月別アーカイブ

 2011年06月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽわーおぐちょぐちょぐちょ 

今日は木曜日ということで、移動日でーすw
これを使うのももうあと3,4回って所だと思いますが。
まぁ逆に慣れてきたのでいいんですけどねw

ただ最近の暑さには参りますねぇ。
7月が近づいてきて、本格的に夏になってまいりました。
暑いの嫌いだからやだなぁ…w


さて、今日は動画紹介で。
この間の楽天戦では東京ドームでの試合にもかかわらずニコニコで生放送してましたねぇ。
なんとなく、東京ドームでの試合がニコニコに流れているってのが斬新でした。
結果は…まぁアレでしたけどねw


ではまずはこちら。

なにこれカッコいいw
こうやってうまい棒つくられていくのかー。
所々に入るカットインが無駄にまたカッコいいですねw

そして衝撃のラスト。
うまいb…アレww
まぁよく見ると最初にバレているんですけどね。
くそう…くそう…。


続いてこちら。

ぽわーおぐちょぐちょぐちょww
なぜ作ったしww
シリーズ化?
させねぇーよ!!!

ただ…流行っちまったんだな、これがw
ランキングにこれ系がたくさん上がる始末。
これがぽわーおパワーか…。

でも全然元が分からないんですけどねww
もはや別のものとなってますw


では今回は以上で。
さ、進捗作成作成…と。
ゆっくりできねぇぜ…。

スポンサーサイト

二夜連続… 

…ひでぇ。

なんていうか、昨日はまぁたまにはこういう試合もあるよね!!…ってことで許せましたが、二夜連続ともなると笑えません。
完全に投手崩壊です。
13被安打12失点だなんて、信じがたいですな。


んで、今日は先発伊藤かと思いきや、岩田で来ましたね。
伊藤は明日となるのでしょうか。

その岩田がまずは誤算
4回を3失点はとても良かったとはいえませんな。
まぁ試合がぶっ壊れるほど、って訳ではありませんが。
それでも昨日、今日と先発が4回で降りてしまうってのは情けない事です。


そして今日一番の大誤算は二番手の小熊。
2回を4四死球2被本塁打で8失点…。
これで一気に試合が壊れてしまいましたねぇ。

それにしても酷い点の取られ方です。
四球で3人ランナー出しといての満塁弾ですからね。
これ以上ないくらいの一人相撲ですわ。
ちょっと失点の仕方が見ていてないな、と思わざるを得ませんでしたね。


さらに3番手のルーキー武藤はプロ初登板を果たしましたがソロを浴びてプロの洗礼をいきなり受ける事に。
最初の二人を打ち取る事ころまではよかったんですけどねぇ。
まぁまだこちらには期待が持てる…かな。


まぁ今回は若い投手を3人使ってみての12失点ですからね。
文句は言えないかな。
これを糧に今後頑張ってもらえればいいですわ。
反省点は山積みとなりましたけどねw


一方で打線の方は7安打3得点。
昨日から若干落ちましたが、それでも最低限は点とれてるかなぁ、という印象です。
ただそれはこの数字から見て取った感想なだけで実際には褒められるような点の取り方ではなかったですね。

まず今日もクリーンナップには変化なし
いつまでこのままなのか分かりませんが…。
落合監督の粘りの様相は続きますね。


しかし森野はまぁ4打数2安打1本塁打と先制点をたたき出すなどの活躍をしてくれました。
昔の森のならこれが続いたり、短いスパンでこれがきていたんですが…。
次、こういう活躍をしてくれるのはいつになるんだろうなぁ…。

グスマンのほうは昨日と同じく、まだ追いつけるかも、って時には併殺で、試合が決まったあとにソロを打つっていうね。
なんていうか、まったく褒められない内容でした。
二試合連続弾かもしれませんが、二発ともまったく意味をもってませんからねぇ…。


まぁでも今日のこの二人の内容から、多分しばらくこのまんまのクリーンナップが続くんだろうなぁ…。
マジで5番グスマンやめて欲しいんですが…。
去年の今頃みたいな5番和田のような、確実性が欲しいですわ…。
せめてブランコくらいの確実性がないとお話になりません。
交通事故のようなホームランはむしろ6番、7番で十分ですよ…。


これで再開後1勝4敗と負け越して、ついに貯金ゼロ
交流戦で貯めた貯金も全て失ってしまいました。
ビジター続きでしんどい9連戦になるな、とは思っていましたが、これほどまでとは…。
この後あと1試合横浜戦で、巨人戦へとつながっていきますからね。
非常に恐ろしいですわ…。


そしてその巨人戦に向けて、メンバーの入れ換えですな。
昨日の試合を受けて、4人がチェンジ。
川井、平井、三瀬、前田の4人が放牧され、代わりに武藤、河原、小熊、小田が昇格してきましたね。
ただ、小熊はいきなりあんなんですから、早期に交代もありうるなぁw

それにしても遂に上がってきました、宴会部長、ODAが!!
去年の2番手捕手として、その真価を見せてもらいましょう。
あとは旦那役の山本昌さえ上がってきてくれれば…。
昌ー!!早く来てくれー!!

あとは河原の安定した火消に期待ですかね。
平井、三瀬とベテラン二人が落ちてますし、精神的な支えとしても必要な存在になりそうですし。


ま、川井の降格は残念ですけどねぇ。
もう一回チャンスあるかと思いましたが、そんなに甘くはありませんでした。
下でしっかりと鍛えなおして、今度は完封が出来るくらいの力を持って上がってきて欲しいですな。
そうすればまだ規定投球回数到達も夢じゃないぞ!!


では今日は以上かな。
明日なんとか一矢報いて欲しいですね。
このまま3連敗なんてしてたまるかってんだ!!

大炎上w 

投手崩壊☆

いやもー、こんだけ打たれれば逆にすがすがしいわww
久しぶりの二桁失点ですねぇ。
先月21日の西武戦での13失点以来かな?


まぁーでも先発川井が4回7失点で大炎上
まさかの満塁ホームランを浴びるなど、散々な結果でしたね。
持ち前の粘りもなく、2回を除いて毎回安打を浴び、そして点を失うっていうねw
4回だけかな、粘ったなぁ、って思えたのは。
完全に時既にお寿司でしたが。

これで川井の防御率は一気に悪化して2.81へ。
やはり川井は日曜日じゃないとダメなのかなww
サンデー川井、なんていわれるくらいですからね。
もっぺんローテを再編して、日曜日に回るように調整してみてはどうでしょうw

とりあえず川井にはこのまま終わって欲しくはないので、次回のリベンジに期待です。
折角今季は初の規定投球回数到達もありうるのでね。
ここでローテ落ちなんてしてほしくないです。


そして今日は後続も散々でしたね。
平井3失点に、三瀬4失点。
しめて中継ぎで7失点ですからね。

特に平井の3失点は痛かった…。
折角5回に2点とって、7-4の3点差になったというのに…。
ここから巻き返してやるぜ!!…って雰囲気が一気にそがれてしまいましたな。

三瀬は三瀬で2つの四死球を与えて1イニングを4失点。
ここもそろそろ調整時なんじゃないかなーと。
河原の調子がどうなっているか分かりませんが、そのあたりのベテランとチェンジしてもいいかもしれませんな。


そんな中、小林と鈴木は共に1イニングをゼロ封。
ここが安定しているのが救いですかねー。
流石に登板投手全員失点は避けれて良かったですわw


一方で、打線の方は10安打5得点
まぁ…いいんじゃないでしょうかね。
少なくとも5回まではいい攻めをしていたと思います。
ネルソンやチェンのときにこれをやってやれよと思いますけどね…。


でもどうしても3番と5番がダメだねー。
森野は3回のチャンスでことごとく凡打。
先頭で回ってきたら三振っていうオマケつき。
ホント、いい加減にだな…。
せめて3番じゃなくて、しばらく7番あたりに固定しておいても構わないくらいかと。

グスマンはグスマンで、14-4と試合が決まったあとに思い出したかのようにソロホームラン。
競り合っていたときには一切打たないくせに…。
ダメのダメ押しや、今日みたいな場面で打ってもらっても何もうれしくねーww


しかし下位打線は元気ですね。
6番平田、7番堂上弟、8番小山の布陣でしたが、2回に3連打で1得点。
残念ながら川井がバントできず、バッティングしたらゲッツーという最悪のパターンをやらかしたので1得点どまりでしたが、爆発の前兆は見れた気がします。

また、2番に入った小池もバントに二塁打でチャンスメイクと仕事してくれました。
やっぱりこのあたりの若い選手がいいなw
いい加減、この辺を主軸へ組み込んでみてほしいなぁー。


彼らに加えて和田もね。
今日はタイムリー二本と和田らしいバッティングを見せてくれました。
打点がなかなか伸びないなか、今日の3打点は何かのきっかけになってくれれば。
3番、5番がふがいない今、4番がしっかりと働く事が大切ですね。

あとは荒木も復調気味。
無事に今日、通算300盗塁も達成できましたし、これからは平常心で頑張ってもらいたいです。
まずは打率3割復帰を目指そうかw


という訳で、これで再開後1勝3敗と大きく負け越し。
ビジターが続いているとはいえ、ちょっとひどいなぁ。
和田の復調と下位打線をうまく使って明日、明後日と頑張ってもらいたいです。

そしてなんと明日の先発は伊藤準規予想という事で、こちらにも期待です。
去年春以来の先発ですからねぇ。
頑張ってもらいたいものです。

ってか中田がいつの間にか抹消されてましたw
故障があったのか分かりませんが、この先発の駒不足の中の抹消は痛いなぁ。
先発が足りない状況が続きますな。

マインクラフト 

昨日の広島、野村監督の退場の罰則が、出場停止二日になったようですね。
昨日はテレビではなくラジオで聞いていただけなので、どんなけきわどいプレーだったのか分かりませんが、審判をこつくくらいですからねぇw
よっぽどきわどいプレーだったのでしょう。

まぁでも退場に奮起した広島に結局やられてしまった訳ですが。
監督退場は何気に選手に火をつけるケースが多いからなぁ…。
今季はまだ落合監督の退場はありませんが、カンフル剤代わりに一発…なんてねw


また、オリックスの北川選手がアキレス腱断裂という大怪我を負っていたようで。
アキレス腱といえば広島の前田選手な訳ですが…。
あれほどの大復活はあるのでしょうか。
全治6ヶ月という事で、来季の復活が待たれる形ですな。

いやー…こわいねぇアキレス腱。
特にベテランには気をつけてもらいたいですな。
肉離れ程度ならまだしも、こうなってしまったらシーズンを棒に振りますからね。
しっかりとケアをしてもらいたいものです。


ま、ともかく明日からは横浜戦。
なんとか貯金を増やしたiですねぇー。
昨季同様、またこの勝率5割付近をうろちょろですか…。
それで昨季は一気に優勝まで駆け上れましたけども。

でもやっぱり貯金は常に多い方がファンとしては嬉しいところw
ビジターとはいえ、最下位相手ですからね。
いっちょ3タテでも狙ってみてはどうかな!!

ただこっちのローテが裏なんでねー。
初戦に川井、3戦目に中5日でネルソンとなると、2戦目は誰になるんだろ。
順当に行けば…中田かな。
若干安定感に欠ける今季の中田ですので、ちょっぴり心配…。
逆に言えば信頼回復のチャンスでもありますけどね。


さて、今日は動画紹介で。
最近のレポートつぶしの間、作業用動画、作業用BGMとして大活躍してくれてました。
本来は静かに集中して作業した方がいいんでしょうけどねw
やはり静かだと寂しいぜ…。


では今回はこちらの一本。

最近流行りつつあるマインクラフト動画。
これはすげぇなぁ。
プレイは体験版をやった程度なんですが、この凄さはちょっとでもやってみればわかりますw
こんなん作る根気がまず沸かないわ…。

でもマインクラフトというゲーム自体が非常に面白く、ここまでとはいいませんがやってみたいんですけどねぇ。
製品版買おうかちょっと悩み中ですw
今はプレイ動画などを見あさっている程度ですが…。
あー、やりたいなーw


では今回は以上で。
そういえば7月頭に進捗報告があるのをすっかり忘れていた俺。
まったく解放されてませんでしたww
くそう…のこりの6月まったり作戦は失敗じゃ…。

3安打… 

昨日打線を褒めた結果がコレだよ!!!

なんていうか、なんつー両極端な打線だよ…。
昨日は一イニング6得点をするなど7得点。
クリーンナップも機能して、良くなってくるかな?っていう雰囲気をかもし出していたんですが…。

それが今日は散発3安打で完封負け
クリーンアップは11打数1安打と散々な結果でしたね。
本当に…どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!


それにしても打てなさ過ぎる。
チャンスは一切なかったわけではないんですがねぇ。
4,5,6回とそれぞれヒットや四球、エラーがらみでチャンスを作ってはいるのですが。
4回、6回は問題のクリーンアップにてあえなくチャンスは無駄に…。

しっかしクリーンアップでのチャンスってのは普通、期待大なものなんですけどねw
得点圏にランナーがいる状況で、4番、5番に回っても今の中日じゃまったく期待できんw
むしろ6番、7番で回ってきた方が期待できるってのはどうなんだ…。
ホント、ふがいないですなぁ。


あーあ、昨日グスマンがスリーラン打ってなければなぁw
今日も5番に入って貫禄の4タコ、2三振
打って欲しいときに打ってくれず、ダメのダメ押しになるようなときに打つんだもんなぁ…。
チグハグな成績ですわ…。

森野は森野で結局50試合たっても復調せず。
今日も送りバントをさせられる始末。
打率は2割ちょうどのままですし、次のカードから打順変更などありそうですなぁ。
グスマンと共に、ホント、この二人の起用が難しい…。

ま、この辺は次のカードに期待ですね。
そろそろ本当に森野にメスが入りそうですなぁ。
我慢の限界って奴ですw
横浜での横浜戦ということで、開幕カードの借りを返さないといけませんからね!!


一方で投げてはチェンが8回途中を2失点で負け投手。
これでチェンは4連敗となり、2勝5敗。
援護が一切なかったのはかわいそうですねぇ。
内容的にはこの間のネルソンと同じく、勝ってもいい内容でした。

しかしあのチェンが借金3つか…。
このオフにメジャーを目指す、大切なシーズンでこの成績はちょっとねー。
次は無失点で頑張りましょうかw


後続は浅尾。
チェンの出したランナーが残った状態での登板でしたが、そのランナーを返してしまうという結果に。
前田と石井という2000本安打達成者の二大ベテランにやられましたなぁ…。
ここぞの代打にこんな名球界入りを二人も持ってこれるなんて、カープもいい代打を持ってるなぁ…。


という訳でこのカードは1勝2敗と負け越し。
ビジターですからね、仕方ないっちゃ仕方ないですが、こちらはエース3枚ぶつけてますのでその点ではいたいなぁ。
特に今日の試合は、向こうの先発はルーキーで今季初登板の投手だったのになぁーw
初物にホント、弱いですね。

まぁでも幸い、今日はヤクルト負けてくれましたので、ゲーム差は2.5のまま。
横浜よく頑張りました。

そしてその横浜とは火曜日から三連戦。
ヤクルトは巨人のホームで巨人戦ですので、ここでなんとかゲーム差を縮めたいんだけどなぁ。
先発投手が不足し気味な中日ですので、この横浜三連戦はまた苦戦しそうだなぁ…。
勝ち越せれば最高、と思っておきましょう。


では今日は以上で。
今日でなんとか最後の山だったレポートを潰せたので、6月のお仕事はほぼ終了しましたw
あー、疲れた…。
7月は集中講義やらなんやらがあるので、また忙しくなりそうだ…。
ま、7月まで、つかの間の急速を味わっておくとしましょうw

クリーンアップ復活? 

おー、1イニング6得点なんてやるじゃない!!
昨日はいつもの得点力不足になかされましたけども。
久しぶりにいい打線のつながりを見せてくれましたね。
明日もこんな感じに点が取れるならいいんですけども。


んで、その好調だった打線は、昨日とは少し代わって7番井端
堂上を外して、且つ井端を7番起用できましたね。
2番野本が上手い具合に機能しているのが大きいのでしょう。
今日も元気に2回二塁打を放ってくれてましたしね。
1番が不調気味な時に2番が元気だと助かります。

そしてその7番井端も3打数2安打と結果を残してくれました。
堂上弟の存在がいい刺激になっているのでしょう。
そういう意味でも堂上の効果は大きいですね。
ようやくケツに火が付いた、といった形でしょうかw


一方で昨日大惨事だったクリーンアップは昨日と変わらないオーダー。
森野、和田、グスマンでしたね。
昨日は10打数1安打と封じ込まれた訳ですが…。

しかしそこは腐ってもクリーンアップ。
今日は意地を見せてくれました。
森野2安打、和田1打点、そしてグスマンが3ランを含む2安打でしたねぇ。

いやー、毎回こう、とは言いませんが、やはりこれくらいの活躍は期待しちゃいますよね。
去年の成績を考えれば余計にね。


それにグスマン、これで今季4号
打率は見るに耐えないものですが、ホームラン数は伸びてきました。
当たれば飛ぶってのは未だに健在…なのかな。
芯に当たる可能性が極めて低いのが難点ですが。

これによって多分、またしばらくグスマンは起用かなー。
別に打ってくれるならいいんですけどねw
明日またグスマンに悩まされないといいなぁ…。


あとは荒木もようやくまた火が付いたのか、タイムリースリーベースを含む2安打。
こっからまた巻き上げに期待ですかねぇ。
リードオフマンとして、しっかりと安打を狙って欲しいものです。


一方で投げては吉見が安定したピッチングで8回1失点で6勝目
やはり安定感はネルソン以上に抜群ですな。
球数的にも完投いけそうでしたが、調整のためか9回、ソトにチェンジしてしまいましたね。
まぁ無茶をするまでもないってことでしょうか。

しかし8回で与四球ゼロはお見事。
昨日は6四球でしたからねぇ。
やはりフォアボールは極力少ないに越した事はありませんな。


また、今日はソトが来日初自責点
6試合目にして、ですかね。
まぁノーアウト満塁からよく1失点に抑えた、というべきかもしれませんなw


という訳で、これでこのカードはイーブンに。
まだまだこれからですな。
明日は3枚目、チェン予想ですのでまた比較的安定した内容になるんじゃないでしょうか。
チェンは今連敗中なので、是非とも白星が欲しいですな。

でももしかしたら川井の可能性もありますけどね。
サンデー的な意味もありますが、次のカードの先頭にチェンを持ってくる可能性は十分にあります。
まぁ落合監督の采配は読めないのでなんともですけどw
とりあえずこのカード、勝ち越しを狙いたいですね!!

黒星発進 

もー、グスマンいいよー><

マジで5番がネックすぎる…。
使うにしてもなんで5番なんでしょう…。
3番の不調と相まって、主軸が大惨事と化してますなー。

せっかく今日は和田が2出塁、しかもノーアウトから出塁してくれたってのに、そのあと三振でチャンスを広げられず。
得点にも結びつけられませんでしたからねぇ。
そら和田も盗塁するよ!!
グスマンに対する信頼の無さがはっきりとしてますなー。


まぁーともかく4タコで3三振、打率.148の5番は勘弁ですな。
どうしても入れるなら7番か8番。
小山の調子もいいですから、ホント8番でも良い気がしますわ。

でもそんなにしてまで入れるくらいなら5,6番に小池を入れればいいですよねw
ファーストの守備練習もやっているみたいですし。
そもそもグスマンのファースト守備だって上手い訳ではないですからねぇ。
せめて見ていて期待が持てる選手が良いなぁ。


んで、その見ていて期待が持てる選手の中に、堂上兄が復活しましたね。
やはり上がってきたかお兄ちゃん。
大島との競り合いに勝ち、再び手にしたこのチャンスを大事にして欲しいですね。

そして気になるのは兄弟スタメン。
弟は今日スタメン出場しており、完全に井端と併用スタイルを取る模様ですし、今後チャンスは多そうですね。
理想は5番平田、6番堂上兄、7番堂上弟、8番小山ないし、堂上弟と小山が逆でも良いかも。
まぁそうなると今度は野本があふれてしまうことになるんですが。

まぁ再び外野手争いが激化してくることはいいことですね。
平田は頭一つ抜きでたとして、あと1枠を野本、小池、堂上兄で争う形。
小池はファースト狙いでも良い気がしますけどね。
それくらい、ポジション争いは激しい方がいいですな。


という訳で、明日は頼みますよ落合監督。
3番と5番が自動アウトじゃ勝てるものも勝てません。
主軸の二人で8タコとか終わっとるww
明日は節目の50試合目という事で、何かが起こるかもしれませんな。


一方で投げてはネルソンが6四死球と非常に不安定ながら7回途中まで1失点。
その1失点も四球がらみという事でもったいないなぁ。
でもよく6個も四球しといて1失点で抑えたなww

しかし今日は後続の三瀬と平井が捕まってあわせて3失点。
今日の中日打線では3点ビハインドはきつすぎましたね。
しかも終盤にポンポンと取られただけに、絶望感が半端無かったです。

あー、ネルソンのときは本当に援護ないですねぇ。
終わってみれば内容は決して悪くないのに。
中5日でフル回転している助っ人に、次こそ白星をプレゼントしてあげてくださいませ。
あれではいつかつぶれてしまう…。


という訳でレギュラーシーズン再開はしたものの、その初戦を落としてしまいました。
このあともビジターが続きますからね。
初戦とって勢いつけたかったですが。
幸先悪いスタートとなってしまいました。

でも明日、明後日とまだまだエースをぶつける計画ですからね。
吉見、チェンに期待しましょう。
打線の覚醒にも勿論期待ですが。
そろそろ、本当に打てるチームになってくれないかなぁw


では今日は以上かな。
とにもかくも野球再開という事で、それについては嬉しいですね。
今日の結果は散々でしたが…。
明日は気持ちのいい記事が書けるといいなw

モンハンバトン 

さて、今日は予約投稿です。
大学側にいるのでね。
最後の大きな課題をなんとかみんなで潰したいところですが…。
上手く行くかなぁ。


では今回はバトンで。
あんまりもうやれてませんが、モンハン系です。
折角だからPSPを明日持っていこうかなw

あ、でもダメだ。
課題をやらんと…。


ではどうぞー。

モンハン色んな「好き」バトン

Q1 はい。では今から試験を始める
A1 はい
Q2 ついて来れるね?
A2 おk
Q3 うむ、その意気だ
A3 うむ
Q4 では、最初の質問に移るぞ
A4 おk
Q5 おぬしの嫁武器、好きな武器を答えよ!(シリーズ問わず)
A5 ランス、弓
Q6 おぬしのマイ防具を答えよ(シリーズ問わず)
A6 バルカン装備
Q7 大剣好き?
A7 あんまり…
Q8 太刀好き?
A8 まぁまぁ
Q9 片手剣好き?
A9 びみょー
Q10 双剣好き?
A10 好きくない
Q11 ハンマー好き?
A11 好き!!
Q12 狩猟笛好き?
A12 普通
Q13 ランス好き?
A13 大好き!!
Q14 ガンランス好き?
A14 苦手
Q15 スラッシュアックス好き?
A15 まぁまぁ
Q16 ライトボウガン好き?
A16 速射は楽しい
Q17 ヘビィボウガン好き?
A17 自動装填マダー?
Q18 弓好き?
A18 大好き!!
Q19 んじゃ好きなモンスター言ってみよー!
A19 ナルガクルガ
Q20 因みに、私はアオアシラ好きです
A20 アレもいいよねw
Q21 あ、質問からそれましたね
A21 おk
Q22 ではフィールドで好きなところを訊いていこうかな
A22 おk
Q23 森丘好き?
A23 好き
Q24 密林好き?(旧密林も含む)
A24 ランゴスタうざいです
Q25 砂漠好き?(旧砂漠含む)(砂原含まず)
A25 クーラーめんどうです
Q26 火山好き?(2ndG以前の火山)(3rd火山は含まない)
A26 クー(ry
Q27 沼地好き?(旧沼地含む)
A27 まぁまぁ
Q28 雪山好き?(凍土含まず)
A28 ホットめんどうです
Q29 樹海好き?
A29 まぁまぁ
Q30 んじゃ次から3rdのフィールドね
A30 おk
Q31 砂原好き?
A31 くー(ry
Q32 水没林好き?
A32 水没してないからびみょーw
Q33 孤島好き?
A33 好き!!
Q34 凍土好き?
A34 ほっと(ry
Q35 火山好き?
A35 くー(ry
Q36 んじゃ今までの闘技場で一番好きな闘技場はどのシリーズのやつ?
A36 MHP2Gかなぁ
Q37 回答乙
A37 乙
Q38 じゃぁ、これからもこーいちをよろしくぅ!
A38 おk

ドアラ二軍落ち 

ドアラが二軍落ち…だとww

なんと中日が誇る人気マスコット、ドアラが二軍落ちしたらしいですなww
今日の中スポの一面を飾る大ニュースとなっていましたww

まぁでもドアラといえば知らない人がいないくらい人気なマスコットですからねぇ。
下手すると野球に興味がない人でも知ってるんじゃないかってくらいですから。
ドアラは知ってるけど中日は知らない、みたいなね。


んで、その原因はバク転の成功率低下だそうですww
そういえば俺が見に行った2試合でも両方失敗していたなぁ。
むしろ最後に成功をみたのはいつだっけ、と言うレベルですw

その成功率は今季なんと22回挑戦して4回しか成功しておらず、確率では.182
森野の打率よりも低いですな。
ちょうどグスマンくらいでしょうかw
確かに低いですねぇ。

因みにドアラのバク転は成功すると中日の勝利が決まるというジンクスがありまして。
逆に言うと失敗すれば…ってことですね。
その観点から言うと、中日の勝率がやばい事になる訳ですがw


でもパフォーマンスとしてはやはり成功して欲しいところですからね。
実際に観戦してると、ジンクスとか関係なく期待してしまうものです。
失敗した時はそのときで面白いからいいんですがねw

それでも企画としてどうなの、って言うのがありますので。
球団関係者としてはこの成功率では文句が言いたくなるのも分かります。
去年は5割程度だったらしいですしね。


と言う訳で、しばらく二軍で練習してこい、ということらしいですw
二軍戦は基本的にデーゲームで、かつナゴヤ球場が多くなります。
つまり、この炎天下の中でやるのか…。
バク転以前の問題がある気がしますけどねw
倒れないように頑張ってもらいたいです。

つってもその辺は大丈夫か。
ドアラは1994年からいますからね。
ナゴヤ球場時代からいるマスコットでした。
まぁ久しぶりってのもあるので、その辺はどうなのか分かりませんけどもw


ま、とにかくこうなったら「後方抱え込み宙返り1回ひねり」と言う大技をしっかりとマスターしてきてもらうしかないですな。
復帰の暁にはきっと素晴らしい成功率になっているはずです!!
下半身を中心に、井上二軍監督にみっちりしごいてもらってきてね!!


さて、そのほか気になったニュースといえば、ロッテが元横浜のカスティーヨを獲得するみたいですね。
なんていうか懐かしい名前だなー。
去年は結構出場していたイメージでしたが、そういや今年いませんでしたね。
そんなに悪い外国人ではなかったと思うですが…。

まぁ横浜にはハーパーとスレッジがいますからね。
そういう意味であぶれた形になったのかな。


ロッテはロッテでサブローや荻野が怪我してますからね。
補強が必要となったのでしょう。
去年の日本一ですからねぇ。
今の順位では終われないところでしょうな。


では今回は以上で。
なんか大半がドアラネタになってしまったw
まぁでも中日ファンたるもの、ドアラネタにも敏感になってないとね!!
そして明後日からまたレギュラーシーズン最下位ということで、もうあと一日の辛抱ですな!!

握力 

あれー、いつの間にやら中田亮が二軍落ちしとるー。
わずか3試合しか出番がなかったのか…。
確かに3打数無安打と結果は残せてませんが、それだけで判断されるとはなぁ。
シビアな世界ですな。

まぁぶーちゃんはまたチャンスが回ってくることでしょう。
下でがっつりと修行してきてね!!
きっとまた近いうちに上がれる気はします。


となると問題は誰が上がってくるのか、ですね。
左の代打として出場していた中田が降格という事は、当然その役割を果たせる選手が上がってくるでしょう。
堂上弟が残っているので、内野というくくりは無くても大丈夫そうですが。

まぁそう考えると妥当な線で言えば堂上兄か大島でしょうかね。
両者二軍にて結果を残しているみたいですから。


個人的にはやはり一発が望める堂上兄が良いかなぁ。
大島はどちらかと言えば守りの人ってイメージです。
でも今は打線がどうしても頼りないところがありますからね。
代打だけでなく、スタメンで使っても打撃面での貢献を望めるお兄ちゃんの方が使い勝手が良さそうですな。

それに守備ならば野本や平田だって十分に上手いですしね。
別に守備固めをするまでもない気がします。

さらに言うと既に英智という守備のスペシャリストはいますし。
単純に打撃力の差と言えばどうしても堂上兄に軍配が上がってしまうんじゃないでしょうか。


それでも大島も5月序盤に降格してから必死にやってきてますからね。
2軍の打率も3割を超しているようですし、呼ばれる可能性は十分にあるでしょう。

まぁどっちが上がってきても楽しみですな。
若手というのは変わりありませんし、どちらも個性を生かしてくれれば良いだけの話ですから。
おそらくレギュラーシーズン再開時に上がってくると思われるので、もうそろそろ分かる頃ですかね。


さて、今日は動画紹介で。
野球が休みになるとやっぱり暇だなぁ。
今はまだシーズン中盤にさしかかったばかりですが、今思うとよくオフシーズンとか暇しなかったなーw
…いや、忘れてるだけで暇してたかw


ではまずはこちら。

懐かしいな、時のオカリナ。
実際にオカリナで吹いているという事で、すげー上手だなぁw
個人的にサリアの歌がやはり好きですかねぇ。

時のオカリナと言えば3DSでリメイクされ、既に発売されてますな。
も入ってるという事で、少し気になりましたが…。
今ちょっとある買い物のためにお金を貯めているので、しばらく見送りかな。
スターフォックス64 3DSも欲しいんですがね…。


続いてこちら。

これはいい発想w
よくこんな発想出てきたなーw
コントローラーも自作ということで、気合十分な実況動画ですな。

でも実際に5Kgのハンドグリッパーってどんなもんだっけw
そんなにしんどくなかったような気がしますがね…。
1000回くらいやるとやっぱりきつくなるもんなのかなー。


では今回は以上で。
明日もまだ野球休み。
明後日からの再開ですね。
という事で、明日一日乗り切れば…ッ!!

2011年交流戦総評 

交流戦終了から一夜明け…。
今日はニュースなどでもその総評が行われていましたね。
今年もまた特徴的な交流戦になりましたからねー。


んで、今年の交流戦の順位はこんな感じに。

1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 日本ハム
4位 中日
5位 西武
6位 ヤクルト
7位 巨人
8位 阪神
9位 楽天
10位 ロッテ
11位 横浜
12位 広島

うーん、やっぱりパリーグが上位を占めてますねw
毎年の事ながら、パリーグは強いな、と。
まぁ去年の上位6チームがパってやつよりかはマシになりましたけども。

ちなみにセパの総合の勝敗はパが78勝57敗9分と圧倒的な貯金となりました。
21も間があくかー…。
一時期良い勝負だったころもありましたが、ここ最近はこんな感じが多いですねぇ。
やっぱり普段からDH制があるのとないのとでは違うってことですかね。


それにしても今年の交流戦を象徴したのはソフトバンクでしょう。
18勝4敗2分の貯金14は尋常じゃないですなww
パリーグファンには多大な迷惑をおかけしましたw
まぁ日ハムもそれに追従する16勝8敗の貯金8でしたので、圧倒的な差は付いていませんが。
それでも貯金の差は6つも変わってきますからね。

いやー、でも本当に強かったですねソフトバンク。
結局ソフトバンクに勝てたのは中日、横浜、阪神、ヤクルトの4球団が1勝ずつしたのみ。
巨人に至っては4連敗ですからねぇ。

それにヤフードームではヤクルトが1勝したのみで、その他は負け無し。
ホームでの圧倒的強さも光りました。

結局終わってみれば勝率.818と悪魔じみた数字で優勝。
これは7年目の交流戦で最高記録らしいです。
そらまぁ、そうだわなぁっていう数字ですけどね。
しばらく、っていうかもうこれは抜けないかもしれませんなw


そんな中で中日はセリーグで唯一の勝ち越し。
14勝10敗の貯金4。
順位は4位となりました。

まぁこれだけセリーグが負けている中で、この数字なら上々でしょう。
首位のヤクルトが10勝12敗2分で借金2だったことを考えると、なおこの数字で満足ですかね。
ゲーム差も1.5ゲーム差と、ワンカードで抜ける位置に来てますし、それだけでも良い交流戦だった、と言えるんじゃないでしょうか。


それに加えてこの交流戦では若手の台頭という収穫も大きかったですしね。
グスマン、井端の起用法変更と、平田、野本の伸びが嬉しい誤算です。
この後も堂上兄弟、小山、小池あたりがグングン伸びてきそうな感じですしね。
ブランコ、谷繁の怪我と、森野に加えて荒木の終盤の不調も気になりますが、それでもこの収穫の方が大きい気がします。

あとオマケといっては失礼ですが、交流戦まで快音が無かった佐伯も息を吹き返しましたからね。
あの西武戦での4安打は忘れれませんw
特に4安打目、奇跡の9回二死からの逆転打は最高でしたw
レギュラーシーズンではブランコもそのうち戻り、また代打の機会も多くなるでしょうが、是非ともこの交流戦の感触を忘れずに頑張ってもらいたいところです。


あとはそうですね、岩瀬が無事に記録を達成出来て、ちょっぴり肩の荷が下りてくれたことと、先発川井の好調っぷり、中継ぎの新戦力、ソトがなかなか良いってのもこの交流戦で得た収穫じゃないでしょうか。
交流戦通して、投手陣は終始安定してくれてましたからね。
若干先発の層が気になるところですが、吉見、ネルソン、チェン、川井に加えて、レギュラーシーズンでは中田、岩田、朝倉らへんに踏ん張ってもらうとしましょう。


とまぁ、こうして書いてみるとセリーグとしてはまた苦い交流戦となりましたが、中日に取っては収穫の多い24試合でしたね。
この収穫と、谷繁、ブランコ、そして先発陣の力が戻れば一気にヤクルトをパスできるんじゃないかなー。
まずは木曜日、マツダスタジアムで広島戦、さらに次の週の6連戦も横浜、巨人をビジターで戦う事になる、過酷なビジター9連戦となっているので、なんとかここを粘ってもらいたいですな。

とりあえずまだ3日間も野球はオフですので、暇な日が続きます。
レギュラーシーズン再開が待ち遠しいですな!!

2011年交流戦終了 

今度は小池のサヨナラHRキター!!!

いやー、この間の平田のサヨナラHRのリプレイのような展開でしたねぇ。
同点で迎えた10回裏でのサヨナラソロホームラン。
それも時間的にこの回で終了の様相でしたからねぇ。
ここで点が取れねば勝てないという場面でのホームランということで、非常にナイスですな。


それにしてもよく打ったなぁ、あの場面。
代打で出番を待っていたということですが、代打ホームラン自体難しいものですからねぇ。
それをこのサヨナラの場面に持ってくる辺り、好調さをうかがえますな。

これはもう落合監督も言っていましたがかっこよかったですねw
ファーストのレギュラーが不在の今、絶好のアピールになったんじゃないでしょうか。
グスマン、佐伯に加えて小池もそこに入っていけるんじゃないかな。
小池なら外野としても使えるメリットもありますしねぇ。


しかしその10回までは拙攻でしたねぇ。
今日の打線は井端が再び2番に入った従来の打線。
結果としては井端は4タコとなり、8回にベンチへ退いた訳ですが…。

うーん、やはり…堂上の方を使ってほしいかなぁw
どうも打てる気がしないんだよなぁー。
今日はレフトへいい角度で飛んだ打球もありましたが、ノーパワーでただのレフトフライ。
HRが滅多に出ないと言うのもちょっと考え物ですよねー。


さらに今日も荒木はお休みの日。
これで4試合連続無安打で打率は.277。
いやー…長いトンネルだなぁ。
19打数無安打はちょっと厳しいぜ…。

まぁ幸い明日からしばらくお休みですから、調子を整えてきてもらいたいですね。
しっかりとリフレッシュして、またレギュラーシーズンでがんばっていきましょう。

そして通算300盗塁もね。
出塁が出来てないので狙うどころの騒ぎではないんですけども。
こちらもさっさと達成してもらいたいところです。


一方で若手衆は相変わらず元気一杯ですな。
平田2安打を筆頭に、野本、小山もヒットを飛ばしてくれました。
堂上弟は打席こそ立てませんでしたが守備でいいプレーを見せてくれましたしね。
あとは中田に今季初のヒットが出てくれれば最高の形だったんですけどもw

それにしても平田の調子は落ちませんね。
このままあと96試合全部スタメンで使ってみてもいいんじゃないかなぁw
6番で固定でもいいですし、今なら3番、5番でも全然いい気がします。
いろいろ可能性を秘めているだけに、試してもらいたいですな。


そして今日は若手に混じってベテラン和田も一発を放ってくれました。
これで今季5号。
飛ばなくなったボールが影響しているのか明らかにホームランのペースは落ちてますが、それでもいいところで打ってくれますな。
打率はまだまだ物足りないところですので、レギュラーシーズンでの巻き返しに期待です。

それにつられて森野もね。
今日も昨日に続いて1安打。
徐々にですがエンジン掛かってきてるのかな。


また、投げては川井が粘りに粘って6回1失点。
6回で100球を超える球数でしたからねぇ。
相当粘ってくれました。
再三ピンチを背負ったものの、大崩せずに1失点にとどめたのは立派ですね。

まぁでも残念ながら勝ちは付かず。
規定投球回数にも僅かに及ばなかったのも残念でしたね。
ただ、レギュラーシーズン再開後のローテは確実なものですし、じっくりとやっていってもらいたいですね。


一方後続では珍しく中田賢が中継ぎで登板。
シーズン終盤の消化試合以外での中継ぎ登板はいつ振りになるのかな。
投手温存のためかは分かりませんが、珍しい采配となりましたね。

しかし10回表を無失点に抑えてくれたお陰での勝利ということで、中田に勝ちが付いたのもそのご褒美でしょう。
次は先発として結果を残してもらいたいですね。


さて、これで無事に交流戦は終了です。
中日は14勝10敗と言う事で、貯金4
順位的には4位の位置でしたね。
まぁ、交流戦が苦手な中日にしては良く頑張ったんじゃないでしょうか。
大きく負け越すよりかははるかにマシな結果となりました。

交流戦については今度また総評を書こうかと思っております。
今年もまた特徴的な交流戦になりましたからねw


そして明日から4日間、野球はお休みとなります。
またしばらくになるな…。
まぁ選手の方々はしっかりとお休みくださいませ、ということでしょう。
これから各球団、長い連戦が続きますからね。
ファンとしてはその辺も楽しみですな。

ぶーちゃん発進 

ううーん…今日は打線が消沈。
オリックス投手陣を相手に僅か5安打と封じ込められてしまいました。
先日の新打線で挑んだ訳ですが、今日は機能しませんでしたねぇ。


と言っても野本、平田は1本ずつヒットは打ててますし、小山にいたっては2安打。
確実に若い選手は結果を残している印象はあります。
堂上はちょっと今日はダメでしたが、それはそれでとなるでしょうしねー。
ただダメだった、ってので終わらないと信じてますよ。

それに今日はぶーちゃんこと中田亮が初打席。
結果は三振でしたが、キレのいいスイングを見させてもらいました。
当たれば凄く飛びそうなスイングだなー。
チャンスは少ないかもしれませんが、何とかモノにしてもらいたいですな。


んで、どうにかして欲しいのは荒木、森野、グスマンですかねー。
荒木は6月に入ってからまた別人のようにダメになったなー。
特にここ3試合は当たりなしと、一番バッターとしては最悪。
打率も.284まで低下してきてしまいました。
一時期.340くらいまであったのに…。

これでは300盗塁もまだまだ先ですかね。
そもそも出塁すら出来てませんから。
まずは打撃で目を覚ましてもらわない事にはどうにもなりませぬ。


森野は森野で今日は1安打はなったものの、まだ打率は2割以下。
今日で47試合目ということで、いよいよ最後通告の50試合まであと3試合となりましたな。
もしかすると交流戦明けから何かが起きるかも知れませんな。


そして問題はグスマン。
復帰初戦こそホームランを放ってましたが、ここ2試合はいつものグスマン
これだったら小池使ってた方がいいなぁ…。

まぁその辺も落合監督の中にはあるでしょう。
一回落としている訳なので、次もきっと落としてくれるはず。
この交流戦が判断のしどころくらいなんじゃないでしょうかねー。
つまり明日のオリックス戦が最終追試という感じでw


ともかくこの辺をなんとかてこ入れしないとねー。
せっかく若手が打っても台無しになっては意味がありませんから。
明日は若手とベテランがかみ合った打線に期待ですかね。


一方で投げてはネルソンが5回2失点で4敗目
内容的にはやはり勝ちが付いてもおかしくないような感じなんですけどねぇ。
今回も3失点未満と試合を作ってくれていただけに残念です。

まぁでもここまで中5日でフル回転ですからね。
たまには5回降板でもいいんじゃないでしょうか。
次はまたレギュラーシーズンの再開の開幕戦で投げるでしょうし。
ゆっくりと休んでリフレッシュしてもらいたいですな。


そして今日は後続の鈴木小林ペアが初失点。
小林がランナーを出して、鈴木が打たれて失点するというパターンでしたねぇ。
鈴木がここまで連打されるのは珍しいなぁ。
まぁいつでも完璧って訳にはいかないか…。


でもソトは2回を無失点にしてくれましたからね。
ここはいい収穫だったんじゃないかと。
このままアピールを続ければいずれ先発への道もありそうですしねー。
大事に使っていって欲しいですな。


という訳で、交流戦最後のカードの初戦は敗戦。
後残すところ明日だけとなりましたな。
最後は奇麗に勝って締めくくって欲しいなぁ。
サンデー川井の出番ですな。

そして離されてしまったヤクルトを追いかけないとねー。
明日、今日離された分を取り戻して、レギュラーシーズン再開時には1.5ゲーム差にしておきたいですな。

アリの巣 

激戦から一夜明け…。
新聞は流石に岩瀬の新記録が一面でしたね。
まぁ当然っちゃ当然か。


でも一枚めくるとでかでかと堂上弟。
うんうん、やはり期待されてるねぇ。
今後も井端、堂上は併用でお願い致します。

それと森野とぶーちゃんらへんも併用でいい気はしますけどねw
そろそろ区切りの50試合。
判断が迫られてますな。
フッといきなりスタメンから落とされてそうw


あ、あと昨日のスコアボードはこんな感じ。
IMG_0625.jpg







岩瀬の顔が面白い事になってますがねww
ちょうどヒーローインタビューんときに撮ったのかな。
感無量な顔してますなw


ま、あとは交流戦も残すところ2試合。
オリックス戦だけとなりました。
交流戦のオリックスはやたら強くなっているので油断できませんねぇ。

でもこちらはネルソンを先鋒でぶつけて、まずは一勝狙ってもらいたいですな。
ナゴヤドームですし、勝機は十分にあるでしょう。
新しい打線と、ネルソンの力が合わさればきっといい試合になるはずです。
野本、平田、堂上に期待ですな。


さて、今日は動画紹介を久しぶりに。
もっぱら最近は作業用BGMや作業用動画に利用してますね。
作業が多すぎるもんで、かなりの動画をもう見終わってしまってますが。
なんぞ、おすすめの作業用○○はありますでしょうか。


では今回はこちらの一本。

アリの巣すげーww
てかアルミってこんなに浸透するもんなんですね。
途中で詰まるもんと思いましたが。
ここまで綺麗に抜き出せるとはw

それにしてもあんな形状になってんのか…。
ちゃんと部屋みたいになってるんだなー。
アリの可能性を垣間見ましたw


では今回は以上で。
さ、土日土日。
一気に作業ペースを上げたいところですが…。
うーん、野球もあるし、びみょーw

若竜パワー 

いやー、良い試合ですた。
中日ファンにとっては最高の展開となりましたね。
これ以上無いくらい、今日は投打に見所がありました。


んで、まずは今日の座席の展望を。
IMG_0617.jpg







前回とほとんど変わっておりませぬ。
なんせ前回の席がもうすぐそこに見えてるところですからねw
座席指定が出来る範囲ではここがほぼ一番内野寄りなんで、狙えるならこの辺をやっぱ狙いたいですねぇ。


さて、試合の方ですが、今日の先発は吉見。
昨日はチェンで負けてますからね。
ここは是が非でも勝つために、二枚目のエースをぶつけてきました。

しかしその吉見は2回に2失点。
本塁打と連打での失点だったので、あー、調子悪いのかなーと思わざるを得ませんでしたね。

でも実はそんなんでもなく、その後は3,4,5,6,7回を連続三者凡退に抑えるなどの好調っぷりを見せつけてくれましたw
ギアの入れ替えがちょっぴり遅かったのかなw
始めからこれやってれば完全試合も見えるレベルでしたねー。
それくらい今日の吉見の球は走ってましたね。

終わってみれば7回2失点で5勝目。
強力なソフトバンク打線を相手にしてこの内容なら上々でしょう。


また、後続は浅尾、岩瀬。
鉄板の勝利の方程式となりましたね。
7回まで吉見が粘ってくれていたお陰とも言えますけどねー。


そして今日、岩瀬が登板という事で…、ついに日本記録更新となりましたねー。
その場面に居合わせれたというのは幸運でしたねぇ。
まぁ実際昨日の敗戦でなんとなーく、くるんじゃね?とは思っていましたがww
案の定、来てくれましたねぇ。

ただ、良い意味で今日はセーブが付かなくなる可能性もありましたけどね。
なんとなく、野手が空気を読んだ感じはしなくもなかったですかねw
ここまで奇麗に3点差で迎えれるとは思ってませんでした。

その辺は岩瀬も言う通り、スムーズに行けて良かったですね。
ここで足踏みは嫌ですから。


ともかく287セーブ達成おめでとうございます。
次は300セーブでまた騒がせてくださいね。
そのときも是非あっさりと決めて欲しいですなw


一方で打線の方は、これまた大きく代えてきましたねぇ。
まず2番に野本、7番に堂上弟の布陣。
つまり初の井端抜きということになりますな。

これはねー、個人的には大歓迎w
堂上弟は使えば使うだけ伸びると思うのでねー。
この調子でがんがんつかってやってほしいです。


というよりも、今日はその野本、堂上に加えて平田が大活躍。
野本1本、堂上2本、平田2本のタイムリーで計5得点ですからねぇ。
すべての打点をこの3人で取ることが出来ました。
若き力が頑張りましたね。

いやでもホント、ついに若竜の時代が来たな、って感じが見ていてしましたね。
特に平田は打席に入ると何か期待が出来る選手になりました。
この場面で平田なら何かが起きるな、とね。


でもその分、森野とグスマン、そして荒木から快音は聞かれず。
荒木は今日も5タコかー。
打ってくれるときはガンガンなんですが、ダメなときはてんでダメですなぁ。
好調が続いてくれればそれはそれでいいんですけどねー。

あとはホント、森野だけかな。
グスマンはまぁそのうちチェンジしそうな予感がしますんで、このままでもおkですが。
ここさえあとどうにかなれば、最強打線になりそうですな。


という訳で、なんとかソフトバンクに一矢報いて1勝3敗。
この借りはいずれ返さねばなりませんな。
最終戦でなにか糸口はつかめたかなw
とりあえず無類の強さを誇っていたソフトバンクからの一勝は大きいですね。

そして良い試合を観戦出来たので満足ですわw
これで今季は2戦2勝
しばらく忙しくなるので見に行けませんが、次の機会があればそのときもナイスゲームになると良いですな。

3敗目 

ソフトバンクつえー…。
交流戦も難なく優勝しただけありますな…。
マジでこのチーム、勢いだけではないなぁ。
投打に強いってのは本当に厄介ですわ。


でも今日はどっちかといえば中日の自爆でしたねぇ。
6回の二連続押し出し死球が痛かった…。
あれはもうまさかでしたねぇ。
3安打を浴びて満塁になった後の押し出し…。
考えうる失点パターンのなかでも最悪なケースですな。

結局タイムリーでの失点はその回は1点のみ。
押し出しでプレゼントした2失点が痛すぎた試合となりました。
それだけに…やっぱり悔しいですなw


後続はソト、三瀬、鈴木で3イニングを零封。
ソトは未だに防御率0ということでお見事ですな。
この調子ならレギュラーシーズンになってから、先発でいけるかもしれませぬ。
それくらい期待が持てる内容ですねぇ。

あと鈴木未だに防御率0。
こちらも安定した中継ぎとして君臨してくれてますな。


一方で打線の方は5番グスマン、6番平田、7番小池の布陣。
いきなりグスマンを5番にもってきましたねぇ。
ここは好調だった平田を5番において、グスマンは7番あたりにするのかと。

でもそこは流石の落合采配。
グスマンは4打数2安打1本塁打の活躍。
別人宣言をしていた訳ですが、本当に別人なのかもしれないww
期待が持てる内容でしたね。

また、平田も負けずに今季4号となるツーラン。
これで早くも和田の本塁打に追いつきましたw
打席数はまだ60打席程度だってのに。
このまま450打席打たせれば30本越えのペースですなぁ。
悪くとも20本は打ってくれそうです。


ですが今日の攻撃はそれまで。
荒木は5タコで打率3割を下回り、森野も3三振。
和田からも快音聞かれずですからねぇ。

これでは大量得点は望めませんな。
まぁチェンを先発にした試合で3得点なら勝てるんじゃないか、とも思わなくはないですが。
今回は投打で空回りしてしまいましたね。


という訳で、ソフトバンク戦の第3戦も敗戦。
これで3敗ですなぁ。
残すところ明日だけなんで、なんとか一矢報いて欲しいところ。

特に岩瀬の新記録も掛かっていますからね。
さっさとセーブをつけてあげて欲しいw
本人曰く、今調子いいみたいですしね。

さらにいうと明日観戦予定なんでw
なんとか勝って欲しいなぁw
敗戦を見に行くのはむなしいですからね。
主軸の爆発と、グスマン、平田の活躍、そして堂上弟、中田亮の出番に期待ですかね。


また、今日はヤクルトが負けていますので、ゲーム差は変化無し。
それがまぁ不幸中の幸いでしょうか。
なかなか差が縮まらないのがもどかしいところですけどねw

それと巨人が泥沼にはまってますねぇ。
借金6と、かなり抱え込んでますな。
今日も抑えが打たれての逆転負けらしく、大惨事ですなぁ。
とりあえずこのまま沈んでいてほしいところかなw


では今回は以上で。
さーて、明日の観戦に備えて寝るぞい!!
明日は良い記事書けますように!!

レウス最大、ジンオウガ最小 

今日は中日戦はお休み。
なかったのは中日、広島、楽天、ソフトバンクかな。
明日からの2連戦という事で、楽しみ半分怖さ半分ですかね。


とりあえずソフトバンクには前回二連敗してますからね。
何とか二連勝で借りを返したいところです。
もう交流戦優勝はほとんど決まったようなものですが、邪魔してやりますかねw

それに岩瀬の287セーブも掛かってますし。
この二連戦中に何とか達成できるといいですねぇ。


そのために一軍へ若武者が呼び込まれましたね。
堂上兄、藤井、朝倉に代わって、堂上弟、中田亮、グスマンが呼ばれた模様。
この3人を起爆剤に、明日の打線が楽しみですな。

それにしても兄を落として弟召還かー。
兄弟が入れ違いになりましたね。
森野の不調もあるでしょうが、ブランコがまだ掛かるという事で、佐伯との併用になるのでしょう。
佐伯VS堂上、中田亮といったところでしょうか。

でも下手すると森野も危ないですよね。
森野を刺激するための内野手二人招聘ってのも考えられます。
もうレギュラーの保証はないぞ…っていう落合監督からのメッセージかもしれませんなw


そして上がってきました、グスマン…ッ!!
別人宣言も飛び出しているようですが、どうなったものやら。
まだ二軍へ行ってから幾ばくも経っていませんが…。
果たしてあの打撃がどう改善されてきたのかが気になるところです。

しかしここに来てまたグスマンか…。
いやまぁ二軍で調整して、使い物になると判断されたので上がってきたのでしょうが…。
なんとなくセサルの嫌なイメージがはがれないからなぁw

とりあえず解釈としてはここでグスマンの最終試験ってことでいいんでしょうかね。
もしこの数試合で結果が残せなければ、また堂上兄あたりとチェンジ…って感じで。
流石に中盤に差し掛かったところで打率.130は使っていられませんからね。


ま、今回の入れ換えは堂上弟、中田亮に期待としましょう。
堂上の堅実な打撃と守備、ぶーちゃんの豪快な打撃が楽しみです。
今度のソフトバンク戦でも出場してくれるとうれしいなぁ。


さて、今日はモンハンをあと少しだけ。
ペースは大分落ちていますが、暇つぶし程度には進めております。
流石に発売から半年経ちますからねぇ。
若干飽き気味ではありますw


んで、今回はこちらが付きました。
MHP3_140.jpg





MHP3_141.jpg





リオレウス最大とジンオウガ最小ですね。
リオレウスはなんというか、慣れてしまうと上位でも5分針で安定してきましたからねぇ。
最終的には番台クエストの下位にて付けた訳ですが。
かなり効率よく付ける事が出来たんじゃないでしょうか。

ジンオウガの方も下位クエにて。
下位クエストということで、かなり時間短縮ができますからねぇ。
出現サイズもたまたま上位と変わりませんでしたし。
そういうクエストがあってくれてラッキーでした。


という訳で、50回も行かない内にこれら二匹は付いてくれました。
下手すれば50回行ってもなにも付かないことだってあるわけですから、二匹も付いてくれれば御の字ですね。
この先、悪魔的なドツボにはまらなければいいんですが…。


では今回は以上かな。
この夏にMHP3のHD版がPS3で出るみたいですが、どうかなーw
ちょっと興味はありますが、購入に至るかは微妙なところですかね。
まぁしばらくは情報待ちということでw

インターネット>>TV 

オールスターの中間発表が行われましたね。
現状、かなり順当といえるんじゃないでしょうか。
まさか…!!って展開は今んとこないですなw

中日からは浅尾が中継ぎ部門で断トツ。
これはもうファン投票当選は間違いないですな。
さすが浅尾きゅん。
中日ファン以外にも人気抜群ですねw


後は和田が外野手部門で4位につけているので、今後の活躍次第では狙えそう。
今の和田の成績ですら4位につけれるのか、という印象ですけどねw
去年の和田に戻る日はいつになるんでしょうかねぇ。
森野も同じ事がいえるんですけども。


まぁでもファン投票が全てじゃないですからね。
選手間投票や監督推薦もありますし、今年も最後の一人枠ってのもあるみたいですから。
中日からもたくさん出場してくれると盛り上がるんですけどねぇ。

そして最後の一人枠も楽しみですね。
あっと驚くような人が来るといいなぁw
…グスマンとかね!!


一方で今日公示された選手登録では、藤井、堂上、朝倉が二軍へ降格していましたね。
あれー、ここに来て外野手減らすのかー。
まぁDH制ももうありませんから、打者をたくさんストックしておく必要がなくなったってことなんでしょうねぇ。

しかし野本、平田、小池、藤井、堂上の5名の中からの二人ですからね。
ここまでの相対的な成績を加味しての選択なんでしょう。
左一人と両一人かー。
落とすにしても藤井残しで右一人かと思ってたんですが。


まぁ野本は先日満塁の場面でのタイムリー、小池もタイムリー、平田はいうまでもない活躍をしていますからね。
どうしても最近目覚しい活躍のなかった二人が選ばれたということでしょうか。
ちょっぴりもったいない気もしますが、まぁこれも必要な采配ですかね。

でも二人にはこれで終わらないで欲しいですね。
またいずれ這い上がってくる事を楽しみにしておきます。


さて、今日はちょっと時間がないのでバトンでサクッと。
提出締め切りが間近なものがちょっと増えた…。
とりあえず今日は一つ潰せたんですが、もう一つでかいのがなーw
面倒すぎて、手がつけれないww


ではどうぞー。

インターネットバトン

Q1 インターネットを始めて何年くらい?
A1 もう10年くらい経つかなぁ。
Q2 よく使う検索エンジンは?
A2 Google先生
Q3 よく見るブログは?
A3 リンクのブログ
Q4 ブラウザは何をつかってる?
A4 firefox
Q5 ネットショッピングしてる?
A5 よくしてるー
Q6 サイトとか運営したことある?
A6 むかーし
Q7 タイピングは得意?
A7 普通w
Q8 パソコンで一番便利だなって思うことは?
A8 調べごと
Q9 PCとモバイルでは、どちらでネットにアクセスすることが多い?
A9 モバイルも増えましたが、まだPCかなー。
Q10 1日に平均何時間くらいネットにアクセスする?
A10 どうだろw 計り知れないw
Q11 インターネットしないときある?
A11 ないね
Q12 テレビとインターネットどっちが見る時間おおい?
A12 断然インターネット!!

日本記録タイ 

おおおおおお、今日は昨日の逆がやれましたねww
8回の逆転劇はお見事でした。
7回に勝ち越されたときはもうだめだとおもいましたけどねぇ。
野球は本当に何が起きるかわからんですな。


んで、今日の逆転劇のヒーローは、ある意味楽天の嶋捕手だったんじゃないかなーw
8回の1点ビハインドの場面で、ツーアウトランナー無しから3連続四球で一気に満塁。
その後に野本のセンター前2点タイムリーで勝ち越しですからねぇ。
二死走者無しからよく4点も取れたものです。

でもそこには楽天側のまずいリードがあったからとしか思えないなw
特に佐伯に対してはツーナッシングから釣り球を放りまくって四球。
あれが非常においしかったですね。

そういう意味では釣られなかった佐伯も立派ですかね。
あの四球が今日の試合のポイントだったように思いますし。
昨日は散々だった佐伯ですが、今日も守備でまずいプレーもありまして、ヘコんでいるところだったでしょうし、四球と言う形ではありますが、貢献出来たんじゃないでしょうか。


その後の代打小池によるタイムリースリーベースも大きかったですね。
まぁスリーベースになったのはラッキーもあったんですけどもね。
それでもタイムリーになったのは確実なんで、小池も良い仕事をしたなー。

そう考えると今日は野本、小池が大活躍でしたね。
また若手外野手陣の活躍ですね。
平田は平田で満塁を作るための四球を選ぶなどの貢献がありましたし。
まぁバント失敗もありますがw

やー、やっぱりこのへんの若い人たちの活躍ってのは嬉しいですねぇ。
去年には無かった面白さが今年にはありますね。


一方で投げてはネルソンが7回2失点で5勝目。
中5日となりましたが、危なげないピッチングでしたね。
ここ数試合、3失点以上してないというのは非常に安定感がある証拠ですな。
ホント、凄い投手になったものです。

でもちょっと疲労面が心配ではあります。
今季もうすでに11試合に登板しており、投球回数は76回1/3。
既に規定投球回数の半分以上を投げている計算ですねぇ。
このまま投げ続ければ200回は軽く超すなぁ…。

といっても現状、このネルソンには頑張ってもらわないとねー。
先発陣はネルソン、チェン、吉見、川井くらいしか安定しているのはいませんから。
中田はまだまだ不安定ですし、6枚目に至ってはいないという現状。
交流戦ですのでなんとかなっていますが、レギュラーシーズンに戻ったらどうなるもんか…。


そして今日は岩瀬が無事に日本記録タイとなる通算286セーブを達成する事が出来ましたね。
3点差をきっちりと守ってのセーブ。
全盛期さながらのスライダーのキレで、楽天打線を三者凡退でしたね。
まぁ、珍しく…w

でも本当に今日の岩瀬は見事でした。
あれを毎回やってくれると助かるんですけどねw


あとは通算287セーブ、日本新記録を目指すのみですな。
もしかしたら観戦予定の木曜日のソフトバンク戦に達成するかも、ということで、個人的にドキドキしておりますw
運が良ければ歴史的瞬間に立ち会えそうですな。

といってもやれるなら水曜日にやってしまってもいいんですけどねw
チームが勝ってくれるならいくらでもセーブつけてしまってかまいませぬ。
なんと言ってもあの強敵相手ですからね。
勝てるときに勝っておかないと。


という訳で、楽天戦は3勝1敗と勝ち越しで終了。
楽天は山崎を骨折で欠くなどして、打線がかなり厳しいものになってますからねぇ。
この先も苦労しそうな予感。
主砲なき今、どうやって戦うのかが見物です。

でも中日も小山を怪我で欠いてますからね。
捕手を二人も怪我で欠くのは厳しい…。
早急に小山は復帰してもらいたいところです。

痛い死球 

うわー、ないわー。
今日の負け方は個人的にないわー。
なんとももったいなさすぎる負け方をしましたね。


もうね、よもやの死球ですよ。
最もやってはいけないことを中田はやってしまいましたね。
死球押し出しで、結局1点差負けとか最悪ですね。

それも最近当たっていない嶋への押し出し死球。
その後2本のタイムリーで逆転ですからねぇ…。
嶋をきっちり打ちとっておけば、勝てた試合だったなぁ…。
最悪のタイミングで暴れ馬が発動してしまいましたw


あとはその死球後のファースト強襲タイムリーももったいなかったですねぇ。
アレはなんとかアウトにして欲しかった…。
ニコニコで見てましたが、完全にボールが佐伯の手についてなかったなぁw
その前に守備でいいプレーがあっただけに、完全に帳消しとなってしまった感じです。


んで、今日の打線は7安打4得点となかなかの効率でしたね。
しかし幾度も満塁のチャンスを潰したのはいただけない。
特に2回の井端のゲッツーは痛かったですねぇ。

押せ押せムードで1死満塁。
せめて犠牲フライかバウンドの高い内野ゴロが欲しかった…。
一番やってはいけないショートゴロでしたね。


しかし収穫としては森野にひさっしぶりの一発が出たことでしょうか。
レフト方向へのホームランということで、珍しいあたりでしたけどね。
その後もヒットを飛ばしてましたし、3番らしい働きになったかな。
まぁ一回きりかもしれませんけども。

でもそれだけに今日はかって欲しかった…。
森野のお陰で勝利!!…となればまた印象もかわってきますからね。


あとはそうですね、平田が覚醒してますね。
前のサヨナラ弾あたりからでしょうか。
守備も打撃も完璧ですww
遅れてきた天才が今年一気にブレークとなるのでしょうか。


一方で投げては中田が5回持たずに5失点。
やはりあの死球に尽きますな。
4回までは完璧だっただけに、非常にもったいなかったです。
いいときと悪いときの差が激しいね、中田は…。

その後を6人の投手で無失点。
ちょっと中継ぎ使いすぎな気がしますが、先発が5回途中降板では仕方ないか…。
明後日から2日間は試合ありませんし、まぁ…明日の川井に頑張ってもらうとしましょう。


ま、今日はヤクルトが負けてくれてますので、首位との差は変わらず1.5ゲーム。
ソフトバンクの勢いが止まらないお陰ですかね。
まぁそのソフトバンクとは来週水曜日から当たるんですが。
マジで強すぎるぞソフトバンクww

でもゲーム差は変わらずといっても貯金がねー。
全体では僅か2つとなってしまいました。
交流戦の貯金でも3つ。
最大6つあったことを考えるとこの3連敗は痛いですね。
こっからまた3連勝してこの3連敗を帳消しにしてもらいたいところです。


さてと、明日は13時からという事で、またニコニコに張り付くかなw
画質も十分いいので、13インチのMacのモニターでフルスクリーン表示してみても全然綺麗です。
さながらテレビと代わりませんな。
中日戦もこうやってニコニコで配信してくれるといいんだけどなーw

まさかの8回裏 

ひゃー、まさかの8回逆転負け!!
よもや、あんな試合展開になるとはねぇ…。
昨日、ラジオをずっと聞いていましたが、逆転された瞬間のがっかりっぷりは異常でしたw


まぁー、でも打たれた吉見、浅尾は責めれんなぁ。
8回3失点ですもんね。
落合監督も言っていましたが、投手は良く投げてくれています。

でも…もったいなかったなぁww
そう思ってしまうのがファン心理なんでしょう。
若干吉見を長引かせてしまったような気もしないでもないですからねw
もうワンテンポ早く、浅尾にスイッチしていたら…。
どうなっていたかは分かりませんけどね。

継投の遅れの原因には。吉見の球数的に完投ペースだったってのもあるかな。
まだ完投勝利ってのはないですからねぇ。
昨日は完封いける!!ってずっと思いながら聞いてたのにw


一方で打線の方は10安打も放つものの、2得点。
つながりを欠きましたねぇ。
5,6点取れてもいいような安打数ではあるのですがw

そのブレーキとなったのは森野。
3番に戻った訳ですが、4タコでしたねぇ。
7番のときのほうが打ててるような…w
しばらく森野は7番固定でもいいかもしれませんねぇ。

試合中にも落合監督から話をされているシーンもあったみたいですし、いろいろ大変そうです。
森野の覚醒なくしては、打線もつながりませんね。


また、昨日は和田がDHに入って、外野3人が全て若手という珍しいケースでしたね。
左から、平田、藤井、堂上が入りました。
結果的には全員安打を放ち、平田は猛打賞、堂上はタイムリーといい仕事をしてくれました。

まぁーDH制ならではの起用法ですね。
なければ確実に和田がレフトな訳で。
ある意味で、レフトに入った平田は貴重な体験をしたんじゃないでしょうかw
一軍の試合でレフトには入れるのは、今の内ですからね。

でも一応は機能しましたし、明日の楽天戦でもあるかもしれませんね。
守備の面で昨日は浅い外野フライでホーム捕殺が出来なかったシーンもあり、若干心配はありますけども。
やはりそれよりも打って打って打ちまくる打撃重視でいってもらいたいところですな。


うーん、日ハム相手には1勝3敗
負け越してしまいましたねぇ。
ダルビッシュに2敗したのがやはり痛かったw
この借りは来年、または日本シリーズで返したいところですな。

ともかくこれで貯金をまた減らしてしまったので、明日、明後日の楽天戦は是非とも取りたいところ。
幸い、楽天は裏ローテっぽいですしね。
マー君がきちゃうとやべーな、って思ってましたが。
ビジターですが、遠慮なく暴れてきてもらいたいです。

そして楽天戦ということで、ニコニコで見れますなw
レギュラーシーズンで唯一、ニコニコで中日戦が見れるということで楽しみですw
プレミアムなんで、入れないってことはないので安心ですな。
14時からという事で、忘れないようにしなきゃ。


では今日はこんなもんかな。
貯まっていた課題も半分くらい何とかこの1週間で消化できたので、もうひと踏ん張りです。
そのもうひと踏ん張りが大変なんですけどねw
なんとかこの週末頑張るか…。

・・・ 

さて、今日もまた木曜日ということで、出張ですw
Mac担いで行って参ります。
とりあえずMGS4のディスクも持参して、やれればSVだってやっちゃうぜ!!
まぁ環境は最悪に近いんですが…。


あー、今日の野球はどうなったかなー。
前日に書いている予約なんで、結果はまだ分かってません…。
なんとかイーブンにしていてくれればいいんですけども。


では今回は動画紹介でさくりと。
そういえばエルシャダイ系の動画、超減りましたねw
発売後くらいから見なくなったような…。
やはりあれは発売前だけのブームだったというのか…。


それではまずはこちら。

これは酷いww
遅刻の言い訳は確かに考えた事ありますが、これは斜め上すぎるだろう…。
普通に怒られるわこんなんww

でもなんとなく、つかえそーなやつもあったようななかったような。
とりあえずおばあちゃん流されすぎってことはよく分かりましたw


続いてこちら。

なんという絶望感…。
何にも覇気を感じられませんなw
・・・の威力半端ないww

しかし逆に言うとwwwの威力がすごいんだなぁーw
これが付いてるだけでテンションが知らず知らずに上がっていたというのか…!!
もっとwwwを多用すれば元気になるよ!!…なるよっ!!


では今回は以上で。
さて、明日の用意用意っと。
なんだかんだで荷物が多いぜぇ…。

2回目の完敗w 

またダルビッシュか!!!

もーね、打てる気がしませんわww
散発3安打無得点で完封負け。
まさに完敗ですな。
手も足も出ませんでした。


またこれが二回目ってのがねー。
前回とほとんど同じような形での負けということで、流石に笑えませんな。
一回目はさすがダルビッシュwって感じでしたが…。
二試合連続でこんな負け方するなんてねー。

なんていうか、見所がないですからね。
息詰まる投手戦、といえば聞こえはいいですが、負けてしまえばただの貧打だからなぁw
もう少し打線の方で見所があればw


んで、その打線の方は和田が1本、小山が2本の計3本。
小山はよく2安打しましたねぇ。
谷繁の穴を埋めるべく、必死のアピールですな。
この調子で打撃のアピールを続けてもらいたいもんです。

しかし3番に今日も野本を入れてきた打線はそれ以外はうんともすんとも。
復調しかけた森野も3タコでしたし、どうにもなりませんな。
折角兆しが見えたので、これでまた元通りになってなければいいんですけどw


んまー、今日もまたダルビッシュを褒めるしかないですかねw
中日打線のせいってのもあるかもしれませんが、やはりダルビッシュは凄いな、と改めて思わされました。
完全にメジャー級ですわ…。
球団新記録の連続無失点記録も樹立したようですしね。


一方で投げてはチェンが8回1失点の完投負け。
完投勝ちってのはまだ中日には今季ないんですが、この完投負けってのはこれで何回目でしょう、普通にあるんですよね。
内容自体はかなりいいだけに、非常にもったいない負けでしたね。

しかし今日チェンが8イニング投げたお陰で規定投球回数に到達。
2.18で7位に躍り出ましたね。
といっても川井と共に一日で消えてしまう位置ですがw
それでも最初の出遅れからすると、よくここまできましたね。

それにしても中日にしては珍しく、規定投球回数に到達している投手が4人もいるんですね。
このままいけるとはなんとなく思えませんが…。
それでも、それだけ安定しているということなので、いいことですな。


ま、今日の負けもまぁある意味諦めの付く負けだったので、明日きっちりとってイーブンにしたいですね。
幸い今日は広島は試合がなく、阪神以外は全部セが負けてくれたので、セの中では大差なしでしたね。
前回のダルビッシュのときもそんなんだったような気がしますけどw
ともかく助かりました。

しかしそう考えるとパリーグ相変わらずつえーなー。
全体でももう既にかなり勝ち越されていますし、楽天、ロッテ以外の4チームはいずれもかなりの貯金持ちですもんね。
この4チームからいかに勝つかが残りの交流戦のポイントになりそうですな。

中でもやはりソフトバンクは異常ww
あそこはもう負ける気がしませんわ…。
このままぶっちぎりでパリーグも制してしまいそうで怖いなぁ。


では今日はこんなもんで。
明日は吉見ということで、安定した内容に期待ですな。
ワンサイドでぼっこぼこ…ってのはないと思われます。
今度はしっかりと打線が援護してあげたいところですな。

あ、それと来週の木曜日のソフトバンク戦を観戦する事になりました。
ソフトバンク戦という事で非常に不安なんですが、いい試合になるといいなぁ。
是非このまえの借りを返して欲しいところです。

レウス最小、ハプル最小 

谷繁が思ったより重傷のようですねぇ。
どうやらこのまま行くと前半戦での復帰は絶望的だとか。
となると7月末までかかるってことじゃないですかー。
約2ヶ月も谷繁を欠くことになってしまいますな。


そうなると谷繁の2000本安打がくるしいですね。
今季始まった時点で残り190本。
今季はまだ18本しか打ってませんからね。
出来れば今季中に100本近く打っておきたかったでしょうが、このままだと行けても5,60本な気がしますねぇ。

そしてそれ以上に谷繁のリードがなくなったのが怖いですね。
なんやかんやいって谷繁のリードは重要ですから。


まぁでもこうなったら若手の育成チャンスと割り切るしかないですねw
小山、前田らへんをメインに、なんとか頑張ってもらいたいところです。
小田もここに入ってきてくれると助かるんですが。
去年の谷繁離脱時の救世主ですからね。
まだ下で調整中なのかなぁ。


一方で今日はオールスターの公式発表がありましたね。
第1戦は7月22日にナゴヤドーム、第2戦は23日にQVC、第3戦は24日にクリネックススタジアム宮城で開催されるみたいですね。
今年は復興応援もかねての宮城での開催が追加された模様で、良い試みですな。
これで東北の人たちが少しでも元気になってくれればいいですな。

そしてナゴヤドーム開催嬉しいなぁ。
余裕があれば見に行きたいんですけども。

さらにセリーグの監督は去年の覇者である中日の監督、落合監督ですな。
この辺もオールスターを楽しみにさせてくれる要員ですわ。
どんな采配を見せてくれるのでしょうかねw


さて、今日は久々のモンハンです。
アドパが復活したのでちょいちょいとやっているという感じですかねぇ。
まぁでもメインはどうしてもMGOの方になっちゃってますがw
でもやっぱりアドパでみんなでやるモンハンは楽しいですね。


んで、金冠も手伝ってもらって結構付きました。
面倒な子も付いてくれたので、改めて協力プレイの楽さを知りましたねw

とりあえず付いたのはこの子たち。
MHP3_138.jpg





MHP3_137.jpg





リオレウス最小とハプル最小ですね。
やー、ハプル面倒だったw
ゲイルホーンで貫通ダメを狙ってやっていたんですが、潜るのがとにかくうざいw
音爆弾の数は限られてますから、節約気味でいったのが間違いでしたねぇ。

それにソロだとつり上げるのも面倒ですし。
連打疲れるぜぇぇw
つり上げたらつり上げたでまた距離とらないと行けないのも、弓ならではのネックですしね。


ともかくハプルも無事に付いたので、これで二面目まで終了です!!
うむ、かなり着ましたねー。
忙しくて最近ペースが落ち気味ですが、なんとか頑張りたいところです。

今後は狙いを最大寄りでいこうかなーと。
三面目はまだ結構スカスカなのでw
狙いたいモンスターを狙う、という感じでやっていこうかと。
順番で狙うのは飽きが早いw


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_139.jpg





弓が350回突破!!
後150回まで迫りましたね。
500回の方は余裕でクリア出来そうです。
問題はやはり金冠の方だなぁ…。

まぁぼちぼちとやっていきますw
ペースはあんまり上がらないような気がしますけどねー。

7番森野 

よーしよしよし3連勝。
ソフトバンクに2連敗、西武に1敗したあとの3連勝ですからね。
これで連敗分を無事に取り戻しましたねー。
かなり上り調子になってきているんじゃないでしょうか。


まぁ今日は打線がようやく機能して勝てた試合でしたね。
ここ3試合、勝ったといっても打線が微妙でしたから。
10安打4得点はよくつながって点を取れたなぁという印象です。
ブランコが抜けている今、どうしても打線に迫力を欠いていますからねぇ。

ただ打順をまたいじってきた落合監督。
森野を今度は7番まで下げてきましたねw
前回は5番だったので、またそのあたりかと思ったら…。
7番といえばグスマンが落ちる寸前に座っていた打順ですので、これはもうあとがないぞ、という意味合いもあるんじゃないでしょうかw

しかし腐っても元3番。
タイムリーを含む2安打と気を吐きました。
監督的にはまだまだの評価ですが、とりあえずヒットが出ただけでもマシですな。
とにかく森野には結果が必要ですからねぇ。


そして今日代わりに3番に入ったのは野本。
ちょっと意外っちゃ意外でしたねぇ。
入るとしたら昨日、一昨日のヒーローである平田だと思ってましたから。
結果的には野本4打数1安打1得点、平田4タコでしたので、野本にしておいて良かったわけですが。
そのへん、落合監督すげーなぁw


また、今日は荒木が得意の固め打ちで3安打猛打賞。
5月の月間MVPは惜しくも逃しましたが、好調を維持していってもらいたいものです。
若干6月に入って打率が落ち気味ですからね。
再び浮上していってもらいたいですな。

でも今日の自打球はひやっとしました。
ここにきて荒木の戦線離脱は最悪ですからね。
幸い傷みはあるものの、大怪我って感じではなかったので良かったですが。
ブランコ、谷繁に続いての負傷者にならなくて良かったです。


さらにそのブランコの代わりにスタメンで出ている佐伯おじちゃんもハッスルしてますね。
4打数2安打2打点と、得点の原動力になってくれています。
まぁ4打席目のスリーベースはエラーっぽい感じもしましたがw
そこは衰えしらずのパワーが勝ったということでしょうかw


一方で投げてはネルソンがキレのいい変化球と快速球を武器に7回1失点で4勝目。
そして早くもこれが今季10試合目の登板となりましたね。
中日はまだ40試合ですので、4試合に1回はネルソンが投げている計算ということで、若干怪我が心配ですな。

それでもやはり今年のネルソンは凄い。
速球もですが、何より制球が良くなり、変化球を武器として使えるようになりましたね。
次回も安定した内容に期待です。

また、今日は3点差ということで岩瀬が登場。
安定の4凡で今季9セーブ目。
まぁ…三者凡退でないらへんが岩瀬らしいといいますかねw
そういう意味ではようやく岩瀬らしさがでてきたんじゃないでしょうかw


という訳でこれで交流戦は11勝5敗ですね。
再び交流戦の貯金を6に戻す事が出来ました。
しかしトップを走るソフトバンクが未だにほぼ負けないため、ゲーム差は3…。
ホント、マジで強すぎるぞww

しかし逆に広島が…。
気づけば10連敗という超大型連敗をして借金5。
ちょっと前まで2位で貯金5だったのに…。
今日は17失点と大炎上負けと、なんていうか…典型的な鯉のぼり状態だなぁと…。


まぁでもセリーグのチームが負ければそれだけ中日有利ですからね。
とにもかくもレギュラーシーズン重視ですから。
交流戦はセリーグの中では中日だけが好調ですからね。
残りの8戦もこの流れでいきませう!!

まさかの二夜連続 

平田ァァァァ☆

なぁぁぁぁんということだぁぁぁぁぁ!!!
まさかまさかの二夜連続のサヨナラ勝ち!!!
それも二連続で平田のサヨナラHRで!!!
こんなこと、中日で起きた事ありましたっけw
記憶にないくらい珍しいことが起きましたなぁ。


いんやー、それにしても平田、いいところでHR打つねぇ。
昨日は昨日で狙ってサヨナラホームランを打ったといいますし、今日は今日で思い切り振ったらHRになったといいますしw
本当にこの男はなにか持ってそうですな。

ともかく連夜のヒーローなのは間違いないですな。
5人の外野手の中では昨日と今日のこの活躍によって頭二つくらい抜けたんじゃないでしょうか。
なにせ二試合連続のサヨナラ弾ってのを達成したのは8人目らしいですからね。
それくらいでっかいことを成し遂げてくれた訳ですな。

にしてもよく飛ぶなぁ。
流し方面にも関わらず、打った瞬間のあたりでしたね。
マリンでもライト側にホームランを打っていましたが、何かコツを掴んだんですかねぇ。


いやー、本当に見事な勝利でした。
流石に二試合連続で起きるとは予想できませんでしたねw
明日もまた平田には活躍してもらうとしましょう。


一方で問題の森野は今日も4タコ
記者会見でも平田そっちのけで落合監督が「森野、森野、森野」ですからねw
事態は深刻なようですが、落合監督は放任を貫く様子ですな。
浮上するのも森野次第、って感じです。

まぁ今日は和田、佐伯も当たってませんからね。
中軸がやっぱり打たないことにはどうしようもありません。
3,4,5番が無安打なのは凄く寂しいですw


そして投げては川井が8回無安打の好投!!
昨日の中田と同じく、素晴らしい内容でしたね。
勝ちが付かないのがかわいそうなくらいです。

それにしても素晴らしい安定っぷり。
与四球も僅かに1つ、奪三振は7つと文句なしですな。
これで中田、川井も十分計算できる先発として見なされることでしょう!!

おまけに川井は規定投球回数に到達!!
防御率1.74で4位に躍り出ましたね。
このまま一年間、ローテを守りきる事が出来るでしょうか、楽しみですね。


という訳で、これで交流戦は10戦5敗で貯金を5つ伸ばしましたね。
ソフトバンク戦で負けた分をきっちりと取り返すことは出来ました。
交流戦順位も2位をキープできてますし、まだまだこれからですな。
まずは明日、ネルソンできっちりロッテ戦を取りたいものですな。


では今日は以上かな。
やー、素晴らしいサヨナラ劇を二日連続でみせてもらえましたからね。
非常に楽しい二日間でしたw
明日はもう少し楽ーに勝ちたいものですけどねw
そろそろ岩瀬に仕事をさせてあげてもいいかな!!

ヒーロー平田 

平田☆

いやー、平田やりましたねぇー。
同点打に逆転打とはやりますな。
まさにヒーロー的な存在となりました。


それにしても今日の勝利は本当に平田の力オンリーですなw
5打数3安打1本塁打2打点の大暴れ。
スタメン起用に見事に答えましたね。

おまけに地味にスリーベースが出ればサイクルだったっていうw
まぁ三塁打が残るのはよくあるケースですので、珍しくないっちゃそうなんですが。


やー、でも11回裏、時間も3時間半を越えてのツーアウトランナーなしからの勝利を誰が予想できたでしょうかw
まず引き分けだと思いましたw
ホームラン以外はまぁ点が取れないような流れでしたが…。
そのホームランがあそこで出るとはねーw

まぁ平田もいいイメージで打席に入れたようですけどね。
ファームでは野上くんからサヨナラ弾を打った経験もあるようですし。
それでもそんなイメージしただけで打てるなんてすげーなw
狙って打てたホームランがサヨナラなんて素晴らしいですな。


そのほか、9回の土壇場同点劇を演じた和田と佐伯も準ヒーローですかねー。
和田はそこまで当たってませんでしたが、いいところで二塁打が出ましたね。
佐伯もそのあとよく繋ぎました。
得点がほしかったあの場面での3連打はこれまでにない試合展開でしたねw


しかし3番に戻った森野はまだ冬眠中…。
1安打を放ったものの、10回のチャンスでのゲッツーは痛すぎたw
あそこで決まっていてもよかったようなもんですからね。


あと不安材料としてはブランコがどうやら怪我だったらしいことと、谷繁の途中退場ですかね。
うーん、ブランコはここで登録抹消ですからね。
牧田回避のための起用じゃなかったようですねぇ。

うーん、ブランコは本塁打と打点でチームに貢献していましたからねぇ。
やはり抜けてしまうとすこし打線に迫力がなくなってしまいますな。
10日で戻ってきてくれるといいんですけどねー。


また谷繁が怪我で退場。
どんなもんの怪我か分かりませんが、長引かないといいんですが。
打撃面での不安は確かにありましたが、やはりリードの面での貢献が大きいですからね。
しばらくは小山メインになる感じでしょうか。


一方で投げては中田が8回1失点の好投を見せてくれました。
素晴らしい内容ですねぇ。
ようやく中田賢一が帰ってきた、という感じでした。
9奪三振と非常にらしさが出てましたね。

でも与四球は2と、こちらはらしさが出ずw
勿論こっちは出なくていいんですけどもw

まぁこの調子で頑張ってくれれば先発陣に厚みがでますねぇ。
吉見、チェン、ネルソンの3枚に加えて川井と中田が計算できる投手になれば…5枚!!
あとそこにもう一人、誰か出てきてくれればローテは完璧ですな。
大穴で山本昌とかこないかなーw


という訳で連敗を無事に脱出ですね。
全て平田様様でした。
明日もこの調子で勝って行きましょう。
宿敵ロッテが相手ですしね。
日本シリーズの借りをまだまだ返していって欲しいところです。


では今日は以上で。
明日はサンデー川井の出番ですね。
日曜日男として、いい試合にしてもらいたいところです。

3連敗…っ!! 

3試合連続完封負けはなんとか回避できましたが…1得点だけかー。
連敗が一つ伸びて3連敗になってしまいましたねぇ。
まぁあれだけ打てなければ仕方ないですな。


しっかし今日も中軸が不調で負けたような試合でしたね。
特に和田は5タコ。
落合監督曰く、和田と心中するみたいなことを言っていましたが、本当に心中しそうな感じで怖いw
去年の和田に戻るのはいつになるんだろうなー。

そして森野に至っては打順をついに変更。
今日だけという話ですが、5番へ変更されましたね。
また明日からは元に戻るみたいですが、いろいろ試されるという段階にはなってきたようです。
そらまぁ今日ヒット打ったとはいえ、2割ですもんね…。

あとはブランコが今日はスタメン落ち。
なにかあったのかなぁ。
牧田予想ということで、アンダースローは苦手と踏んでの起用法だとは思いますが。
代わりに入った佐伯が2安打でしたので、結果としては当たったというべきかな。


で、森野のかわりに今日のスターティングメンバーの3番を勤めたのが堂上兄。
いやー、いきなりきますか、お兄ちゃん。
プロ入り初の3番となりましたね。
ここまでコツコツとアピールしてきたのが実を結んだ瞬間でしたねぇ。

さらに結果を残すあたり見事ですよね。
5打数2安打1打点は3番として上々でしょう。
特にあのタイムリーヒットは見事なバットコントロールでした。
まぁその後まずい走塁もありましたけどねw

でも今は走塁よりか打撃を重視してほしいところですからね。
多少のことは目を瞑っててでもこういう打撃のいい選手を使って欲しいですな。


あとは谷繁かな、問題は。
いくら打撃に期待は出来ないといっても.180まで落ちちゃうとねーw
8番からヒットが出るだけで、9番が送っての1,2番という形が作れるんですが。
やはりここももう一がんばりしてもらいたいところです。


一方で投げては吉見が8回1失点の好投。
ここ3試合、先発は凄い頑張ってるんだけどねー。
勝ちが付いても、ってか勝ててないとおかしいくらいの内容なんですが。
非常にもったいないですよねー。

後続は浅尾と平井だったわけですが、岩瀬を投入してきませんでしたね。
まだまだ不安なんでしょうか…。
延長に入ったならいい投手から使うってのが定石なんですが、平井を持ってきたかー。
結果的にはその平井が捕まって負けた訳ですが…うーむw
岩瀬が出てきたら出てきたでちょっと怖かった気もしますがw


なんにしても投手にはまだ我慢が続きますね。
打線が3試合で僅か1得点では勝ち目がないですな。
明日こそ、打線の奮起に期待。
てかそろそろ勝っていかないと、折角好調に来た交流戦が結局いつもどおりになってしまうw


また、他球団では今日は記録が二つも達成されたようで。
一つ目は日ハムの連続完封勝利記録。
5試合まで伸ばしているようで、去年中日が記録したプロ野球記録に並んでますな。
明日も完封勝利になるとプロ野球新記録になる模様です。
イニング数的にもあと2イニングということで、こちらは達成濃厚ですな。

二つ目は広島の連続無得点記録。
こちらは50イニング無得点だったということでプロ野球新記録達成したようですw
いやー…広島ファンにしてみたらたまったもんじゃないような記録ですけどね。
結局51イニング目に得点したみたいですけど、試合には敗れてますからねぇ。


まぁ両方とも投手による記録な訳ですが、やはり今季は投高打低が進んでますな。
元々中日は打撃の弱いチームですから。
明日も苦戦しそうな予感はプンプンしてますw
でもなんとか頑張ってほしいですな!!

自己紹介しまくり 

さーて、今日はまた大学側に入るので予約投稿です。
PSNも回復したので、初のこっち側MGOになりますな。
前回はちょうどダウンした日でしたのでww
さてさてどうなることやら。
上手い事設定できればいいんですけどね。


では今回はバトンでサクッと。
ちょっと宿題貯まってて書く暇がねぇww
まぁちょうど久しぶりですしねー。


ではどうぞー。

自己紹介的なバトン

Q1 おはこんにちばんはー
A1 こんばんみ
Q2 あなたのお名前は?
A2 クロですお
Q3 おぉっ!いい名前ですねw
A3 どーもどーも
Q4 じゃぁ、今現在の職業は?
A4 大学院生ですお
Q5 へぇ~(^^)
A5 1へぇいただきました
Q6 誕生日&星座ー
A6 3/17 うお
Q7 血液型ー
A7 B
Q8 身長ー
A8 181
Q9 体zy(ry・・・足のサイズー
A9 6…27.5
Q10 ↑すまない(深く反省m(__)m
A10 おk
Q11 気を取り直して・・・
A11 はい
Q12 学生さんは好きな教科、それ以外の方は過去形でー
A12 数学、物理
Q13 じゃぁ、嫌いな教科は?
A13 漢文、古典
Q14 わぁっ、私も苦手です(汗
A14 ですよねー
Q15 趣味ー
A15 野球観戦
Q16 特技ー
A16 徹夜
Q17 今一番ハマっていることー
A17 MGO
Q18 私は星座とかにハマっていますw
A18 そかー(ホジホジ
Q19 ちなみに、部活のほうは・・・?
A19 バレー部でした
Q20 大変そうですねぇ・・・私は文化部だったんで・・・
A20 普通でしたw
Q21 好きな食べ物ー
A21 辛いもの お酒
Q22 嫌いな食べ物ー
A22 甘いもの
Q23 好きなTV番組ー
A23 野球中継w
Q24 好きなアーティストさんー
A24 最近は特になし
Q25 好きな小説ー
A25 こっちも最近は特になし
Q26 好きな漫画ー
A26 ジャンプ系
Q27 好きな曲ー
A27 君が代
Q28 よく聞く音楽ー
A28 J-pop
Q29 ちなみに聞きます。
A29 そかー
Q30 腐ってますか?(殴
A30 新鮮です
Q31 あっ、無理に答えなくても良いですよ(汗
A31 新鮮です(キリッ
Q32 好きなゲームー
A32 MGS
Q33 ニンテンドー派?プレステ派?それとも・・・
A33 プレステ派
Q34 今一番ほしいものー
A34 6月に出ると噂されているMacBookAir
Q35 PSPがほしいです(願い
A35 もうすぐNGPでるよ!
Q36 はいっ、以上でつ∩ω∩
A36 はい
Q37 お疲れ様様でした☆
A37 乙
Q38 もしよろしければ、私のブログにも来てみてくださいね♪
A38 はい0
Q39 では、さよ-ならぁー(^O^)/
A39 ノシ

前半戦終了 

ぎゃー、二試合連続完封負け!!
ヤフードームは勝てないなぁー。
なんでこんなに点取れなくなったんだろ。
折角ここまでいい流れだったんですけどねぇ。


それにしても昨日4安打、今日は5安打とほぼ進歩がない…。
得点が取れなきゃそりゃかてねーわ…。
それも今日は長打が一本もなしというオマケ付き。
すべて単打ではそりゃチャンスも少ないわー。

そんな中ただ一人気を吐いたのは和田。
3安打猛打賞でしたね。
まぁ5本の安打の内、3本が和田ということは、その他のバッターがほとんど手が出せなかったってことになりますが。

とりあえずこれで和田は.250到達。
徐々にですが伸びてきてますねぇ。
後はホームランがもう少し出てくれると助かるんですが。
まだ4本ですからね。
去年と比べると非常に物足りませぬ。


あとは荒木が少し調子を落としているのかな。
爆発的にヒットを重ねて打率を一気に押し上げた訳ですが、最近は当たりが減ってきているように思えます。
相手ピッチャーが良すぎるってのもあるでしょうが、やはり1番として、毎試合出塁してほしいところです。

そして森野が相変わらず重症のまま。
打率が再び1割台へ。
ここもそろそろメスがはいるかもねー。
でも代わりに3番任せられる、適任なバッターはまだいないのが困り物です。


一方で投げてはチェンが6回2失点で負け投手に。
昨日のネルソンと同じで、勝てるような内容なんですけどねぇ。
打線が付いてきてくれませんでした。
投手にとってはガマンが続きますな。

また今日は後続で矢地くんがマウンドへ。
去年育成から上がってきて、1試合目で危険球退場というデビューを飾った訳ですが…。
今日は2失点とぴりっとしませんでしたね。
まぁ若い投手はたくさんいますから、いろんな中継ぎ使っていって欲しいですね。


でもそんな中、鈴木がいいね!!
14試合で中継ぎ登板して無失点。
まさに鉄壁の中継ぎです。
基本的に負けてるときとか大量リード時などを任されていますが、もっと切迫したシーンでもいけそうですな。


まぁーこれで交流戦は半分が終了。
中日は8勝4敗と貯金を4つ作れました。
ビジターが多かった前半戦にしてはかなりいい成績でしょう。
後半はホームが多くなりますからね。

それでもソフトバンクはセリーグ相手に負けなしの10勝2分。
これはちょっと…ひどいねw
セリーグなにしてんねん!!って思われてしまいます。
パリーグのソフトバンク以外の球団のファンからは恐らく反感を買うことになるでしょうw
独走させてしまってますからね。

でもまだあと12試合も残ってますから!!
まだまだどうなるか分かりません。
中日は4位の位置につけてますしね。
ホームの多い後半戦で、もっかい8勝4敗くらいのペースでいければ最高ですな。
合計で16勝8敗…貯金8なら御の字です。


では今日は以上かな。
明日は野球なし、か。
次はホームで西武戦ですからねー。
またあの奇跡の大逆転を起こしたとき見たく、元気な打線で挑みたいものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。