。
11梅をベースにメモリだけ増設って手もあったんですけどね。
そうすると、あと少し出費するだけでストレージが二倍になるってことで、こちらを選んだ訳ですわ。

まぁストレージは大いにこしたことはないですからね。
64GBでも十分ネットブック的な役割ならいけると思いますが。
性能的にはネットブックで終わらせるのももったいないくらいなんでねw
いろいろと試してみるためにも、ストレージは128GBにしておきました。


という訳で、今日は早々に帰宅してご対面。
ヤマトの追跡システムで既に到着していることは知っていましたからね。
今日はもう授業どころではなかったですw
早く帰りたい、その一心でしたw

あ、ちなみに届いたAirの電源延長コードは、ちまたで噂されている通り、三又になってました。
もうこれ、仕様としたらしいですねw
まぁProの延長コードがありますので、個人的には必要ないですが。


で、とりあえず開封後、いろいろとセッティングが始まります。
firefox、Xcode、Skype、OpenOfficeなどなど。
とりあえずProでも使っているフリーソフトのたぐいを片っ端からインストールしていきましたw
ほぼ同等の環境にしておけば、外でも家でも使い勝手はかわりませんからね。

あとはBootCampでXPを…と思いましたが、LionのBootCampはXPは導入できないんですね。
7のみの対応だそうで。
でも中には強引にインストールを行った猛者もいるらしいので、しばらくは静観ですかね。
あれ、そういえばVistaどこいったw

まぁでも最悪できなくても新型Airのスペックなら仮想でも十分いけそうですな。
その辺よく考えてインストールしたいと思います。


いやー、そういった処理を行いながら記事を書いている訳ですが、なんのストレスもないね。
EeePCだったら確実にスペック不足でイライラがマッハになっているところですw
これがAtom→i5の進化か。
凄まじい進化を体験しますたw

まぁ若干EeePCに比べると筐体は大きくなってますけどね。
薄さで勝っている分、特に気になる変化ではないかな。
9インチから11.6インチと聞くと、結構戸惑うかなーとは思っていたんですが。

あとケースはやっすいやつを買っておいたので、当面はそれを使っていこうかと。
ほかに気に入るようなやつがあれば乗り換えればいいかなと。
さすがに諭吉さん10人飛ばしたあとですからね。
おいそれと高い買い物を続けられませぬww


という訳で、我が家に2台目のMacが届きました。
Proの方は完全にiPhoneの母艦と化してますw
強いていえば、Airのドライブ代わりともいえるかも。
まぁこっちはこっちで腐らせないように気をつけます。

これでEeePCを含めて、5台もPCが部屋にある…。
メインwin機(ネットサーフィン、マインクラフト、文書作成)、Pro(iPhone母艦)、Air(持ち出し用)、EeePC(用途なしw)、古い2k機(旧プリンタ専用サーバー)となっているなぁ。
完全にEeePCが浮いてるw
なんぞ、いい使用方法ないかなぁ。
こんなん、今更ほしがる人いませんしねぇ。


とりあえず、今晩と明日くらいには環境を構築して、いろいろ楽しみたいと思います。
ゴロ寝しながらのPCライフもこれで飛躍的によくなりますわ。
バッテリもなんだかんだで結構持ちますしねー。
coconutBatteryというバッテリー検査ソフトで確かめてみた結果、劣化0%どころか、逆に1%定格より多いっていう謎結果でしたしねw
爆発したりしないだろな、と思いつつ、劣化してなかったことに一安心ですわ。

ちなみにProの方は劣化7%程度ですかね。
まぁこちらは1年以上使っていますので、仕方ないかな、と。

んではでは、明日からの生活の楽しみが少しばかり増えたということで!!
皆様も興味があれば是非手に取ってみてはいかがでしょうかー。

オールスター終了 

今日で2011年のオールスターは終了ですな。
第三戦はクリネックススタジアムでの開催となりました。
被災地での開催ということで、復興効果が期待されてますな。
非常にいい試みなんじゃないかと。


んで、結果は5-0でパの完勝でしたねw
セの打線はまったく歯が立ちませんでしたw
それもそのはず、今日のパは圧巻の豪華リレーでしたからねぇ…。
ダルにマー君、和田、摂津…これは酷い。

まぁでも安打数は10安打と、一応攻めてはいたんですけどね。
マー君、ダル相手にも絶好のチャンスはあったんですが。
そこからの粘りが流石彼らだな、ってことなんでしょうかね。
あと一本が出ませんでした。


因みに荒木、井端も途中出場でそれぞれ1打席ずつ回ってきましたが、共に凡退
いいところは見られませんでしたねw
まぁ彼らの見せ場は初戦のナゴヤドームですので、この程度の出場になるのは仕方ないですかね。

また、投手陣の岩瀬、吉見は出番なし。
岩瀬と山崎の対戦はあるかな、と思いましたが、残念ながらありませんでしたね。
また来年ですな!!

その山崎は今日は4タコ
本拠地でいいところを見せれませんでしたねw
まぁでも本来なら怪我で欠場の可能性すらあった状況からよく戻ってきましたね。
後半の活躍に期待です。


という事で、これでオールスターも無事に終了ですな!!
今年も楽しませてもらいました。
特に今年は俺と同い年世代が田中、斉藤、沢村、坂本と、4人も出場してましたからね。
そういう意味でも楽しめましたね。

来年はそこに広島の前田、中日の堂上弟らが入ってくれるとなおいいですなw
いつの日か、彼らが一同に揃うオールスターを見てみたいものです。


そして明後日からはまたレギュラーシーズンが始まります。
中日は借金2で阪神と同率2位という位置ですからね。
ここからの巻き返しに期待ですな。


さて、話は変わってMacについてですが、今日はやはり届きませんでしたねぇ…orz
日曜日に届いてくれるかなーと淡い期待も持っていたんですが。
結局昨日の段階で、東京から発送される事はなかったみたいです。

しかし今日の午後に無事に発送されまして。
恐らく今晩中に愛知入り、明日中に地元へ…という流れなんじゃないでしょうかね。

まぁという訳であと一日我慢ですな。
実はAirに関しては5月あたりからずっと待っていましてw
3ヶ月弱待てたんですから、いまさら一日くらい…ね。
個人的には水曜までに届いてくれて、木曜日には持ち出せる、っていう状況になれば最悪OKだったんで、月曜配達なら問題なしですわ。


あ、それとProの方にLionは無事にインストールできました。
昨日の段階で既に出来ていたんですけどねw
書き忘れてました。

んで、使ってみた使用感は、とりあえずそんなに重くはない、ですかねw
全体的に大幅な変化はないものの、まだ使ってない新機能も多々ありますからねw
現状ではまだ10.6とさして差はないな、といったところです。

因みに追加された新機能は250以上だそうですw
全部確かめられねーよww
ただMulti-Touchジェスチャーはすぐに体感できましたが、これはいいね。
トラックパッドがかなり使いやすくなりましたわ。
Airではトラックパッドを使うシーンがかなり増えると思われるため、これはありがたい新機能となりそうです。

Air待ち 

今日はオールスター二回戦ですな。
昼からの開催ということでしたが、土曜日ということで盛況でしたね。
流石オールスターだぜぇ。


んで、今日は4-3でパシフィックの勝利でしたねぇ。
完全に中村剛デーでしたな。
2打席連続ホームランとかやるじゃないかw
悠々とMVPをかっ攫っていきましたね。

ちなみにその内の一発は吉見からのホームランw
バックスクリーンへきれーに運ばれましたね。
全打席狙っていたというだけあって、豪快なフルスイングでした。

これでとりあえず中日の選手は全員出場となりましたね。
岩瀬、吉見両投手が失点しているのはちょっとアレですけどw
まぁ第三戦に期待しましょう。


一方で井端、荒木は共に途中出場
井端は守備での途中出場で、最終回にヒットを打ちましたね。
その後その井端に代わる代走として荒木が登場。
1点差に詰まる3点目をホームイン。

まぁ野手の活躍はぶっちゃけそれだけでしたねw
そもそも出場の機会がそれだけなんで仕方が無いんですが。


という訳でこれでセパ1勝ずつ。
明日が勝負の分かれ目となりますな。
オールスターは延長もありませんので、引き分けの可能性も十分ありますけどね。
まぁ出来る事なら、交流戦のお返しということで、セに頑張ってもらいたいかなw

ちなみに12時30分プレイボールというかなり変則な試合開始時間なので、忘れないようにしないと。
こんな時間のプレイボールなんて超珍しいですな。


さて、話は変わってMacについてですが、とりあえず発送された我がAirは国内には到着した模様。
今多分東京かな。
そっから動いた、という情報はないので、おそらく明日東京を出発して、明後日地元に届くというかたちでしょうか。
出来れば日曜日に届いて欲しかったなぁw

まぁでも月曜日軽い試験があるのでちょうど良かったっちゃ良かったかな。
試験終わって、解放された後にゆっくりいじるとします。
ちょうど火曜日、水曜日と休講が重なってお休みですしね!!


ちなみに2chのスレ上ではもうすでにいろいろと情報が出ていますな。
楽しみが減ると思ってあんまり読み込んでませんが、もうすでに手元にある人がうらやましいぜぃ。
とりあえずケースをさっさと買いたいんですが、なんぞ良いケースあるかなぁ。
また今度電気屋いって見てくるかー。


一方でもともと持っているMacBookProなんですが、こっちはストレージがAirよりも大きいという意味で母艦的な役割にしようかと。
とりあえずモニタに出力は出来るようにはしましたしね。
研究などの開発は最近こっちでやっているので、モニタの大画面での作業はやりやすいですわ。
まぁ解像度は1920x1080ではなく、やや大きめの1680x1050ですが。

これでモニタのすべての入力ポートが埋まってしまいましたねw
DVIにメインwin機、D-subにMacBookPro、HDMIにPS3という布陣になりました。
2年くらい前に買った2万円程度の安物モニタの割には大活躍ですねw


でも多分、今俺が使っているPro13inよりも今度くるAirの方が高性能になりそうなんですよねw
うーん、本当にProが勝っているのはストレージの大きさだけだなぁw
まぁCore2Duoですしね、仕方ないね…。
ただ普通に使う分にはなんのストレスも感じないので個人的には問題無しですけどね。
Minecraftは普通にWin機の方でやりますし、こっちはせいぜいニコニコ見ながら開発する程度ですからw


ま、ともかく今はひたすら待ちですかね。
明日にはヤマトさんの配達追跡が更新されてますように。
せめて東京は出発していてほしいところですな。

オールスターin名古屋 

今日はマツダオールスターの初戦でしたね。
6年ぶりのナゴヤ開催ということで、大いに名古屋は盛り上がったんじゃないでしょうか。
試合もまたすごい試合になりましたしねw


まぁいろいろと凄いことはあったんですが、何より凄かったのは1イニング4本塁打8得点の新記録でしょうw
2点ビハインドだったにも関わらず、5回で一気に逆転して9-3ですからねぇw
こんなのははじめて見ましたわ。

因みにその4本塁打の中に、なんとあの荒木のホームランも混ざっているっていうねw
一シーズンに2本打てばいいくらいだっていうのに、この場面で打つんかい!!
その貴重な一本をシーズンにとっといて欲しかったですねw
二周り目でもヒットを飛ばし、大暴れの荒木でした。


また、荒木と共に先発出場した井端は3打数1安打。
こちらもバットが好調でしたね。
二人ともその好調をシーズンまで持ち込めればいいですな。


一方で投げては先発岩瀬という落合流バリバリの采配でしたねw
まぁここは前々からやるよ、って言っていた訳ですが。
まっさらなマウンドをプレゼントする、落合流のご褒美でしょうかね。

しかし残念ながら岩瀬は1失点。
1イニングで交代しましたが、うーん、失点しちゃったかw
まぁエラーがらみの失点だったわけですけどね。

なんにせよ、これがいい気分転換になればいいですな。
前半戦は安定感が欠けていましたからね。
後半戦は去年のような安定感を取り戻してくれる事を願います。


また、浅尾も中継ぎとして登板。
中村剛にヒットを打たれるものの、中田翔を抑えて無安打ピッチングでしたね。
これが九回を代表する中継ぎや!!…ってところをしかと見せてもらいました。


まぁそんな訳でセリーグの打線爆発で初戦をものにしましたね。
今年は特別に3回戦までありますからねぇ。
勝ち越し、というものが存在するため、是非とも頑張ってもらいたいです。
まだ吉見が出ていませんしね。
明日たぶん、出ることでしょう。


さて、話は変わって昨日の深夜に注文したMacBookAirですが、本日無事に発送されたようです。
やや遅れ気味になっているようですが、まぁ許容範囲かな。
上海からの発送という事で、早くても日曜日ってところじゃないでしょうか。

とりあえず今日は電気屋さんに行っていろいろグッズを見て周りましたw
てか普通にAirもおいてありましたけどねw
こんなことなら普通にそこで買えば、もう手元に持ってこましたね…。
ま、そこは仕方ないですな。


それと既に持っているMacBookProの方にLionを入れる作業を開始しました。
2600円という値段設定ですからね。
ササッと手を出してしまえる値段なのが嬉しいです。
とりあえず今、ダウンロードが完了してインストールをしている最中ですな。
残り30分ってところです。

Lionについては今日電気屋さんでちょっと触ってきたんですけどね。
タッチパッドの新モーションが楽しかったですw
なれればかなり便利になりそうな予感ですね。


では今日はこんなもんで。
明日はデーゲームでオールスターですね。
今度は千葉マリンということで、選手の皆様は移動頑張ってくださいませw
今頃移動してるのかなー…。

ユニランゼリー 

さて、今日も予約投稿ですたい。
これもあと2回かなー。
今週と来週でとりあえず区切りですわ。


んで、話は変わりますが、今日遂にMacOSX Lionが発売されましたねぇ。
いやー、地味にすげー待ってたんですよねぇ。
6月の発表からずっと楽しみにしてました。

そしてなによりも楽しみにしていたのはそのLionと同時発売されるというMacBookAirなんですよねー。
実はこれを狙っておりまして。
持ち運びようのEeePCは流石にもうスペック的にもアレなところがありますからねぇ。
ボチボチ買い替え時かな、と。


という訳で速攻で今日の深夜にポチりました。
11インチの上位モデルで。
お値段は学割使って10万円弱
まぁこんなもんでしょうかね。

お届けは明後日あたりになるとかで、楽しみですなぁ。
土曜日か遅くとも日曜にはきて欲しいところです。
そうすれば休みを生かしていじれますからね。

まぁこれでMacBookProをわざわざコード抜いて持ち歩くこともなくなりますわ。
来週、ラストになる木曜日合宿のときとかもAirで行けますからね。
あー、楽しみですわ!!
それと暇を見てProのOSもアップデートしとかないとねw


では今日は動画紹介で。
早くAirでもニコニコベンチマークしてみたいなぁ。
何気にCorei5使うの初なんですよねー。
グラフィック性能はいかほどかなー。
wktkがとまんねぇ!!


それでは今回はこちら。

なにこれ可愛いw
地味にすげー再現度ですね。
食べるのが少し怖くなるくらいw

そしてオチとしては…マズイんかいww
見た目はおいしそうなんですけどねー。
はやり見た目と味の両立は難しいかw


では今回は以上で。
さ、荷造り荷造り。
来週は軽いPCでいくぞー!!

5割ターン失敗 

勝率5割ターン失敗…。

ああぁ…なんてこったい…。
落合政権始まって以来、初の勝率5割以下でのターンですね。
まぁ試合数が全然違うんですけどね。
それにしても…苦戦してるなぁマジで。


とにかく打てないねぇ。
これはもう中日の永遠のテーマなんですけどねw
それにしてもここ数試合は特に打てない。
打てるときはすげー打てるんですが、その頻度が少なすぎるってのが問題ですな。

今日は昨日とおなじ打線だったわけですが、同じく1得点。
やっぱりこの打線ではだめなのかなぁ。
前の小池1番の打線は変則ながらもよく点をとってくれてましたからねぇ。
それに戻せ、とは言いませんが、もう一ひねり欲しいところですな。


まぁでもなんだかんだで中軸がねー。
今日も平田、森野、和田の布陣でしたが3人で僅か2安打。
9回の和田のタイムリーまでは1安打でしたからねぇ。
そら点取れないわ…。

それにそのタイムリーもいい当たりとかではなく、ショート内野安打ですからねぇ。
中軸らしいバッティングとは言えませんなぁ。
後半戦は前半戦に溜め込んだ鬱憤を一気に晴らすような中軸の活躍に期待ですね。


一方でトップバッターの荒木は2安打。
ただ2番の達郎とのコンビネーションは1回こそつながったものの、3回は併殺でしたからねぇ。
ちょっとモタモタしてしまった感じが否めません。

達郎は結局無安打で代打を送られてましたからねえ。
そろそろ交代時な感じがしますなぁ。
2番小池or野本なんて如何でしょうかね。


さらに今日は代打でぶーちゃん。
お久しぶりの出番ですな。
残念ながら今季初安打はお預けですが、こういう人気者が出てくるだけで見所となりますな。

まぁでもこの状況ですからね。
当然結果も求められます。
早く快音を聞かせてもらいたいですな。

因みに入れ替わりで落ちたのは木下投手。
あれー、折角無安打に抑えたんですけどねぇ。
まぁ2四球与えてしまったのがマイナスだったんでしょうかね。
またの昇格を楽しみにしておきます。


一方で投げてはチェンが7回1失点と好投。
ですが勝ちはつきませんでしたねぇ。
中日の先発投手に言えることですが、流石の勝ち運のなさだなぁw
完全に見殺し状態となってしまいましたね。

また、後続の浅尾は2イニングを無失点。
4奪三振と流石の投球でしたね。
防御率も0.68まで低下してきました。
流石球界を代表する中継ぎや!!


んで、負け投手となってしまったのは河原。
10回に出てきていきなり二塁打を打たれ、変わった岩瀬が打たれてジ・エンド。
まぁここまで連投連投ですからねぇ。
責められないところです。

それよか岩瀬にはしっかり抑えてもらいたかったなぁ。
結局取れたアウトはバントでの一つですからね。
簡単に阿部に打たれてしまった感じが否めません。


という訳で、これで前半戦は終了。
中日はちょうど半分の72戦を消化して34勝36敗2分の借金2。
うーん…これはやばいですなぁ。
去年はこっから逆転したわけですが、どうなるものやら。

とりあえず終わったものは仕方ないという事で、明後日からのオールスターを楽しむとしましょう。
ナゴヤドーム開催もあるので楽しみですな。
残念ながら見に行く事は出来ませんが…。
楽しいオールスターになるといいですな。

再び借金生活へ 

連勝ならず…か。
これでオールスター前の貯金生活はなくなりましたね。
最高でも明日勝っての勝率5割。
せめてそれでいってほしいものですが。


それにしても打線のムラが激しいなぁ。
昨日は7得点もした割に、今日は僅か1得点。
毎試合7得点しろとは言いませんが、コンスタントに得点はしてほしいものですな。

まぁでも昨日の変則打線から今日はかなりオーソドックスに戻りましたからね。
結果的にそれで得点が出来ないってのは問題なんですが…。
上手い事つながらないですねぇなかなか。


んで、今日の打線は1番荒木、2番岩崎、7番井端と、本来なら競演できるはずのない3名が一度にスタメン。
それもそのはず、井端はサードでしたからねw
プロ入り初のサードスタメンという事らしいですが…。
ここにきてまた新しい事してきますねぇ。

まぁでも井端は7回に唯一の得点となるタイムリーを放つなどしてアピール。
オールスターはセカンドで選ばれてるんですけどねw
また思い切ったことをしてきたものです。

因みにサードだった森野はファーストへ、ファーストだった小池はライトへ回りましたね。
森野のファーストの守備はともかく、小池は久しぶりの外野守備ですな。
そのせいか、痛恨のタイムリーエラーもありましたが…。
あの1失点は結果的に決勝点でしたからねぇ…。


そしてその森野も今日は4番で出場も4タコ。
ここで森野が打ってくれれば…ってところでダメでしたねぇ…。
折角打率も上がってきたわけですし、一気に元の森野に戻ってくれるかと思ったんですがねぇ。
まだまだ、らしくない森野は続きそうです。

一方で和田は3打数2安打1四球。
打率も2割7分が見えてきましたな。
ようやくここまで上がってきたかー…。
前半戦、本当に苦労しましたね。


ま、5安打1得点ではね。
流石に巨人打線が不調とはいえ勝てませぬ。
前半戦も残すところあと1戦ですので、なんとかいい形を見出して欲しいですな。


一方で投げてはネルソンがまたも無援護症に悩まされて6敗目。
これでまたネルソン自身の貯金がなくなってしまいました。
毎回頑張ってくれているんですけどねぇ…。
どうも勝ちがついてこないですな。

後続は今日も河原おじちゃん。
ここところフル回転ですなぁ。
まぁオールスター休みもありますので、そのせいかと思いますが。
毎試合ナイスリリーフしてくれてますからね。
明日も出番があるかもしれませんが、しっかり頑張ってもらいたいところです。


という訳でこれで再び借金1。
さらに試合のなかった阪神に追いつかれ、同率の2位となってしまいました。
ヤクルトは勝ってゲーム差は今季最大の7.5ゲームにまでなってしまいましたしね。
うーん、状況はどんどん悪化していきますな。

だけどまだヤクルトとはナゴヤドームでの直接対決が丸々12試合残っていますし、なにより前半戦が終わってもまだちょうど半分の72試合が残りますから。
まだまだ分かりませんね。
まずは目先の前半戦最終戦をしっかりと獲って、オールスターへ入っていきたいですね。


では今日はこんなもんでしょうかね。
台風6号の影響で西日本でかなり大雨が降っていますが、皆様大丈夫でしょうか。
愛知も今日の明け方くらいからずっと雨ですなぁ。
風も大分強いですし。
それでもまだ台風は大分西にあるってんですから、明日の朝はどうなってんだと…。
さっさと通り過ぎてくれるといいんですけどねw

救世主ソト 

ようやく連敗ストップかー。
危うく7連敗してしまうところでしたねぇ。
落合政権始まって以来の7連敗は免れました。
ただ…それでも6連敗ですからね。
痛い連敗となってしまいました。

まぁでもこれから連勝をしていけばいい訳で。
前半戦はあと2つ残ってますから、とりあえずそこはしっかりとりたいですねぇ。


んで、今日は昨日匂わされていたように、かなりまたスタメンを変えてきました。
本日のスタメンはこんな感じ。


1番 荒木 → 小池 New!
2番 岩崎 → 岩崎
3番 平田 → 平田
4番 森野 → 森野
5番 和田 → 和田
6番 小池 → 佐伯 New!
7番 大島 → 井端 New!
8番 小田 → 小山 New!


8番の捕手はまぁ別としても、それ以外で3人変えてきましたね。
特に目立つのはなんといっても1番小池
ここでしょう。
最近不調だった荒木を思い切って外し、小池をここに持ってきたかー。

結果としては小池はタイムリーを含む5打数2安打と大当たり
采配がズバリ決まった形になりましたね。
小池はかつて2番を打っていたってのは知っているんですが、1番ってのは初なのかなぁ。


また小池1番により開いた6番には佐伯を。
しかしこちらは結果を残せませんでしたね。
1犠打に1四球はあったものの無安打でした。
まぁでも最悪って訳ではなかったかな。

この元横浜コンビが上手く機能するとまた一味違った中日打線が形成できそうですな。
明日以降が楽しみです。


それにしても今日の打線と開幕戦のスタメンと比べるとずいぶん変わりましたねw


1番 荒木 → 小池 New!
2番 井端 → 岩崎 New!
3番 森野 → 平田 New!
4番 和田 → 森野 New!
5番 ブランコ → 和田 New!
6番 グスマン → 佐伯 New!
7番 大島 → 井端 New!
8番 谷繁 → 小山 New!


というか一致度ゼロだww
けが人あり、不調あり、台頭ありの結果がこれですな。
流石、一度ドックへ戻って塗装しなおしただけのことはありますわ。
まったく別の船になってるww


ともかく今日は森野3安打、和田2安打、井端3安打とベテランからも当たりがでて、平田タイムリー、小山1打点、野本1打点と若手も活躍。
打線がようやく長い冬眠から覚めるようでしたな。
明日以降もこんな感じで行きましょう。


一方で投げては今季初先発のソトが5回1失点で試合を作ってくれました。
いやー、ホントよく頑張りましたね。
いきなり高橋由にホームランを打たれたときはどうなる事かと思いましたが、その後はよく立ち直ったなぁ。
吉見が抹消されて、どうなるかと思いましたが、救世主に助けれられましたな。

6回以降は投手4人で零封。
しっかりと皆さん仕事してくれましたね。
特に河原おじちゃんは古巣相手にやや長めの1回2/3をしっかりと無失点に抑えてくれて助かりました。


という訳で連敗ストッパーは意外や意外、ソトだったと言うねww
これは後半戦もスタメンの機会はありそうですなぁ。
川井、中田、朝倉らへんを一気に出し抜ける可能性はあるかもしれません。

そして打線も今日めざめたみたいですからね。
今日たまたまってことにならないように頑張ってもらいたいです。
明日もがっつり点を取ってもらいましょう。
6連敗の借りを倍返しじゃい!!

借金生活 

借金生活やー!!!

あああ…なんてこったい…。
まさか今日も負けて、ナゴヤドームで広島に3連敗を食らうなんて…。
完全に予想外ですわ、こんな展開。
貯金も全て吐き出してしまって遂に借金生活ですよ…。


それにしても点が取れなさ過ぎです。
今日も広島投手陣に完封負け。
そんな凄いピッチャーじゃないんだけどなぁ。
どうも打線の調子がおかしいですな。
否、おかしすぎますわ。


いやホント、例えば初回のツーアウト満塁にしても、5回のノーアウト満塁にしてもね。
満塁の場面を二度も作っておきながらの無得点。
チャンスに弱いってレベルじゃないぞ…。

とりあえずもう一回打線の組みなおしですかねぇ。
新打線が組まれたときは、これはいい!!…って思ったんですが、思ったよりも新しく起用した選手の調子がキープされませんでした。

具体的には大島、岩崎はここ最近、調子よくないですね。
小池も結構大人しくなったなぁという印象を受けます。
平田は今日3安打と気を吐いてくれましたけどね。


一方で元々のスタメンメンバーでいうと荒木がどうも調子が戻ってきませんなぁ。
今日も1安打放つものの、固め打ちが得意な荒木にしてみたら物足りません。
荒木が先頭でやはり出塁→盗塁みたいな流れが必要ですなぁ。

また、和田が今日は無安打。
打率も2割5分台まで落ちてきてしまいました。
一気に2割7,8分くらいまで駆け上がるかな?って思ったんですけどねぇ。
ここが踏ん張りどころでしょう。


まぁーとにかく打線ですね、打線。
安打はともかく、点を取れるような展開になっても点がとれないのはいただけません。
今週は特にそういう試合が多かったように思えます。
2,3点ではなく、一気に6,7点を取れるような打線になってほしいもんですな。


一方で投げては伊藤が5回3失点。
一応試合は作れたとはいえ、6四死球は多すぎます。
失点に絡む場面もありましたしね。
もう少し、制球がどうにかなればなぁー。

ただまぁ今日にしてみたら援護ゼロですからね。
可愛そうなマウンドだったといえばそうかもしれません。


さらに今日は続いた武藤が2失点。
実際に打たれたのは小林になるんですが、それにしても中継ぎで点を落とすのはもったいないですねー。
それも今日みたいに打線が元気のないときは特にです。

ただ4番手で登板した、支配下登録されたてピチピチの木下くんは1回を無失点。
2四球はいただけませんが、なんとか結果を残しましたな。
戦力外からの復活という事で、徐々にアピールを進めていけたらいいんではないでしょうか。
個人的に応援したくなる選手ですね。


という訳で今日も負けまして、これで借金1。
不幸中の幸いでヤクルトも負けてますので首位とは7ゲーム差となっておりますが…。
もうそんなこと言ってられるような状況ではないですね。
なにせ借金生活ですから。
まずはとにかくこの借金を膨らまさない事、そして迅速に貯金生活へ戻ることが大事でしょう。

明日からはまたビジターで巨人戦。
ここでいかに勝つか、ですかね。
前半戦最後のカードということで、意地を見せてもらいたいところです。
これ以上の負けは許しませんぞ!!

一勝も出来ず 

貯金ゼロ…orz

ついにこの日がやってきてしまいましたねぇ。
ここまで交流戦などもあり、こつこつ溜めてきた貯金ですが、遂に全てを使い切り勝率5割へ。
落合監督いわく、港に戻ってきてしまった、だそうで。
明日からまた出航してくれればいいんですが。


いやー、それにしても急にヒットが打てなくなりましたね。
今日も4安打2得点。
ホームランがなければ完封だって普通にありえましたね。
いやはや、どうしてしまったのやら。

ここ最近の打率で言うと、急に打てなくなったのは大島、平田、小池らへんでしょうね。
彼らが3割打っていたころは本当に怖いものなしだったんですがw
特に小池は元気がないですなぁ。
ゲッツーが途端に増えた気がします。

また平田も6月の事を思うと非常に物足りませぬ。
今は3番に入っていますが、あの6月のときのような爆発力が欲しいですな。
そろそろ久しぶりの一発が見たいところです。


あとここ数試合、1,2番が上手く機能しませんね。
荒木は定休日で、大島まで釣られて無安打。
やはりこの1,2番が出塁しないことにはねぇ。
足も生かせない、作戦の狭い野球になってしまいますな。


しかし逆に森野、和田は本来の形を取り戻しつつありますな。
森野が4番で出塁して、和田が5番でホームラン。
この流れは最高でした。
和田らしい、いつもの変態スイングホームランでしたねw
よくあれで打球が伸びるもんだ。

でも今日はそれだけっちゃそれだけでしたね。
その後二人とも凡打の山
もうあと一歩ですなぁ。
今から二人とも最終的に打率を3割へ、ってのはまぁ難しいでしょうが、ここからだけでも3割くらい打って欲しいですね。


一方で投げては岩田が5回4失点。
これはいただけないなぁ。
特にストレートも早いわけではなく、決め球となる変化球もない、となるとコントロールが生命線なわけですが、そのコントロールもバラバラでしたね。
逆球が非常に目立っていたと思います。

結果、この内容ですからね。
これは二軍落ちでしょうなぁ。
この前の背水の陣ではいい投球していたように見えましたが。
もう一回、一から自分の特性を生かすピッチングをくみ上げて欲しいですね。


後続は久本、三瀬、河原で4イニングを無失点。
久本は今季初登板ながら2イニングを良く抑えてくれました。
怪我で泣いた選手ですからねぇ。
こうしてまた出てきて投げられるってのは素晴らしいですね。

因みに代わりに二軍へ行ったのは鈴木と川井。
川井はまぁオールスター終了までもう出番はなさそうですし、鈴木もお疲れですからね。
オールスター後にまた出番があることでしょう。


という事で、今週は結局一勝も出来ずに終わってしまいましたね…。
先週の日曜日から●●●△●●…。
一気に貯金を5つも吐き出してしまいました。
明日からまた出直しですなぁ。
ヤクルトとのゲーム差もまだ7ゲームもありますし…。

しかし去年のあの大逆転劇がありますからね。
まだまだこれからですよ。
連覇に向けて、気持ち新たに頑張ってもらいたいですな。
特に明日登板予定の伊藤くん!!
まずは連敗ストッパーになってもらうとしましょう!!

天敵バリントン 

もー、昨日も今日もなんという得点力不足。
打線がイマイチ元気ないですねぇ。
新打線が組まれた当初はもう少し元気があったはずですが…。


んで、まず今日の話になるんですが、散発4安打完封負けはねぇよ…。
ホームですよホーム。
これじゃぁ見に行ったお客さんが可愛そうですな。
見所らしい見所は3回の一死二三塁の場面だけでしょうか。
結局荒木、大島が倒れて無得点でしたけど。

今日はこの1,2番が無安打ですからねぇ。
やはりここがしっかり出塁できるようにならないと、折角復調してきた中軸が生きてきませんな。
最近ころころここは変わってますし、また明日変化があるかもしれませんね。


その復調気味の中軸は今日も4番森野、5番和田の布陣。
まぁ和田は元々5番ですからね。
ここが落ち着くポジションならいいんですが。
今日は二人揃って1安打と、僅か4安打しかチームで打てなかったことを考えるとまぁよく頑張ったんじゃないでしょうかね。

しかし3番に入った平田は4タコ。
これで打率は3割ちょうどになりましたね。
一時期の打率を考えると落ちてきたなぁ。
まぁ当然、あの打率をキープするのは無理に近かったんですが。
このあたりでキープできるといいですな。


6番以降は小池、岩崎、小山で小池は無安打、岩崎1安打、小山1安打とまずまずの結果でしたね。
小池はゲッツーもありと散々でしたがw
岩崎、小山の連打によるチャンスメイクは良かったかと。


まぁーでも今日はバリントンを前に成す術なしといっていいでしょう。
バリントンにはよくやられてるなぁ…。
苦手を作って欲しくはないんですが。
次の対戦が怖いですw


一方で投げては川井が6回途中で5失点。
久しぶりの先発となりましたが結果を残せませんでしたね。
といってもマズイ守備もあっての5失点ですが。
小山の三本間で挟んだにもかかわらずアウトに出来なかったあのプレーは痛かったですな。

まぁ川井もねー、登板感覚が凄く広かったってのもありますし、一概には責められませんね。
序盤は持ち前の粘りを発揮していましたし。
先発の駒が足りない今、もうひと踏ん張りに期待です。


また、今日は後続の鈴木が大誤算。
まったく変化球がストライクゾーンに入らず、川井の残したランナー押し出しの四球やタイムリーで返してしまって、結局3失点。
まぁ失点は川井持ちですが。
それにしてもいい内容だったとは到底言えませんね。

さらにソトを挟んで武藤も登板しましたが、栗原から今季2号となるソロ。
うーん、小熊に武藤と、よくホームランを打たれるイメージだなぁ。
一発病もちは見ていて怖いぜぇ…。


という訳で、これで今週は0勝3敗1分と最悪に近い成績で来てますな。
ヤクルト戦で結局一勝も出来なかったのが痛すぎます。
これでヤクルトとのゲーム差は7ゲーム差ですからね。
あっちは貯金15、こっちは1だもんなー。
この差をどうやって埋めるかねぇ…。

まぁでもまだ半分以上のこってますから。
逆に詰める事だって可能なはずです。
幸い、神宮でのヤクルト戦はあと3試合、ナゴヤでの試合は12試合まるまる残ってますからね。
まだまだ諦めるには早いぜ!!

さらに新戦力としては、育成の木下投手を支配下登録したみたいですね。
日ハムを戦力外になり、テストを経て育成になっていたドラファンの投手ですが…報われましたねぇ。
先日二軍で完封したようで、それが効いたんですかね。
まだ一軍には合流してませんが、こういう若い投手の台頭にも期待ですな。


では今日はこんなもんで。
明日こそ…明日こそ勝って欲しいなーw
そろそろ勝った時の記事が書きたいものですわ。

NEWクラッシャー 

さて、今週の木曜日も予約更新です。
来週は…なんでも金曜日の一限が休講との噂が流れているのでなんともいえませんけどね。
なんにしても、もうすぐ終わりですね。


やー、それにしても、今日は野球勝って欲しいなw
残念ながら、そのネタは今日かけないわけですけど!!
あー、リアルタイムで書けなくて残念!!…って試合になっていてください、お願いします。

まぁでもラジオ…というかiphoneは持ち込みますので、radikoあたりで聞くとします。
その家では本物のラジオよりradikoのほうが入りが全然いいですからねw
電車内とかだとradikoは重宝しますわ。
30秒ほどのラグはありますが、まぁ許容範囲ですしね。


では今日は動画紹介です。
そろそろニコニコを3Gでも安定して見られるようにならないかなーw
公式アプリでは見れたもんじゃないですからね。
運営の開発力に期待です。
まぁ別に公式でなくてもいいんですけど。


それではまずはこちら。

これは酷い…。
というか、よくこれで事故らないなww
普通に脱線しそうなもんなんですけどね。
電車の自重がすごいのかなぁ。

それにしても、こんなん見せられたら即下車したくなるわww
もはや線路じゃなくて森ですからね…。
グンマーではよくあること…ってあってたまるかww


続いてはこちら。

こwwれwwわww
キーボードクラッシャーに代わる新たなクラッシャーの誕生ですなww
すさまじい一撃ですww

そして最後のオチもいいww
まさに衝撃のラストといえますな。

それにしてもすげー一撃ですね。
あんな簡単に突き抜けるもんなんでしょうか…。
絶対に試せませんけどw


では今回は以上で。
さ、明日の準備ーっと。
またかばんに荷物を一杯にする作業が始まるお。

大どんでん返し 

もうね…悲しくなるね…この負け方…。
何が悲しくて9回土壇場で追いついといてのサヨナラ負けなんて経験しないといかんのや…。
非常に、非常に悔やまれる一敗となりました。


いやー、もー、勝てないわww
神宮でヤクルトには勝てません!!
今日のこの展開ですら勝てないなんて…。

まず3点先制したんですけどねぇ。
初回の森野のツーラン、そして2回の達郎のタイムリーまでの流れは完璧でした。
特に森野は今日4安打2本塁打ですからね。
いよいよ復調したと考えていいでしょう。

ただそれだけに勝ちたかったなー。
9回の森野のツーランとか、イムからの一発ですからね。
こんなこと、滅多にない流れなのに…。
同点に追いついたときはこれはいける!!…って確信したんだけどなーw


一方で今日ブレーキだったのは和田。
うーん、ここんとこまた調子よくないですよねぇ。
巨人戦あたりの時の和田様は輝いていたんですがw
この大事な一戦で5タコは痛すぎるぜ…。

痛いといえば達郎のタイムリーエラーも痛かった…。
あれで2点ですもんね。
結果的に致命傷となる2点だっただけに、非常に勿体無かったですな。


その他の選手は全体的に良く頑張ったかな。
今日5番に入った平田は1安打ながらもスリーベース、小池は6番で2安打、荒木は7番で3安打でしたからねぇ。
5から7番の三人は元気でしたね。
明日もこんな感じで頑張ってもらいたいところです。


んで、投げては吉見が5回5失点。
まぁ自責は3失点な訳ですが、ちょっと精彩を欠きましたねぇ。
吉見らしくない、四球からの一発が勿体無かったです。

ただ5回で降板しているので球数も80球そこそこと少なく、中5日でまたいけそうですな。
前回は10回まで投げる熱投でしたから。
今度はしっかり休んで、次に期待ですな。


また、後続は河原、三瀬、武藤と繋いで3回を零封。
ここまでは非常に良かったですね。
これがあったからこそ、9回の同点劇はあったんだと思います。

しかしその後の浅尾、岩瀬が誤算でしたねぇ。
10回の岩瀬投入は…どうだったんだろうなーw
あのまま浅尾でよかったようにも思えますが…。
まぁ結果論ですけどねー。


という訳で、今日も負けて、これでヤクルト戦は1勝7敗ww
酷い勝率だw
明日も負けると本当に大惨事ですなぁ。
ゲーム差も順調に開いて6ゲーム差にまでになりましたし。

あとは明日のチェンに掛けるしかないですね。
ネルソンも吉見も5失点…。
恐ろしいヤクルト打線を相手に、なんとか頑張ってもらいたいですな。


そして森野ね。
ようやく目を覚ましたようですから、和田と揃っての活躍が期待されます。
加えて、大島、岩崎、平田、小池、小山らの若手の活躍も楽しみです。
明日こそ、いい形で攻め、守りたいですな。


では今回は以上で。
最近こんだけ忙しいって言ってるのに流行のMinecraftを買ってしまいましてw
地味にコツコツ作って遊んでおりますw
うーん、このゲーム、どんだけ時間あっても足りないな…。
こういうものづくり系のゲームは大好きですw

やっぱ鬼門ですtた… 

またダメだったよ(´・ω・`)

うわー…これでヤクルト戦は7戦1勝6敗
超負け越しとなっておりますな。
雨天延期もあり、7戦全てが神宮ということもありますが、それにしてもこの勝率は半端ないですね。


それにしても今日はまさかのネルソンが大乱調
今季最短となる4回で、これまた今季最多となる5失点でKO。
ネルソンにしては失点しすぎだなぁと思いましたが、自己最多失点だそうで。
それがこの大事なヤクルト戦で出るとは…。

あ、でもむしろヤクルト戦だからこそ出てしまったというべきでしょうか。
改めてヤクルト打線は怖いなぁと思いましたね。

これでネルソンは6勝5敗。
この9連戦では恐らく中5日でもう一回投げるでしょうから、そのときリベンジしてもらいたいですね。
そしてまた来るであろう、ヤクルト戦でも頑張って貰いたいですな。


そして今日は後続も失点。
ネルソンのすぐ後を継いだ鈴木が1失点。
この1失点は直接的な敗因にはなりませんでしたが、こちらが点を取った直後でしたからねぇ。
流れを悪くするという意味で残念な失点となりました。

その後のソト、河原、武藤は無失点。
このあたりはよかったですねぇ。
しかし完全に時既にお寿司でした…。


一方で打線のほうは11安打を放つも4得点。
ちょーっと効率が悪い内容でしたね。
もう少しつながりがあれば6,7点は取れていてもおかしくないような内容でした。

強いて言えば5番に入った堂上兄がブレーキだったかな。
2回回ってきたチャンスを両方潰してしまいましたから。
どっちかを物にしていればまた結果は変わってきたかもしれませんね。

結局途中で平田と交代し、その平田は1安打1四球。
こちらは久しぶりの安打も出まして、スタメン復帰もあるかもしれませんな。
調子が少しでも悪くなれば即交代、が落合流ですからねw
明日のスタメンが気になるところです。


あと今日気になるところといえば、7番セカンド荒木でしょう。
1年ぶりにセカンドでのスタメンとなったわけですが…。
これはどういうことなんでしょうね。

セカンドといえば去年から井端のポジション。
そこに荒木を入れてきたということは、つまりセカンドを井端と荒木で争え、という事なんでしょうか。
となると好調を維持している岩崎達は準レギュラーという事になりますな。
こんな事は落合政権始まって以来、初のことですので、どういう解釈をすればいいもんやらw

因みに荒木は4打数2安打と打撃は好調の様子。
これなら7番でなくてもいけそうなもんですが。
大島も好調ですからね。
起用法が難しいところですな。


という訳で、これでヤクルトとは5ゲーム差に。
あと2戦、両方勝てば3ゲーム差、逆に3タテを食らえば7ゲーム差まで広がる展開になりましたね。
これは…前者と後者では被害が違いすぎる…。
鬼門神宮という事で、なんとか気合で乗り切ってもらいたいところなんですが。

とりあえず明日は吉見、明後日はチェンが予想されているので、投手のほうは問題ないでしょう。
まぁ今日みたいにネルソンが打たれる、ってこともあったので油断は出来ませんけど。

それより問題なのは相手の先発の館山、石川ですな。
この人たちをいかに攻略するかが問題です。
打線はそこまで悪くないですから、なんとか今日みたいにヒットを重ねて点を取ってもらいたいですな。
繋がりの打線が見てみたいところです。


では今日は以上で。
とりあえず最近は今期の最終レポート軍団が迫ってきているので、そいつらと戦う準備中…。
いろいろノートとかを整理しとかないと…。
7月の後半が地獄と化しそうで怖いですw

アクセス解析 1106 

今日は野球はお休み。
しかし明日からはオールスターまで9連戦と長丁場ですからね。
選手にとってはつかの間の休息といったところでしょうか。
十分に体を休めて欲しいですね。


因みに今日は斉藤佑の復帰登板でしたね。
楽天戦ということで、VS田中か?…って一瞬思いましたが違いましたw
その代わり、こちらも同い年の塩見君がお相手ということで、これもまた面白い対決となりましたね。
やはり同級生対決は見ていて楽しいです。

結果は塩見に軍配。
佑ちゃんは4回4失点と精彩を欠いて負け投手になってしまいましたね。
試合自体を見ていないのなんともですが、変化球がイマイチだったようで。
これで2敗目となりましたね。

うーん、これは田中との対決は実現なるかなぁw
マー君のほうはまったく問題ないしても、佑ちゃんをぶつけられるだろうか。
ファンとしては是非とも見てみたい一戦なんですがねw


さて、今日は6月分のアクセス解析公開です。
5月分をすっぽかしてしまいましたからねw
7月は2回やらざるを得ませぬ。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 21:00-21:59
第2位 23:00-23:59
第3位 00:00-00:59

今回は深夜枠に21時台が割って入ってきましたね。
まぁ大型連休もない6月ですから。
7月はまた深夜枠が増えそうな予感です。

一方で最下位は4時台。
夏至の日なんかは4時で超明るかったくらいなんだけどなw
流石に誰も起きないか…。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 神奈川県
第4位 秋田県
第5位 京都府

おーっと、ここに来て愛知の首位陥落だぁー!!
再び東京にその座を持ってかれましたね。
やはり東京はなんだかんだで自力があるからなぁ…。

そして5位には京都が来ました。
過去にランクインはしたことあったかな?
それくらい久しぶりに見たような気がします。

一方で最下位は群馬県。
なにやらニコニコで群馬はいじられまくっていますが…w
行ったことないなぁ、群馬。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>若竜
これが一位かよww
完全に中日ブログになってますなw

>セサる
グスるは流行らなかった、良かった。
次はカラるか…?

>ゴーストタイプのポケモンを使ってくるぞ!このジムのタワー頂上にあるスイッチを時間内に押す必要がある!頑張れよ!
だからなげぇよww

>鐚?磁鐚
日本語でおk

>森野が重症
まだ治ってませんね…。
神宮で覚醒してくれると非常に助かるんですがw

>平井 三瀬 降格
三瀬は帰ってきましたね。

>PREE飲み方
PREEってなんでしたっけw


では今回は以上で。
今回は森野ネタが多いように感じましたw
いい加減…ねぇ、覚醒してもらわないと…。
今月にはいい方向の検索ワードが増えてくれるといいですね。

それではまた次回。

自爆 

あぁ…自爆…。

今日は伊藤準の痛い四死球による自爆敗戦でしたねぇ。
まぁまだ若いから仕方ないっちゃ仕方ないか。
これを糧に頑張って欲しいですな。


まぁーでも1-0で迎えた7回に3四死球とタイムリー一本で3失点。
そこまでほぼ完璧な内容だっただけに、勿体無かったですねぇ。
落合監督もあえて代えなかったみたいですし、これもいい経験になったのかな。
次回に生かしてもらいたいですな。

因みに被安打は僅かに3つ。
四死球は合計5つもあったことを考えると、相当四死球が痛手になっているのが良く分かりますな。


後を継いだ小林、三瀬、ソトは上々でしたね。
これで流れがもう一回こっちにくるかなぁーと思ったんですが。
残念ながら来ませんでしたねw


一方で打線の方は三浦の前にヒットは出るものの得点にはならず。
7安打ながらも僅かに1点しか取れませんでしたね。
2,3,9回に無死二塁のチャンスをそれぞれ作ったんだけどなぁー。
もう一本に泣きましたね。


まぁでも今日も主軸が結果を残してくれたことは良かったですね。
森野、和田、堂上兄と揃ってヒットを打ってくれました。
特に森野は遂に来たのか?って思わせるヒットでしたね。

いやー、それにしても5番堂上兄がいいねぇ。
平田のときは途端に調子を落としていましたが、堂上兄はそんなことなさそうですな。
プレッシャーも勿論あるでしょうが、この調子で頑張ってもらいたいですな。

加えて小池もタイムリーを放つ活躍。
ゲッツーもありましたが、いい6番バッターですなぁ。
こちらもこの調子で頑張ってもらいたいです。


しかし、ここ最近好調だった1,2番はダメでしたねぇ。
岩崎達は久しぶりに無安打。
大島と合わせて1安打と1,2番が出塁できなかったのは痛いですな。

まぁでも大島は2度の出塁で2回の盗塁と、機動力の方で貢献してくれましたけどね。
盗塁もちゃんとできるようになってきましたねぇ。
これはいい1番バッターになりそうですな。
将来が楽しみです。


あとはそうですねぇ、代打に新外国人のカラスコを使う意味はあるのかってところが気になったかな。
これで二回目の代打起用となりましたが、結果は2三振。
うーん…すげーグスマン臭がするなぁw
長距離砲って訳ではないみたいですしねぇ。

どうせ代打で使うなら、二軍で結果を残している将来の大砲、福田くんや、堂上弟とかそのへんがいいんじゃないかなー。
特に福田は代打で2本、既にホームラン打ってますからね。
そっちのがむしろ期待できるんですがw


という訳で、横浜戦は2勝1敗と勝ち越しには成功。
でも今日の試合はちょっぴり悔いの残る敗戦となってしまいましたね。
それでもこのナゴヤ6連戦は4勝2敗で突破。
ホームでの強さは健在ですな。

しかしヤクルトとの差は4ゲームに。
さらに悪い事に次は神宮で3連戦ですからね…。
鬼門、神宮でのヤクルト戦となりますが、果たしてどうなることやら…。
3タテくらって7ゲーム差…なんてことにだけはならないように…。


では今日は以上かな。
明日は野球はお休みですが、明後日からは9連戦。
この9連戦は大きいぞ…。
出来る事なら6勝3敗くらいで乗りきりたいものですな。

二桁…ならず…w 

おっしおっし、二連勝
今日は打線爆発で今季最多タイの9得点。
残念ながら二桁には乗りませんでしたが、それでもよく打ってくれました。
やればできるじゃないかー。


それにしても打ちに打ったり13安打9得点
スタメンは昨日と少し代わり、5番に堂上兄となりました。
平田は一回休みですねぇ。
まぁあれだけ安打が出なければ仕方ないか。

その堂上兄は4打数1安打1打点とタイムリーを一本打つ活躍。
代わって入った選手が確実に結果を残すあたりがいいところですね。
しかし平田もこのまま終わってほしくないなぁ。
次のチャンスをしっかりと生かしてほしいですな。


また、今日は主軸が良く頑張りました。
森野は1発を含む2安打で2打点、和田もタイムリーを含む2安打で1打点と活躍しました。
やっぱり主軸はこうじゃないとねー。
毎試合こうであれ、とは言いませんが、コンスタントにこういうのは欲しい所です。

おまけに井端が3打点の活躍で、ベテラン勢が頑張った試合といえますな。
若手とベテランが上手い事融合すると、ここまで得点力は上がるのかー。
明日もこの調子でお願いしたいですな。


その他、大島、岩崎の1,2番コンビも好調を維持していますな。
でも今日は荒木も途中から出場して来ましたからね。
明日以降、どういうスタメンになるのか楽しみですな。


一方で投げては先発の朝倉が乱調で4回途中3失点でKO。
変化球がまったく決まらず、いらない四球ばっかりでしたな。
これはまぁ代えられてもおかしくないですね。
それも今日はバッテリーごと変えられてましたからねw

しかし後続が今日は頑張りました。
ソト、河原、小林、鈴木、武藤と繋いで6回を1失点。
ちょっと武藤は9回もたつきましたけどねw
まぁでも2イニングを無失点に抑えてくれたので、結果としてはなかなかでしたな。

ちなみに勝ちは小林の手に。
今季の小林、鈴木はかなり頼りがいのある中継ぎですからねぇ。
この二人にはこういうご褒美がたくさんあるといいですな。


という訳でこれで横浜に2連勝。
前回のカードでの1勝2敗をまずに出来る事が確定しましたね。
しかし逆ではダメだ!!
明日も勝って3タテと行きたいですな。

そして出来る事なら二桁得点で!!
前回はぼっこぼこでしたからね。
今季はまだ中日は二桁得点がないですし、ここいらで屋って欲しいものです。

ちなみに先発予想は伊藤準規。
相手は三浦という事で、若手VS超ベテランの戦いになりますな。
…なんとなく、乱打戦の予感はしなくもないですねw
とりあえず、伊藤には前回のようなピッチングに期待です。


さて、他球団ではヤクルトがようやく負けて、ゲーム差が3ゲーム差へ。
うーん、まだ3か…。
3タテしてもまだ抜けないのはやばいなぁ。
オールスター前までには、ゲーム差を極力消したいところですな。

また、巨人が2連勝で4位浮上。
しかしまだ借金8もあるんですね。
ずいぶん、苦しい戦いになってますなw
会長からはお手上げ宣言も飛び出しているみたいですがw


では今日は以上で。
あー、集中講義疲れたー…。
最後の座学は意識不明になっていたような気がしますがw
まだあと一回、来週分を乗り切らないといけないのが鬱ですわー。

小池☆ 

よしよし、とりあえず連敗は避けれましたね。
昨日の試合は本当にひどかったですから…。
そのことについてはまた後ほど。


んで、今日は絶好調小池がまた暴れてくれましたね。
4打数3安打1打点と本当にこの人は今輝いてますな。
先制点欲しいなぁと思った矢先のタイムリーということで、いい仕事してくれます。

これで打率を再び4割台へ。
6番ということで、のびのびやれているのかなぁ。
非常に思い切りがいいように見えます。
この調子を是非キープして、月間MVPとか狙っちゃいなよ!!


一方で6月度月間MVPを獲得した平田は不調から抜け出せませんなぁ。
今日も安打は出ずに、3打数無安打1四球。
これで4試合連続無安打かー。
16試合連続安打が切れた途端ですねぇ。

やはり5番という打順でしょうか。
それとも単純に微妙にスイングがずれているのかなぁ。
なんにせよ、早いところ抜けて欲しいですな。

それに今小池が絶好調ですから。
5番が倒れても6番が超元気なお陰で得点力は最悪って訳ではないですな。


因みに平田の月間MVPは09年の和田以来らしく、中日の野手としては久しぶりの快挙だそうです。
6月は本当に輝いてましたからね。
二日連続のサヨナラ弾なんて、そうそうでるもんじゃないからなぁw
成績以上のものが加味されたようですな。
これで満足して終わらないようにw


また、好調といえば小山の打撃もいいね。
打数は少ないものの、.368とハイアベレージ。
捕手としてこの打率は十分ですな。
チャンスで回ってきても十分期待できます。

加えて足が速いですからねぇ。
盗塁もできるってのは大きな強みかと思います。
ODAと共に、谷繁の穴を埋めて欲しいですな。


が、昨日の試合からですが、また中軸が落ち始めたぞ!!
森野、和田がねー…。
ようやく復調来たか、と思ったんだけどなぁw
結局定位置の2割と2割5分あたりまで落ちてきてしまいましたねぇ。

ここだけだなぁ、あと。
特に森野はどうするんだろう。
このままずっと3番で起用し続けるのでしょうか。


一方で投げてはチェンが8回途中までで2失点と好投して3勝目。
通算成績を3勝6敗としましたねぇ。
いやー、ようやく援護来ましたよw
ここんところ、本当に見ていてかわいそうでしたからねぇ。

まぁでも、こっからじゃないでしょうかね。
次もしっかりと援護してやってほしいものです。


そして今日、セーブを挙げたのは浅尾。
おっとぉ、これはどういうことだってばよ…。
やはり昨日のあの岩瀬大乱調が効いたんでしょうかね。
ホント、昨日は酷い内容でしたからねぇ。

まさかのワンアウトも取れずに3連打を浴びる内容でしたからね。
そろそろ、本当に抑えチェンジもありうりますな。


という訳で、まずは横浜相手に一勝。
この間の二試合連続二桁失点負けの借りを返さないとねー。
できるならそれをやりかえしてほしいですがw
まぁそこまでは高望みはしませんから、そうですね…3連勝で手を打ちませう!!


では今日は以上で。
さて、明日は集中講義や…。
7時起きということで、いつもの土曜日の起床時間を考えると早いなぁ…w
寝坊だけはしないようにしないと…。

っと、ここでお時間です 

さて、今日は定番の予約投稿で。
これをやるのもあと3回くらいかなぁ。
金曜日の一限が休講にでもなってくれればいいんですけどねぇw

それに加えて今週は土曜日も授業…。
集中講義とやらで10時から17時までという超長丁場でやらされます。
それが今週末と来週末に二回。
あー…面倒くさいぜ…。
よりにもよって休日に学校いかないといけないのはだるいですなー。


では今日は動画紹介で。
木曜日はなんかこれが定番化しているようなw
本当はアクセス解析公開やろうと思ったんですけどね。
時間が…。


ではまずはこちら。

なにこの実況ww
かなり前の動画なんですが、なぜか上がっていましたね。
よくこんな舌がまわるなぁー。

にしても上手いなw
せりふがかなり秀逸w
っと、ここでお時間です。


続いてこちら。

最近また人気な修造MAD。
根強い人気を誇るなぁw
まぁ素材がそもそも多いってのもあるでしょうけどねw

でもだんだんとそのMADのレベルも上がってきてますな。
音程がかなり安定してるw
個人的にスプレーのZO☆ってところが大好きですww


では今回は以上で。
さ、明日の準備準備、と。
かばんがパンパンになるほど荷物つめないといけませんからね。
それだけでもう面倒ですw

満塁弾 

満☆塁☆弾

おー、今日もまた劇的な勝利でしたねぇ。
小池の素晴らしい一打でした。
3点ビハインドを一気にふっとばす超殊勲打でした。


それにしてもここでホームラン打ったらいいなぁーって思っていた矢先の満塁弾。
今季初になるのかな、満塁弾は。
やっぱり満塁弾は見ていてすがすがしいですなぁw
一挙4点は大きすぎます。

やー、やっぱり一発のある選手はいいね!!
ここんとこ、小池が特にいいですねぇ。
これで僅か47打席でホームラン4本、14打点。
ここ一番での活躍が光ってます。

まぁこれでグスマンの出る幕はもうないでしょう。
ファーストは小池に決まりですね。
あとはブランコが復活してきた後、どういう起用法になるのか、ですかね。
平田と競争させるんですかね。


その平田は2試合連続無安打
5番の重圧かなぁ。
のびのびとやれていないのかもしれません。
調子的に、打順を小池とチェンジしてもいいかもしれませんね。


あとは森野が今日も1安打。
いよいよ復調を匂わせてきましたね。
まぁチャンスで凡退しているのでなんともですけどw
それでもヒットがちょいちょい出てきているのはいいことです。

特に今日みたいに1,2番が合わせて5安打とよく出塁している試合については、3番の活躍が大事ですからね。
6回の四球はいいつなぎとなりました。


一方で投げてはネルソンが6回途中までで3失点。
よく試合を作ってくれました。
ネルソンは本当に大崩しませんね。
大敗するって感じは一切しません。

そして今日は後続が良く頑張りました。
小林、河原、浅尾、岩瀬と繋いで無失点。
やはり安定した中継ぎ陣があってこそですね。
2点リードを良く守ってくれました。

でも今日はきっちり1イニング岩瀬が行きましたねぇ。
場面によって使い分けていくつもりなんでしょうか。
300Sまでは岩瀬でひっぱる感じなのかな。


という訳で小池の満塁弾が効いて、これで3連勝。
新打線が本当に調子いいですね。
未だに負けなしですわ。

この調子で明日も吉見でしっかり取って、ナゴヤドーム3連勝と行きましょう。
今のこの勢いなら、負ける気がしませぬ!!


ただ、ヤクルトも負けないね…。
巨人相手に貫禄の二連勝。
貯金さらに伸ばして11に。
なかなかゲーム差が縮まらないなぁ…。

一方で敗れた巨人は借金8
こっちはこっちで珍しい成績ですなw
このままおとなしくしていてくれるなら、それはそれで良いんですが。

とりあえずは明日、巨人に頑張ってもらいたいですね。
ヤクルトは直接叩きにくいですから…。
何とか、1ゲームくらい縮めたいものです。


では今日は以上で。
7月に入ってレポートの量がまたリセットされた…。
暑いわ忙しいわでしんどいです…。

やりましたー!! 

やりましたー!!

おー、今季初のやりましたー!!をいただきましたー!!
中日の誇る最高の宴会部長、ODAこと小田幸平がサヨナラヒットを打ってくれましたね。
ここで打ったらやりましたがくるなーって思っていた矢先の安打でしたw


いんやー、それにしても見事なサヨナラヒット。
レフト線ギリギリのヒットということで、球運が向いていました。
ODAの執念が効いたんでしょうかねw

今季は怪我で出遅れ、さらに谷繁の怪我もあり、小山や前田、田中らが台頭してきていましたからねぇ。
小田本人も焦っていたことでしょう。


まぁでもこのサヨナラ劇の脇役たちも良くやってくれましたね。
ここんとこ絶好調の小池がノーアウトから出塁すると水田がサクッとバント。
代打堂上兄は敬遠されての一死一二塁のチャンスメイクからのODAでしたからね。

個人的にはあー、ここ代打かなぁーって思ったんですけどねw
ベンチには田中がまだ控えてましたし、井端、荒木、野本が代打としていましたからねぇ。
ヒーローインタビューでも言ってましたが、本人も代打を覚悟していたようですねw
キラリと落合采配が光った訳ですかねw


まぁーともかく今季初やりました、よかったですねぇ。
やっぱり本家のやりましたー!!はいいねw
これからもまた聞かせて欲しいものです!!


その反面、今日は和田、平田がお休み。
和田はちょーっと臭いジャッジにしてやられた感じがしますけどねw
まぁたまには仕方ない仕方ない。

平田の方は連続安打が止まってしまいましたね。
いずれ切れるものですが、ちょっと寂しいなぁw
明日からまた心機一転、頑張ってもらいたいですな。
流石にいまさら一試合くらい無安打でもかえられる事はないと信じたいですが。

また、森野は今日も1安打。
しぶとく連続安打してますな。
打率はまだまだですが、徐々に来ている…のかなぁ。


一方、今日の先発は岩田。
今日ダメなら二軍落ち濃厚ということで、完全に背水の陣だった訳ですが…。
結果は7回を無失点という好投。
ここぞのところでやってくれましたねw
勝ちは付きませんでしたが、素晴らしい粘りのピッチングでした。

そして今日は後続に浅尾、そして久しぶりに河原を投入。
浅尾はピンチを背負うものの、無失点なとこらへんは流石ですね。
河原も1ヶ月以上ぶりのマウンドでしたが落ち着いていました。
今季初勝利もプレゼントされ、これからも安定した中継ぎとして期待していますよ。


という訳で、今日も新打線にてサヨナラ勝ち!!
得点は1得点でしたが、9安打と安定してヒットは出ていますな。
荒木の怪我が気になるところですが、この打線でも十分やっていけそうだなぁと改めて思えました。
明日以降も期待ですなぁ。


さて、他球団ではヤクルトも巨人相手にサヨナラ勝ち。
うーん、差が縮まらん…。
直接叩くにしてもヤクルトは超苦手球団ですからねぇ。
他球団に叩いてもらいたいところなんですが…。

それにしても巨人はこれで借金8。
巨人らしからぬ成績ですね。
どうも借金7以上はV率ゼロらしく、巨人には早くも絶望感が漂ってきているみたいですな。
ただ…しっかりとヤクルトは叩いておいてほしいなぁw

アクセス解析 1105 

今日はオールスターの監督推薦者が発表されましたね。
これで残すは最後の一人枠のみとなりました。
つまりほとんどすべての出場者が出揃った訳ですね。

中日からはファン投票で浅尾と井端、監督推薦で岩瀬、吉見、荒木が選ばれましたね。
計5名という事で、多すぎでもなく、少なすぎでもない、ちょうどいい人数なんじゃないでしょうかね。

それにしても井端がファン投票で選ばれるとは思わなかったなーw
今季、成績的にはかなり悪いですからね。
他にセカンドいなかったのかなぁ。
俺は堂上弟に期待を込めて投票したんですけどねw

その他はまぁ妥当でしょう。
和田様はちょっと復調が遅かったかなw
もう少し早くから復調してれば出場もあったかもしれません。
まぁその分、しっかり体を休めてもらいましょう。


また、監督は落合監督ということで、俺竜采配は出るのでしょうかw
その辺も楽しみですね。
まぁ流石にオールスターまで、そういう采配はしてこないと思いますがw


さて、今日はすっかり忘れていたアクセス解析公開を。
5月分を6月にやるのを忘れてたぜ…。
6月は課題やらなんやらで忙しかったからなぁ…。
まぁだからって7月は楽って訳ではないんですが。
忘れない内に6月分もやっとかないとダメだな…。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 22:00-22:59

今回は綺麗に深夜枠が全てを占めましたね。
0時がトップで1時間ずつ早くなっていくという綺麗な並び。
日が長くなり、皆さん帰宅が遅れているのかな。

一方で最下位は4時台。
こちらも徐々に朝が早くなってきてますからねぇ。
そのせいもあるのかもしれませんなw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 神奈川県
第4位 秋田県
第5位 埼玉県

愛知のV7達成。
これはこのまま前回の東京の記録を塗り替えるかも分かりませんねw
そこまでこのブログが続いてるか分かりませんがw

でも都道府県的には変化はしてないなぁ。
順位は変わっているのですけどね。
新生が誕生って訳には行きませんでしたね。

一方で最下位は石川、和歌山、山形県。
ありゃ、山形は二回連続ですか…。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>セサる
グスるって言葉が流行らない事を願います。

>小熊くん 初勝利
小熊くんの次の登板にご期待ください。

>ポケモンピカチュウ、シルフカンパニーでカードキーを取ろうとするとロケット団がいてカードキーがとれないんですけどどうやったらはいれるのか
なげええええええええwww

>絶対に働きたくない
もうすぐ就職活動だお…。

>カクン
カクン…?

>罐遵ぉ 絨鎡
日本語でおk

>お世話に 動画サイト
ニコニコ一筋。

>沢村 運がない
運のなさはウチのネルソンやチェンだって負けてませんw

>アテレコ ぽぽぽぽ~ん
最近見ませんね。


では今回は以上で。
うーん、特に目新しいものはなしかな。
しいて言えばグスマン系が増えたことでしょうかw
まぁ5月はグスマンいたりいなかったり、だったんですけど。
そういう意味では6月はたくさんありそうだなぁ…w


ではまた次回ー。

新打線 

新打線ktkr!!!

昨日の大惨事打線からかなり変えてきましたねぇ。
そしていきなりこの結果ですから。
次のカードがはやくも楽しみになってきましたな。


んで、今日のオーダーは1番からいきなり違う!!
昨日の打線と比べるとこんな感じで変えてきましたね。


1番 荒木  →  大島 New!
2番 野本  →  岩崎 New!
3番 森野  →  森野
4番 和田  →  和田
5番 グスマン  →  平田 New!
6番 平田  →  小池 New!
7番 井端  →  水田 New!
8番 小田  →  小田


8人中5人の変更…っ!!
昨日、打線を変えてくれないかなーとは言っていましたが、ここまで変えてくるなんてねw
固定されていたのは森野と和田、そして捕手の小田だけでしたねぇ。


まず驚いたのは荒木外しですね。
これはまぁ昨日足を痛めたってのが原因でしょうが…。
逆に言うとそれほどの怪我だったってことなんでしょうかねぇ。
荒木の代わりを今日は岩崎達が担いましたが、やはり荒木は戻ってきて欲しいかなw
大事を取った程度であることを願います。

そして井端も今日はベンチ。
代わりに水田を使ってきましたねぇ。
堂上弟は残念ながらファーム行きになってしまいました。
うーん…ここで水田かぁ…。
今日は一安打放っていましたが…なんだかなぁ。

これにより、落合政権始まって以来、初のイバアラ外し
実に8年ぶりのことらしいですw
そう言われるとそうだったかなって思っちゃうくらい、当たり前のように荒木、井端は出場していたんだなぁw


一方、この打線変更の目玉というか、原因となったグスマンは当然のように変更。
打順降格だけかと思いましたが、一気にベンチになりましたね。
代わりのファーストは小池となりました。
ここはまぁ妥当なところでしょう。

その小池は今日貴重な中押し点となるツーラン。
6番バッターとしていい働きをしてくれましたね。
押し出し四球もあり、2安打3打点はお見事でした。


また、5番だったグスマンに代わり、5番に入ったのは平田。
3四球を選び、さらにショートへ内野安打を放ち今日は4出塁。
これで16試合連続安打となりましたね。
5番として、ふさわしい活躍だったんじゃないでしょうか。


あとは復調した和田様。
てか絶好調じゃんww
和田様らしい変態スイングで先制スリーラン。
4打数2安打で打率を.269まで上げてきましたね。

森野は森野で形は悪いもののとりあえず1安打。
このまま和田に引っ張られる形で復調しないかなぁ。


という訳で、新打線効果で11安打6得点
オール日本人打線となりましたが、一発が打てる選手が森野、和田、平田、小池と3番から6番までズラッといるので、怖い打線になりましたね。
あとはブランコが戻ってくれば、さらに層が厚くなりますなぁ。

うーん、これは本当に次の試合が楽しみだなぁ。
多分、次は荒木が1番に戻って、2番野本あたりになるんじゃないかな。
相手によっては2番小池、6番堂上兄もありそうですしね。
どっちにしても、そうなると2番から6番までの5人が一発のあるバッターになるのか…胸熱!!


一方で投げては今季初先発の伊藤準規が7回2/3を2失点で今季初勝利!!
いやはや素晴らしい内容でしたねぇ。
5回まで完全試合ペースという完璧っぷり。
8回こそつかまって2点を失いましたが、完封も狙えるところまで持ったってのだけでも十分な働きだったといえるでしょう。
沢村に投げ勝ったってのもいいですな。

やー、これは本当にいい収穫でした。
先発不足に悩まされていましたが、貴重な先発を一人得ることが出来ましたね。
あとは川井か中田が帰ってくればとりあえず6人…と。


さて、とりあえず今日の勝利でこのカードは勝ち越し!!
昨日の試合の鬱憤を見事晴らせましたね。
この9連戦で言うと、4勝5敗と1つ貯金を失いましたが、ビジター9連戦だった事を考えれば、十分及第点な成績だったんじゃないでしょうかね。

問題は次のホーム6連戦。
ここで一気に貯金をチャージしたいところ。
阪神、横浜相手という事で、出来れば5勝1敗くらいのペースでいきたいですねw
ネルソン、吉見、チェンの3枚と、新打線+伊藤準さえあればいけるはず…!!
楽しい一週間になるといいですなぁ。

今季最悪 

グスマンェ…。

もうね、今日という今日は許さんぞぉ!!
いつもの比じゃないくらい酷かったですね、今日は。
呆れて物も言えない程度ですわ…。


それにしても4回のチャンスをことごとくよく潰せたな。
逆に凄いですわ。
あそこまで綺麗に点が入らないように打てるもんですかね…。

まとめて書いてみるとこんな感じ。


無死三塁 → 内角のシュートを打って遊ゴロ
一死一三塁 → どん詰まりの投ゴロ
一死二三塁 → ↑と似たような三ゴロで完全にデジャヴ
一死一三塁 → 貫禄の三振


…うん、これ以上ないねww
犠牲フライどころか、ゲッツー崩れさえ打てないという。
5番として、これは真剣にやばいですな。


もうねー…流石にこれで明日また5番グスマンとかだったらそれだけで見る気がなくなりそうですわ…。
せめて7番、いや、ベンチで。
普通なら一発で二軍落ちなんですがねw
そこは落合監督的に…ね。
去年のセサルさんのこともありますし。

まぁでもなんとなく、明日も普通に5番にいそうww
得点圏打率.125の5番…か。
笑えないぜ…。


一方で元気を取り戻したのは和田様。
今日は去年のボールならホームランって当たりが2本もありましたね。
計3本で猛打賞も記録しましたし。
これはもう完全復活といってもいいでしょう。

それにしても惜しかったですねぇ。
ビデオ判定級の大飛球でしたし。
飛ばないボールの影響をモロに受けてしまいました。
まぁ相手も条件は一緒なんで、とやかくは言えませんが。


あとは森野もまぁ今日は良かったですね。
これが続かないのが今年の森野なんですが。
それでも復調したか!?って思ってしまうんですよねぇ…w
明日どうなるかですな。


そして毎度元気な平田と小池。
平田はグスマンの返しそこないを返して一打点。
これで15試合連続安打ですな。
ただ平田も4度のチャンス中1回のみでしたからね。
明日は5,6打点くらいしてくれていいのよ。

小池は小池で代打でいきなり二塁打。
無死二塁のチャンスメイクをしてくれました。
最終的には得点になりませんでしたが、この勝負強さは明日に生かしてほしいですな。
マジでファースト小池にならないかな…。


一方でかわいそうだったのはチェン。
8回2失点で完投負け
完全に勝てた試合だっただけに、見ていて可愛そうでした。

これでチェンは5連敗。
長いトンネルを早く抜けたいところですな。


という訳でこのカードはイーブンに。
明日は伊藤準と沢村予想ですな。
今日かな、って思ったんですけども。
若手先発同士の対決ということで楽しみですな。

そして打線の改良ね。
井端、森野、グスマンらへんと、野本、小池、堂上兄弟を上手く使って欲しいところ。
調子の悪い選手はスパッと代えてしまっていいんじゃないかなぁ。
この状況ですから、ベテランだから、助っ人だから、という遠慮は無用な気がします。

ま、なんにせよ、明日のスターティングメンバーをお楽しみにってことですな。
もう二度と、今日みたいな試合はやめてね…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。